2008-11-24 16:54:12

やっちまったなぁ~!

テーマ:今日のマリアちゃん

パパもママもマリアも風邪です!


パパの風邪がみんなにうつったようですが、、、


ママは喉が痛いらしく辛そうだったので


ベンザブロックLを飲んでみました叫び



次の人は服用しないでください!


には授乳中について書いてなかったので


大丈夫かと思ってたら。。。



なんとなく気になって、


よ~く見てみたら


医師・薬剤師にご相談ください


というところに、授乳中の方と記載が!


しまった!


いろいろ調べてみたら


イブプロフェンは大丈夫らしいけど


それ以外の成分は、


授乳に関する実験はしてません!


ってなんじゃそりゃ!



マリアちゃんは、服用後1時間で授乳しちゃってます。。。


いまのところ大丈夫そうですが。。。


ちょっとおバカになったかも。。。(笑)




薬が効いてママの喉はすっかり良くなったようです。




今回調べた中で一番わかりやすかったサイトです。


国立成育医療センター

妊娠と薬情報センター

授乳と薬について

http://www.ncchd.go.jp/kusuri/junyuu2.html

ここに

授乳中に使用しても問題ないとされる薬剤の代表例

授乳中に使用してはいけない薬剤の代表例が載ってます。



やっぱり風邪には葛根湯かな。。。


1124
『1124』

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

mariaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

3 ■無題

甘えん坊でかわいい!こんなにかわいいなら少しくらいおばかになってもいいのでは?やっぱり駄目ですか?

2 ■おはようございます

うちもこの前家族全員風邪で最悪でした(´~`;)

早く良くなるといいですね。お大事になさって下さい

1 ■こんばんは!

そっかぁ、妊娠中だけでなく授乳中もそういうのを考えないといけないんですねΣ(・ω・ノ)ノ!
でも、お風邪をひいててもマリアちゃんかわいい・・・(/ω\)
お大事にしてくださいね☆

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。