岡田マリア オフィシャルブログ「Melodious Days」Powered by アメブロ

岡田マリア オフィシャルブログ「Melodious Days」Powered by アメブロ


テーマ:

先週開催されたDenka presents J-WAVE LIVE AUTUMNでMCを努めました。昨日の特別番組のオンエアでライブ音源を聴いたという方もいるでしょうか?

 

会場であるBunkamura オーチャードホールでミュージック・ディレクターの羽毛田丈史さんを中心に、久保田利伸、クリスタルケイ、chay、森大輔、和田唱、5人の出演者がコラボ満載、素晴らしいパフォーマンスを繰り広げてくれました。

 

私もステージに立つ以外の時間はずっと観客席にいたので、一音楽ファンとしてもたっぷり堪能できました。

 

音楽愛に溢れたお客さんの熱気もとても心地よく、トークの最中も盛り上げて下さって感謝しています。ありがとうございました!

 

イベント後に撮った写真をいくつかアップしますが(可愛いchayさんと撮り忘れちゃって残念!)当日の素敵な写真はこちらから見ることが出来ますのでぜひ。セットリストもあります。

 

http://www.j-wave.co.jp/special/liveautumn/setlist.html

 

 

 

 

 

 

Love, Maria x

いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

5人組ボーカルグループUNIONE(ユニオネ)の2nd singleに収録されている「Creamy Love」の作詞をしています。

 

これから冬に向かっていく季節にぴったりの、甘くあたたかいラブソング。

 

 

 

こちらはレコーディングの時の写真、まだ夏でした。皆明るく頑張りやさんで、差し入れに持って行った「天のや」の玉子サンドもパクパク食べてくれたなぁ☆

 

 

中には「このフレーズが好きです」と言ってくれたメンバーもいて嬉しかったです。

 

そんな風に大切に歌ってくれたおかげで、とても素敵な作品に仕上がっています。ぜひ聴いて、溶けてください!^^

 

 

Love, Maria x

いいね!した人  |  リブログ(1)

テーマ:

気付けば10月もあと少し。

今月MCをした2つの音楽イベントについて書こうと思います。

 

まずは4日、豊洲PITにて開かれた音楽評論家の平山雄一さんの新刊「弱虫のロック論2」のリリースパーティー。

 

この夜は奥田民生さんとNICO Touches the Wallsという豪華対バンでした。

 

ロックで結ばれたステージとオーディエンス、アーティストと私たち、それぞれの手を握り繋ぐ平山さんは本当に日本のロックシーンの特別な存在だなと思いました。

 

 

いつも気さくで優しくて、でも確かな鋭さで音楽を言葉や文章に変換出来る人。尊敬しています。

 

スペシャルな夜にトーク相手として呼んでくれた平山さんに感謝。ご本人には言えませんが年は離れているものの私は彼をどこかで友人だと思ってます。皆に愛される人ですね。あらためて、新刊リリースおめでとうございます!

 

 

もう一つは先週の木曜日、20日の夜開かれた

Dream Ami ニューシングル「Lovefool -好きだって⾔って-」リリースイベントツア ー meets LINE LIVE 生放送 @イオンモール⽻⽣

 

 

イベントの模様とその前のback stageでの様子をLINE LIVEで生放送、視聴者数は32万人以上!会場も大盛り上がりでした。ミニライヴもあり、彼女の魅力いっぱいの時間だったのではないでしょうか♡

 

その時の写真はInstagramにも載っているので見てみて下さいね。

 

https://www.instagram.com/maria_okada/

 

 

Love, Maria x

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み