無限ヒーリング&チャネリングで創造主・神・守護霊の意思が分かる!

高次元、その他にチャネリングして得た答えをそのままお伝えしていきます。

パワーストーンは、チャネリングしてデザインを考えた後、
ご依頼主様に最も適したエネルギーにリンクさせます。
個人の意見は交えませんのでご安心下さい。

NEW !
テーマ:

先日、初めて行った遠い役所の近くに、大きなダイソーがありました。

あまりの広さに圧倒されながら歩いたのですが、まあ、素晴らしい!

日頃からよく行くお店は、どうしても狭いため、品数も限られています。

 

所が広いダイソーは、100円シリーズ以外にも充実していました。

 

まず、一番先に目に付いたのが、500円の大きな入れ物でした。

薄いプラスチック製の容器で、洗濯物でもお洋服でも大きいものをどんどん入れられるサイズです。爆笑

 

これを、わんちゃんのお風呂用に買いました。

すると、あまりにも使い勝手がよいため、洋服用にも買いに行きました。

 

店内をぐるりと見たところ、本当に便利なものが揃っていました。

 

まず、仔犬の時には、やんちゃなだけではなく、歯の生え変わりもあり、噛むことが不可欠です。これはやめさせたら歯にもよくないと思えるため、よほどのこと意外は怒りません。

 

ですが、気がついたら靴下は穴だらけ~ガーン

エプロンも下から裂けています。ガーン

そのエプロンが、300円でいいのがありました。ニコニコ

大きなポケットがついています。何も問題なく使えます。

 

テーブルクロスもぼろぼろ~びっくり

これは大きさがあわなくて断念しました。

 

これから小型犬をお迎えになられる人たちのために!?

便利なものを書いておきます。

 

私も、うちの子が来る前は、色々な人のブログを参考にしました。

 

500円のお風呂以外にも、洗った後にふくために

マイクロファイバーのタオル、マット類が重宝します。ニコニコ

 

200円で、丁度よいサイズのポリバケツがありました。

邪魔にならない大きさで、ふたがかちっとはまります。

 

中には、スーパーの袋が入るので、これをケージの近くにおいて、中には濡れたトイレシートを入れています。次のゴミまでは十分持ちます。

 

クッションを見ていたら、丁度子供用ぐらいの小さいものがありました。

今の時期によいさらりとしたキャンバス地で、裏面は滑り止めがついていました。早速ケージに入れた所、機嫌よく寝ていました。

 

細かいものでは、ウェットティッシュ類は人間用を使っています。

 

エサ入れ、水入れも沢山ありました。

 

ですが、うちでは最初の頃、フードごと振り回したりしていたため、

これも人間用の食器のコーナーで、重め陶器の中から、丁度よい大きさのものを選んで使っています。

 

他にも、ポンプ式のリキッドソープ

スプレータイプの消臭剤

 

最後に一番いいものは、何と言ってもおもちゃです。ニコニコ

 

今回はまた、とても丈夫なロープを使って色々な形のものがありました。うちの子の口でも噛めるサイズのものを買いました。

 

やっぱりおもちゃは100円ショップが一番ではないかと思います。

とにかく丈夫です。

 

不思議なことですが、長持ちしているのはダイソーのおもちゃです。

ホームセンターのは直ぐにだめになっり、木の物はすぐにささくれるため、口に刺さりそうで怖くて捨てました。お金をどぶに捨てた気分でした。高かったんですよ~

 

所がダイソーさんのは凄い!!

半年以上、毎日遊んでいてもまだつぶれないものが沢山あります。

 

中でもボールは、人間の子供さんようのものがいいようです。

もちろん100円です。

 

100円のおもちゃは、どんどん新しいのが出てくるため、定期的に覗くと年間通していいおもちゃに出会えます。

 

首輪もいいものがあります。ニコニコ

ただ、うちは細いため、サイズが合いません。

でも、リードは使っています。

引きずりまわす間は、安いのが助かります。

 

最初、金具の具合が心配でしたが、ホームセンターとあまり変わらない気がします。外れたりしません。

不具合がある場合は判りませんが。

 

私は、そのうち広島に移住をしたいと考えています。

それは、ダイソーの本社があり、ビルのワンフロアぶち抜きのお店もあるからです。

 

ですが、ケージやトイレトレイなど、ホームセンターなしでも困ります。

両方ある町が一番です。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人

テーマ:

今日、朝から出かける用事があり、わんちゃんをトリミングに預けました。一番安心出来る地元のサロンです。

 

唯一残念なのが、歯磨きのオプションがない事です。

だからわざわざ電車で遠くまで通っていましたが、遠くてしんどい。

 

このトリマーさんは、本当にお上手で、カットを考えるとダントツです。

やっぱりよそには行けません。

 

迎えに行ったとき、歯磨きは断られたものの、歯の事を、本を出して図を見ながら色々と解説をして下さいました。

 

前から相談はしていました。ショボーン

 

少しずつ改善はされていますが、まだ問題は残っています。

生える方向に問題があり、フードもつまりやすいようです。

でも、「うちの子もだけど、心配ないですよ。」と言って下さいました。

 

まだ生えていない部分もあり、でも、小さいのが見えているから伸びて来るとか、無い部分もあるとか、細かく見て頂けました。

 

最初のサロンなど、見向きもされませんでしたけどね~ムキー

 

そういうことが判っているほうが、磨くときも安心ですからね。

 

実は先日、訪ねて下さったババのお友達に聞いたときにも、

19歳で亡くなられた子は、歯磨きをしなかったのだそうです。

それでも、歯は綺麗だったと言われて驚きました。びっくり

 

でも、今日の説明でわかりました。

やはり、歯並びで汚れのつき具合も違うわけです。

うちはたまりやすいわけです。

横着しないで通わないと。。。

 

私自身、歯並びが悪く!?

歯磨きには時間がかかります。

でも、数年前の開業されたご近所の先生に出会い、正しいケアを教えて頂いて、随分よくなりました。

 

だから、うちの子も、歯はきちんとケアしたいと思っていました。

何もしないで綺麗な子が居るからと言って手を抜けません。

 

しかしまー

乳歯の時は綺麗な歯並びでしたが、いつの間にか。・。ショボーン

 

ひとつは、二重歯の問題がありました。

でも、最近乳歯が抜けて、何本かはすっきりしました。

本来は一本なのです。抜けた所は汚れがたまらず綺麗です。

 

その歯が抜けるまで、むず痒いのか?

本当に感心するほど硬い布をしがんでいます。びっくり

 

そのお陰で乳歯が抜けたのかも知れません。

頑張っていますよ~素晴らしい!!!

 

今日、役所に行ったついでに、巨大ダイソーに行きました。

またもやわんちゃんグッズを見に行くと、普段のお店にはない、太いロープを編んだおもちゃがいくつもありました。

 

早速振り回して遊んでいます。ニコニコ

 

歯が生えないのは、病院に行ってもする事が無いし、仕方がないそうです。

 

でも、トリマーさんには

 

「何本か歯がなくても、きちんと食べますよ~大丈夫ですよ~」

と言われました。爆笑

 

まあ、人の子をこれでもかというほど好き勝手にけなして意地悪な顔をするトリマーも何人も見てきましたが、この人は素敵です。

 

歯磨きだけはよそに行きますが、こことは本当に長いお付き合いになると思いました。ニコニコ

 

 

 

AD
いいね!した人

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。