椿名真子の ~ Spring な Makoナビ ~

バレエ・歌・演技を子供たちに教えています。
そんな日々のあれこれ…を正直に伝えられたら良いな~と思ってます。

現在はお休みしております。


テーマ:

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
久しぶりの更新です

いつもは【こけぴよ】スタッフブログを 書いているので
良かったら そちらのほうも ご覧くださいね

                ◇+◇+◇+◇+◇+◇+◇

衣装 の買い出しに行こうとしてた時の会話です。
    私「西日暮里で 布見ないと…」
 Aママ「御徒町ですよね?」
    私「あれ?そうだっけ?」

ある日 電車に乗って行ってみると そのどちらでもない
日暮里」でした 

                ◇+◇+◇+◇+◇+◇+◇

またまたAちゃんママ
あるイベントの帰り 山の手線から 池袋に着きました。
東武東上線に 乗ろうと
みんなで移動していたら 何故か Aちゃんママが
また 山手線の改札に入ろうとしている
「ま、ま、待って~

…また戻ってどうする 

                ◇+◇+◇+◇+◇+◇+◇

何度も 行っているところなのに
なぜか 改札を出て 反対に曲がり
地上に出たら
ここはどこ? わたしはだれ? 状態なんて しばしば

移動は 常に
「みんなで歩けば 怖くない」です

あんまり 結成はしたくないけど(笑)
Aちゃんママとは ボケボケコンビです






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

私は 狭い道しか知らない


舞台現役のころは

晴れから晩星空まで 稽古をしていたし

それが何より楽しいから 遊びに行かなかった


仕事はイラストレータ筆だったから

家で黙々と 絵を描き

会話するのは 出版社や 広告代理店のひと人だけ


でもそれが何より 好きな仕事だったから

一日中でも飽きなかった


旅行飛行機に誘われても

高所恐怖症叫びと 閉所恐怖症叫びだから 飛行機に乗れない汗


(一度 香港旅行ふねに誘われて チャレンジしてみたけれど

1分置きに トイレに駆け込む私に

キャビンアテンダントCAのかたが トイレのドアを 開けて待っていたほど)


船は 乗って3秒で吐いてしまう汗(湖のモーターボートで実証合格)

なので必然的に 海外旅行はムリ(泣)


それなら 近場へと出かけてみるも

方向オンチと 人ごみの壁ナゾの人が 高~く立ちはだかり

いつも四苦八苦…帰ると ど~~っと疲れるばかりあせる


身体も あまり強いほうではないので

ミュージカル教室音譜を  始めてからは

お休みの日クローバーは ゆっくりして

体調を整えるのが もうひとつの仕事ショック!


お酒ビールも飲まず たばこも吸わず

旅行にも行かず お友達と女子会もせず

ファッションリボンにも興味ないから HMLジャージがあれば良い


こんな修行僧のような 暮らしなど

他のひとから見れば

なんて つまらない人生なんだろう…と 思うと思う(笑)


でも  それしか出来ないから


毎朝 

空を見て 空気真上の空を感じて 街路樹花木。の道を 歩いてスタジオへ向かう


神様(天使)が いるかどうかは判らないけれど

いつか 神様(天使)に 信じてもらえるひとになれたらいいな…


そんなことを思いながら



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

受験を 無事に終えた

ぴかちゃん と まなちゃん が バレエクラスに 戻ってきましたラブラブ


椿名真子の ~ Spring な Makoナビ ~


ふたりとも おつかれさま~クラッカーよく 頑張ったね合格


まなちゃんとは センターステージクラスと

モーニングバレエで 会っていたので

そんなに 離れてる実感が なかったのですが


ぴかちゃんとは 一年ぶりだったので

抱き合って 喜んでしまいましたアップ はははあせる


久しぶりに会った ぴかちゃんですが ちっとも変わらないニコニコ

くるくると変わる 豊かな表情と ひょうきんさ音譜

クラスのみんなの 注目目を 浴びていました(笑)


今でも 思い出すのが

受験に 専念することを 告げに来た日

あまりに メソメソメソメソしょぼん…してるので


『そんなに辛いなら 両立できないのかな…』

と思ったのですが


今 考えると それは彼女にとって

苦渋の選択だったのだな と思います汗


だって 行く高校が 【中央大学付属】 ですよ?

すごくないですかドンッ 

本気でやらなかったら 合格出来ない半端ないレベルですよね叫び



まなちゃんのほうは 合否の発表が まだなので

ドキドキですがあせる


名前はちゃんと書いたし 解答欄は 間違えてないとの

ことなので 大丈夫だと思いますにひひ

(まなちゃんは おボケなので そこだけが心配だったあせる)


いずれにしても

がんばり屋さんのふたりに 拍手キラキラ

これからも HMLの見本となって がんばっていってねアップ

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

去年の12月から

すーぴよひよこ&すーこけにわとりのユニットと 共に

アイドルイベント活動を 行っていますが


年なので 体力的には疲れますが(笑)あせる

とても楽しくて 毎回 学ぶことも たくさんありますアップ



思えば おととし5月に 東日本大震災があった後

そのチャリティイベントサーカスに 呼ばれたことが きっかけになって

HMLの新たな方向への 軌道が生まれた気がしますアップ


不安な中

みんなが 希望を求めている

わたしも何かしたい

でも 何が出来るか 模索しても なにも浮かびませんでしたしょぼん


ミュージカル公演を打ちたいと 思っても

この不景気では 経済的にムリ…ショック!


選ばれた子だけでなく

みんなに オーディションのチャンスや  

地域で活躍できるチャンスをあげたいグー

でも 何をどうしたら良いのか 見つからない…汗


新しい方向へのアプローチを探して 

考え続ける日々の中


何かに導かれるように 次々と 起こる出来事ドンッ


それは 嬉しいことだけではなく 傷つくこともあったけれど

願った道へ 確実に一歩ずつ 近づいた気がします。



そして今、アイドルイベント出演の道が 開かれ

その道が どこへ向かうのか

今は全く 分からないけれどあせる


いつか また

ミュージカル公演を 沢山のお客様を迎えて

出来る日を信じて


今 与えられた役割を 果たしていきたいと思いますアップ

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昨年12月9日に 発表した ミニ・ミュージカル【The Last Leaf】葉。

DVD(見本)を 昨日 TAさんが 届けてくれましたニコニコ


すばらしい!!キラキラ


も~ オープニングタイトル画面から 釘づけになります目


心からの愛情ラブラブをこめて

創ってくれているんだな~と 改めて 実感しましたクラッカー


ブルーレイには 特典ベルが ついていて penさんが撮影した 

舞台そでからの 映像も入っています。


椿名真子の ~ Spring な Makoナビ ~

なんでも そうだと 思いますが

そこに 愛ラヴがこもって 本物になる…と 思います


ひとも 植物チューリップオレンジも 物プレゼントも すべて



そして時に 愛は 凶器となり

恨み 妬み 嫉み 犯罪etc さまざまなものを 引き起こしてしまう汗



それは とても 悲しいことだけれど

愛が 姿を変えたものと とらえて 強く 生きていきたいですねグーアップ



…あれ? 話が それてしまったあせる

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

受験生の

ピカ(浅見ひかるちゃん)&まな(諸江まなちゃん) から 

うれしい報告がニコニコ


無事 合格アップ


ばんざ~~い合格 良かった良かったクラッカー


やっぱり このふたり やるときは やりますねっチョキ


ちっちゃな時から 見ているので

とても とても 嬉しかったですラブラブ



まなちゃんは まだ 公立の試験が 

残ってるけど 頑張ってねグー



ひとつずつ

大人への 階段を 登って行ってしまうけどあせる


いつまでも

優しく 素直で 純粋なままで いてねキラキラ

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

銀杏銀杏を貰ったんです

季節はずれ?あせる


毎日 専用の割るヤツで 割って 温めて

食べてますニコニコ


美味しいですラブラブ

あんまり食べすぎると いけない…って ホントですかね ? 汗



免疫力をつける ヨーグルトも

食べるようにしました合格

赤いパッケージの R-1て やつですチチヤス



これで 猛威をふるう と ウワサの

2月のインフルエンザも 大丈夫グー


他にも なにか お勧めあったら 教えてください音譜

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

最近 ふと 気づいたんですひらめき電球


こども大好きな 私ですが

とっても 可愛い音譜と思える子と

そうでもない子が いるなー とあせる


その違いは なにか?


当たり前の話ですが わたしもひとりの人間ですから

優しさとか 思いやりとか 笑顔とか

そうした 温かい感情ラブラブを向けてきてくれる子は

たまらなく 可愛いです


先日も ある子からメールが来て

「先生 今週は 会えますか?

 こんなに 長い間 先生に会えないのは 淋しいです」

と書いてありました


…とても とても 嬉しくて

 その子が また一段と 好きになりましたアップ



わたしが 頂いている生徒さんからのお金は レッスンの代金

なので 毎回のレッスンを 生徒さんを思い 精一杯 務めますアップ


でも

それ以外の わたしの感情は

(うまく言えないのですが汗) ひとりの人間としてのものですから


老若男女 皆 人間が そうであるように

誰のことでも 大好き…というわけには いかないあせる


わたしは お釈迦様釈迦でも 天使天使でもない

ましてや 完全無欠からは ほど遠い(笑)ショック!

ひとりの ちっぽけな人間だからあせる



他人に自分を 好き天使になってもらうのに

(なんの努力も 必要としないひとも まれに いるかもしれないけれど)

大概は やっぱり 努力が必要なのではないかな…と思いますキラキラ


ありがとう…

ごめんなさい…

あなたに 会えて 良かった…etc


この世には

ステキな言葉が たくさんあるのだから


いつも 素直に 表現してゆく

それは 大人子供に かかわらず

大切なことなのではないかな… と思いますラブラブ

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

人生初の 体験をしましたドンッ

ウワサには聞くものの その正体が全く分からなかった

「インフルエンザ風邪」に かかってしまったのですショック!


…あ、いま、「な~んだぁ」 と思った方

ナメてはいけませんよ~


何しろ 大の医者嫌いの わたしが

『お願いだから 休日診療してくれる病院病院を 探してくれ』

と 頼んだほどなんですから



その時 すでに熱は39度体温計超え叫び


食べても 吐いてしまうあせるとか

身体中 激痛が走っているあせるとか

背中で 悪寒さんが 走り回っているあせるとか

一歩歩くたびに 世界は回る 観覧車あせるとか


風邪のフルコースとの 耐久レースも もはや 限界ダウン

そんな ゾンビオバケ同然の わたしに

救急診療の 医師医者は言った


「元気そうですね」


いやいやいやいやいやいやいやいや

そんなわけ ないっ汗


症状を 説明すると


「若いから 大丈夫ですね」


いやいやいやいやいやいやいやいや

だから そんなわけ ないって汗汗


血圧も50ですよ? そうとう ヤバくないですか?

自分的には 気絶する一歩手前なんですがあせる


その後 点滴点滴を 受けていたら

部屋に 来た 看護師さんが 一言


「どうされたんですか?」


いやいやいやいやいやいやいやいや

あの 見て わかりませんか?汗


となりに 同じインフルエンザのひとが 寝てますでしょう?

今、そのひとと そのお話し してましたよねっ?


隔離してるから 同じ部屋なわけですから

どう考えても インフルエンザ ですよねっ?


しかも そのひと 熱が 下がってきた みたいで

熱いって 言ってますよね?

わたし 逆に 熱40度近くて ガタガタ 震えてるんですけど? 



…もう 漫才としか 思えないショック!


う~~ん なぜに そんなに 元気に見えるのか?汗


たぶん 気が強いし パワーもあるし 発声はお腹からだし

それが 裏目に出るのかもダウン


…とは 思いますが

こういう場合 悲惨です ホント しくしくしくしくしょぼん


そして それをまた ネタにしてしまう自分が 悲しい…

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。