1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

夢野まりあ アメブロ再開します!

テーマ:ブログ 2014-02-19 17:26:15
読者の皆さまへ
本日から、ブログを再開させていただくことになりました。


最後のブログからずいぶんと時間が空いてしまいましたが、今までと変わらぬご愛顧を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。


前回は猫で終わったので再スタートも猫から始めます(笑)

今年の元旦初詣にいった時に出会った猫ちゃんです!

まだのむ

まだのむ

まだのむ~


この猫ちゃんは豊川稲荷の福猫でありタレント猫「ちゃーちゃん」です


PR

ネコカフェ参上!

テーマ:まりあ日記 2012-02-04 13:58:40


先日、ネコカフェを “初体験” してきました


夢野まりあのブログ


夢野まりあのブログ




実は私、ネコが大々々好きなんです



この前のブログの「プロレス観戦」でエンセン井上さんとお逢いして、

“「大和魂!」(私)、「猫騙し(魂)!」(井上さん)と呼び合う親しいお付き合いをしていただいています”というくだりがよくわからない方も多かったと思いますが、こういう事なんです!



夢野まりあのブログ



仕事柄、家を空けることが多いので、それではネコがかわいそうなので家では飼っていないんですが、近所の野良チャンとは会話ができるんです。



ネコちゃんが言ってることがわかるし、私の言ってることもネコちゃんに伝わるんです


ホントなんですヨ!


“長話”になる時も結構あります(笑)


夢野まりあのブログ



夢野まりあのブログ




たくさんのネコちゃんに囲まれて、とろけてしまい、ほんとに癒されました


本当はネコちゃんぐらい癒してくれる男性がいると嬉しいのですが、しばらくはネコカフェにハマりそうです!


夢野まりあのブログ


夢野まりあのブログ


夢野まりあのブログ


夢野まりあのブログ

2012年になりました

テーマ:まりあ日記 2012-01-02 19:46:28


2012年になりました


私は人間の最高の幸せである「健康」で新年を迎えることができました


でも昨年、わが故郷、日本は甚大な災害を受け、たくさんの方々が苦しまれました


そして、今もそれはまだ終わっていません


ですから今年は年頭のお祝いのご挨拶は控えようと思います



でも、いつまでも悲しんでいて、下を向いていては何も始まらないとも考えました


去年の出来事を踏まえ、今年は自分を囲んでくださる方々に、そして自分に、何ができるか、どうやったら一日、一日を精一杯過ごすことができるのかを “考えながら生きていく” ことにします



夢野まりあ、今年もさらに頑張ります!


夢野まりあのブログ



夢野まりあのブログ






プロレス観戦

テーマ:まりあ日記 2011-12-29 17:08:28


先日、格闘家の金原光弘さんの20周年記念イベントにゲストとしてお招きいただきました


高山善廣さん、グレートサスケさん、エンセン井上さんなど金原さんのお仲間が勢揃いしました


夢野まりあのブログ

夢野まりあのブログ



やはりプロレスは間近で観ると迫力満点ですね!


夢野まりあのブログ

夢野まりあのブログ


通路でエンセン井上さんバッタリ遭遇しました


お逢いすると「大和魂!」(私)、「猫騙し(魂)!」(井上さん)と呼び合う親しいお付き合いをしていただいています


夢野まりあのブログ









酉の市

テーマ:まりあ日記 2011-12-18 22:37:01


報告が遅れてしまいましたが、先日、浅草の酉の市に行ってきました


酉の市の合言葉は「寒さがましてきましたね~」だそうです


ほんとに最近、寒い日が続いていますが、皆さん風邪などを召されたりしていませんか?


酉の市は、鷲神社御祭神に一年の感謝をして、来る年の開運、授福、殖産、除災、商売繁昌をお祈りするお祭です。



スゴイ人混みで、熊手を求める長い行列の中で思わずはしゃいでしまいました

夢野まりあのブログ

夢野まりあのブログ

夢野まりあのブログ




私は開運の招き猫の置物に「夢野まりあ」と入れてもらいウキウキ気分

夢野まりあのブログ




一年のお礼と来年のご利益をお願いしました

来年こそ大切な人と巡り逢えるかしら。。。?(うふっ)


夢野まりあのブログ


私、すごく縁起を担ぐのを大切にしているんです

これで来年もパワー全開でいけそうです!!









肌は命

テーマ:まりあ日記 2011-11-12 16:27:46



女優に限らず、女性にとってお肌は命です。


いくら良い、いくら高い、お化粧品を使っても地肌のダメージが大きいと効果は出ませんよね。。。


今日はチョコレートフレーバーのパックをしてみました。



夢野まりあのブログ





           シャネルズ?

夢野まりあのブログ


                        




          乾いてきました...

夢野まりあのブログ





          ツルツル・すべすべ・モチモチ

夢野まりあのブログ


夢野まりあのブログ


夢野まりあのブログ














          そして、私、夢野まりあになります。。。


夢野まりあのブログ










今日この頃。。。

テーマ:まりあ日記 2011-09-24 20:30:12


少し前になりますが、先日の十五夜のお月様はホントにキレイでしたネ。。。


夢野まりあのブログ


夢野まりあのブログ



若い時は全く見えなかったけど、最近、道に咲いているお花を愛でたり、空をゆっくり見上げたり、お月様を静かな気持ちで眺めたりできるようになりました。

夢野まりあのブログ



私もそういう“お年頃”になれたんでしょうか。。。?


これって喜んでいいことですよネ?



夢野まりあのブログ









私、やっぱり。。。

テーマ:まりあ日記 2011-09-08 00:38:36


ジュース作りにハマったことで、近所の八百屋さんとも親しくなり、野菜や果物談議をしていただくようになり、とても嬉しい毎日が続いています。

オマケしてもらっちゃうこともあるし、八百屋さんのハシゴしちゃう日もあるんですヨ。

ジュースで人との交流が増えるなん、てとても嬉しい副“産物”です。

私の住む街は都会の真ん中なのにとても下町ックなんです。

夢野まりあのブログ




遠くはありませんが離れて暮らしている母と、最近は毎日どんなものをお料理を作ったか、電話で自慢し合いっこしています。

母はすごく料理が上手な上に何でも自分で作っちゃうんです。
豆腐なんかも大豆から、すごく簡単そうに作るんです。
まさしく私の料理の師匠です。

夢野まりあのブログ




最近はあのクレオパトラが美容のためにたくさん摂っていたエジプト出身のモロヘイヤを使ったジュースをバリエーションを増やしてたくさん“飲んで”います。
カルシウム、ビタミン、カロチンが豊富に含まれているそうです。


モロヘイヤ、バナナ、リンゴに豆乳の組み合わせです。

夢野まりあのブログ




今は栄養成分の本を買って勉強中です。
健康と美容に良くて、しかもおいしく食事ができるから勉強もまったく苦になりません。


加えてやっていることは、寝る前と起きた時にミネラルウォーターを充分に飲んでいます。
寝ている時に成長ホルモンができて、その時に水分を多く使うそうです。
これならカンタンですから、ぜひ、皆さんにもお勧めしたいです。

夢野まりあのブログ




今日のメインは鰆の西京焼きです。
ミソ、しょうゆ、低カロリーの砂糖で味付けしました。
夢野まりあのブログ




昨日のメインは鯖味噌まりあ風でした。
ゴハンにはたっぷり黒ゴマをかけてビタミンEとタンパク質も摂ります。

夢野まりあのブログ




エリンギとホウレンソウの炒めものです。

夢野まりあのブログ


キュウリとツナのサラダ。
夢野まりあのブログ



ジュースだけじゃなくてスープなんかもできるんですよ。
コーンとジャガイモ、カボチャ、オニオンスープの素を入れて、冷た~く冷やした豆乳とミルクを投入。
塩、コショウで味を整え、彩りにドライパセリをはらはらと散らして、まりあ特製冷製スープの出来上がりです。

夢野まりあのブログ




ライムのりんご酢&黒酢漬けで~す。
炭酸で割るとすごくおいしいです。
夢野まりあのブログ


ラズベリーとなんとバナナの組み合わせ。
豆乳を入れてグットテイストでした。
シャキシャキに凍らしたパインを添えて。

夢野まりあのブログ




熟したプラム、ラズベリー、アメリカンチェリー、リンゴのクエン酸&ハチミツ漬けで作った何とも贅沢なジュースです。
甘酸っぱくてさっぱりしています。
夢野まりあのブログ




買ってきた生卵にはすぐに賞味期限を入れるのが私の長年の習慣なんです。
変ですか?
夢野まりあのブログ




そして私、やっぱり。。。
















おいしいのが大スキなんです。。。

夢野まりあのブログ














好調です!

テーマ:まりあ日記 2011-09-04 01:28:24


ミキサーを買ってから毎日がすごく新鮮に感じています。



だって何でも摂れちゃうんですもん。


この前はなんとツルムラサキをジュースにしました。

ツルムラサキってあまり馴染みがないと思いますけど、知ってますか?

ビタミンやミネラルを多く含んでいて、身体にすごくいいんです。


でも普通ではではおひたしやお味噌汁に入れる程度しか摂れませんが、ジュースにすると平気で1袋をひとりで摂れちゃうんです。



これがそのウルトラパワーミキサーの「まりお君」。


もう私の大切な、大切な“パートナー”です。


夢野まりあのブログ





卵、バナナに豆乳を入れて、ハチミツ、バニラエッセンスで甘さを出し、栄養のバランスを考えて黒ゴマをパラパラと散らしてみました。

夢野まりあのブログ





ミキサーでジュースを作るようになってから私のお料理魂が再燃し始めたんです。


お料理は大好きでフレンチ、イタリアン、中華に庶民的なお料理までレパートリーはかなりあります。




今日のメインは庶民的なもので鶏肉の炒めものです。


低カロリー・高タンパクの鶏のむね肉に旬の野菜のチンゲン菜、小松菜、ホウレンソウをバターとゴマ油で炒めました。


白ごはんもそのまま食べるのではなく、ビタミンEとタンパク質を多く含む黒ゴマをたっぷりかけていただきます。


夢野まりあのブログ




ミキサーを買ってから食生活がガラリと変わり、体調がすごく良くなっています!

体調が良いとメンタル面でも安定していて、ストレスを感じることが少なくなったような気がします。

そう、お散歩でもしようかななんて思っちゃうんです。

お散歩に行ったらキレイなお花が咲いていました。



夢野まりあのブログ


お花を見て癒されるのはすごく嬉しい。。。

なんて、これも「まりお君」のおかげかしら?

まりお様、様ですね。




夢野まりあのブログ







飲むサラダ!?

テーマ:まりあ日記 2011-08-23 23:20:55



先日、アメリカ製のウルトラパワーのミキサーを買いました。


プロ仕様のすっごいヤツです。


そう、最近、“オリジナルジュース”作りがマイブームなんです。



夢野まりあのブログ


一般的な野菜ジュースの材料の他に、まりあはモロヘイヤ、アボガド、ゴーヤ、セロリ、黒ゴマ、などなど何でも、普段、摂りにくいものを種類豊富に入れちゃいます。


疲れている時はオロナミンCも入れちゃいますよ


ハチミツなどで味を調えれば、その日限定の「まりあオリジナル特製ジュース」の出来上がりです。


毎日が新しい味との出逢いです!



夢野まりあのブログ



この「まりあジュース」の最大の特徴は、普段、たくさんは摂りづらい食材を何でも丸ごと粉砕して、ジュースすることで身体に“酵素”をたくさん作ることができることなんです。


まりあも勉強したんですけど、酵素は最近、すごく注目されていて健康な身体を維持していくのにとても大切なものなんですよね。

※酵素とは→ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%85%B5%E7%B4%A0





健康=美に直結します。


本当の美は健康から作られるんですね。



夢野まりあのブログ


しかも毎日、コンディションや気分に合わせて、自分だけのオリジナルスムージャーやドリンクが飲める上に、残ったらシャーベットにして翌朝に食べると、眠気がすっ飛んで、身体がシャキーンとしますよ。

とても贅沢なシャーベットですよね。





「食」=人+良 と書きます。


食事はすごく大切なものだなぁという事を最近の体調の良さから実感しています。




「まりあジュース」を飲ませたい人、早く現れないかなぁ。。。



夢野まりあのブログ


ちなみに今日はあえてノーメイクで。。。











[PR]気になるキーワード

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>