6年ぶりに覗いてみました。
頭ん中でずっと気になっていた過去の存在。
ピグやらなんやら色々出てきて疲れたから、離れてた。読み返したくない記事消したり、SNSに流されたりしてた。
でもなー。ブログ始めた原点ってこの辺りなんだよなあ。
一瞬で流されるSNSより、こっちなんだなあ。
この数年で変わったな、自分の体。また良い方向に行けるかな。


このブログはね、難病でもある私が何となく寂しい時、吐き出せない時、色々嬉しい事も、なんやかんや綴って楽しんでたやつ。
SNSは人が多すぎて、流れも勝手な噂も早くて疲れたから、あの頃の呑気な自分に会いにきた。
しばらく見て、閉鎖かなあ?リスタートかなぁと思ってます。
ゴールはまだここじゃないよ。
天気が良いなあ。

風はあるけどキモチイイ!!

冬カットして春来ないかな…
毎月ビアガーデンになるヽ(・∀・)ノ♪
だるさが抜けない連休で終わりました。
薬飲んでも寝れないうえに、疲れも取れない…
会社の事が頭から離れない…知らない間に歯をくいしばってアタマが痛い…


今夜は寝れると良いなあ…
。・゜・(T_T)・゜・

もう心の器が溢れそう…


アタマとカラダ(思い)がついていかない…

アタマでは段取りつけてやるつもりなのに、外野からの声やグチやプレッシャーが、心にムシロのようにチクチク増えて…
泣き出してしまいそうになる。

前任が体調崩して辞めた仕事を任せられてきたけど、前任は抱えすぎてたんじゃないかと思うくらい。

同じ障害者雇用で採用になったけど、メンタルも肉体的にも弱ってしまったみたいだ。

「あなたは辞めないでね、前任辞めて大変だったの」
いつ、誰が辞めても大変だと思いますよ…

「私の教えかたうまいから~」なんて冗談言っててもマニュアル殆どないの問題視してください。

「マニュアルつくらなきゃね」

さっさと作ってください。

仕事中におやつばっか食べないで。

もう少し、ほんの少し…
時間はあるようでないから、もっと力を抜いて、おもむくままの旅なんてしてみたい。

今、置かれた体と現状が悪くなる前に。


入院していた呼吸器で、同じ病気の相談からグチ、自分より悪い人をみては、「私たちもいずれああなってしまうのよ!」と語る人もいた。

さらには、「自分より重い人がいるのねぇ…」と安堵までされてしまう。


病気なんて、背負った人の辛さや苦しさは人それぞれ。

会社では、どこが悪くてなんの検査?なんて職場で聞いてくるデリカシーのない人もいる。

こっちは小声で「女性特有の検査と言いますか…」と話してるのに、周りに聞こえるように「前癌検査とか?」なんて言う人までいる。
「いや…違います…」と小声で返しても、「大変よねぇ~」と言う。


一度、周りに聞こえたくないから別室でと言って、更にはメールでも訴えたのに…覚えちゃしない人。

そんな上司(女性)のもとで、そんな上司のグチを言い続ける主任やまわり。

黙って聞いてるのもつかれる( ノД`)…。

あとどのくらいやっていけるかな…。
(TωT)

わけわからないグチになっちゃった。
m(__)m
今回は詳しい診断が保留のまま経過観察になった。

治らない病気が増えたことに変わりはない。
入院中に同じように苦しんでる人が同室だったけど、将来はこうなるんだなあって見えてきたら、逆にこのままで良いのかなあ~とか思っちゃった…。


見た目ではわからない内部疾患。
辛さが伝わりにくいのも辛いところ。

人間ってのは、何かと難しいもんだな。
先週からアレルギーを発症し、半日で風邪に路線変更された我が身体。
なんか昨年も風邪引いたなあなんて思い出しながら、三連休は寝続け会社も早退してスッキリしない今。

帯状疱疹のおばさんに「大事にね」って言われたが「いやいや…」と返す気力すらなかった…


で、さっき徹子の部屋スペシャルで、ちょっとばかりアドレナリンが出て笑いすぎたら喉が痛くなり、薬を飲む時間が過ぎてた…時計も二時間遅れになってた…(´ω`)

やれやれ。
上司が具合悪そうにしていたので、「季節の変わり目だからなぁ・・風邪か」と思っていたら、夕方近くになって帯状疱疹だったことが発覚。

医者に「一週間の入院!!即入院!!」って言われたのにも関わらず、断固拒否したのだとか。

部長がみんなに「水疱瘡やってない人!!」「抗体持ってる??」って聞いてたけど、月曜から症状出てたならおそいだろ・・
仕事をやりすぎてるのは誰もが知ってるから「入院しなよ」って言ってくれてたのに、「絶対にいやです!!」
でも、「抗体持っていない人には空気感染するのですよ・・」って部長。
「ストレスですから・・」ってまとめるのは良いけど、感染者でたらどうしてくれんの(汗)ストレスなんて皆持ってるわよ・・。

いや、ホント 完治させてから来て。痛いの知ってるし、辛いのも解るから無理しないで。

部長の独り言が耳に入る。


前回「辞」のおばさんに逆ギレされた…

二人でやる仕事を早く終わらせたかったのにさ。

先週、突発的業務を一人で半分片付けて、おばさんには違う事をしてもらってた。(毎月の業務と重なった為、本来は二人でやる事をそれぞれ一人でって感じ)

今日、残り半分の作業で出足遅れた為、気を使ってさっさと片付けたら「明日やろうと思ったのに…」って逆ギレされた。

んなのしらんわ!!

つか終わったことに「何で終わらせたの?」って…なんだよダウン