先日モーハウス

愛用下さっているお客様

西大分にある超!有名なパン教室を

主宰しておられる中川望さんと

カフェ エッセンスさんに

モーニングに行ってきました♪


以前は、人気すぎて
予約のとれないパン教室でしたが

今は日にちも増え、前よりは
予約がとりやすくなったようですウインク


しかし!メルマガやブログで
募集がかかったらすぐの予約を
オススメしますラブラブラブラブ


素敵なレポはこちらから↓ニコニコ

AD
臨月のお客様、お産の近づく前に


モーハウスあったかインナーセット
ご注文下さいました♪








そして、今週の今季一番の寒波!ゲッソリ


その直前にお産となりました。



一瞬、寒波の中、新生児だから
何回も授乳するから体大丈夫かな~?


と、気になりましたが


あ!もうモーハウスの
あったかインナーセット
持ってるから、大丈夫やなぁ爆笑

と安心する事ができました。

私も、二人の子供を
授乳してきて


授乳のメリットや、ちとつらくなる事とか
たくさん経験しています。


その中でも、寒い中1人で
起きて授乳してた時
寒さがかなり体にはこたえました。
(ばあさんみたいな表現ですかね?笑)



自分を楽になるよう支えてくれる
アイテムって、どんどん取り入れた方が
良いと思います💗


ましてや、授乳は毎日何回も
何回も与える行為だから


無理しない方が
ママも赤ちゃんも
リラックスして続けられるんですニコニコニコニコ


やわらかくお胸を包み込むモーブラと
あったかインナーで、今頃ママも
リラックスして授乳してるんやろうなぁ、、、照れ照れ


勝手に妄想にひたる私でしたラブラブラブラブ


あったかインナーセットは
おかげさまで完売いたしましたが
モーブラやインナーの単品での販売は
行っていますウインク


☆モーハウスHP












AD
だれかが発した言葉がある。


Aさんは、すばらしい言葉だ!


と受け取り


Bさんは


なんてひどい言葉だ!

と受けとる。


この違いはなんだろう、、、。


私が思うのは



受けとり側の気持ちで
その言葉の響き方がかわる


ように思います。




後、言葉の表面だけかじっちゃうと
勘違いしてとらえていたり。



残念だな~と思う。


でも、人は感じたいように感じ
見たいようにみるから


しょうがないのかな、、?



ただ、発した方の思いとあきらかに
違う意味でうけとっている方が


それを批判したりしていると


もっと、その言葉の表面だけでなく
思いを知ってほしいな


と、思います。





AD
先日お会いした方から、すごく
ショッキングな内容のお話を
伺いました。


今、親が朝ご飯や夕ご飯を
作ってくれないこども達がいると
いう事実


給食のみで栄養をとっているそうです。



そのお話しを聞いた時
すごくショックでした。



悲しくて涙が出ました。


でも、そこで作らない
もしかしたら作る気力さえない
ママ達を責めても


何も変わりません。


何より、毎日ご飯を作り
フルで仕事をこなしながら
家事、育児、子供の宿題を見たりする
日常の忙しさを私も知っています。


もしかしたら


シングルでがんばっていて
いっぱいいっぱいなのかもしれない


病気なのかもしれない



はなから面倒で、放棄している
場合もあるかもしれない。



子供達にご飯をたべさせていない


という事実の裏には



いろんなママ達の姿があると思う。



だから、私なりに
案を出したいと思います。



1人でも、この方法で
楽になれるママがいたら
現状が変われば、、と思います。



毎日の生活でいっぱい、いっぱい
毎日の食事の用意が大変



こうやってみたら、どうですか?


☆惣菜を買う

コロッケを人数分買えば
帰って、レタスちぎって
ご飯たいて終わり。


☆親、兄弟、姑
  手の空いている人材にはいつでも
  助けを乞う。

週に一回は、旦那の実家に行き
ご飯を作ってもらう


☆行きつけの店を作る


あー、今日は
仕事疲れた。何もしたくない
そんな時、さっといける
ご飯やさんのお店のリストを
頭に入れておく


☆冷凍食品の力に頼る

  グリーンコープのギョウザに
  何回も救われた


☆休みの旦那に作らせる

  何事も訓練の積み重ねが必要
  ほめて育てよ


☆世話好きで料理が得意な友人に頼る


☆子供達に簡単な調理の方法
  教えとく

 レンジの使い方
 お皿運んだり
 みんなですると準備も早い!


☆手を加えずに一品となる物を
  冷蔵庫の中に入れておく


 一品扱いの物→梅干し、たくあん
     昆布の佃煮、納豆、キムチ
    などなど

☆カレー、なべ、シチューは
  週1登場させよ。

  特にカレーは、多めに作る
  次の日、楽です。

☆米を大量にたき
   小分けにして冷凍しておく。


☆くたくたの時、
   オニギリ&梅干しのみで
   oK!



料理の下手な私も、たくさんの人や
物の力をかりて毎日ご飯を食べれています。


私達は完璧じゃない。
仕事も料理も育児に
完璧になんてできないよ。



料理が下手でも
ママの作るご飯おいしい!
って言ってくれる


このギョウザおいしい!って
言ってくれる!
(グリーンコープ)



ママ達が
元気になって
子供に毎日じゃなくても
ご飯を作れるよう


周りも支えていかなきゃだねニコニコ











 



 
先日モーハウスサロンを
開催しました♪


同じ起業ママとして

とてもアクティブに活動されている

古木奈緒美さん


●なおみさんブログ→☆☆☆





が、モーハウスサロンに参加して
下さいましたウインク


妊娠してから、モーハウスの商品が
すごく気になっていたとの事おねがい


モーハウスの授乳服って、オシャレだね~😄😄

と、大好評でしたラブラブラブラブ






なおみさん、すごくアクティブな
妊婦さんですラブラブ


英会話の先生や、耳ツボジュエリーの
講師、イベント出店などかなり活躍
されていますラブ


興味のある事柄は、とことん追及して
納得するまでしっかり勉強されている
ので


言うことに説得力がありますウインク


知識も経験も豊富だし、なおみさんに
習ったらすごく楽しそうだし
たくさんの事を吸収できそう爆笑


英会話の個人レッスンも
されていて生徒さんの成績が
軒並み上がるのも分かる気がします。



この先生からだったら学びたい!!


と、思わせてくれる感じが
あるんですよね爆笑


アクティブな妊婦さんも
より優しく包むモーハウスの商品の数々。


まだセール続行中ですので
気になる方は、妊娠中からの
モーハウスお試しにおいでくださいニコニコ







2月モーハウスサロン予定日

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印


●2月モーハウスサロン予定