延世大の語学堂を卒業し、

現在はキョンヒ大学でメディアと観光学を専攻中

$まりあぶろぐ  

ケータイカバーの詳細へ


ダイエット漢方の紹介・質問  

ダイエット漢方の質問2  



1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014年08月10日(日)

HCGダイエット

テーマ:韓国化粧&美容編

ずっとツイッターのほうで、書きます!と言ったきり、ずっと書けてなかった…。


実は3月の中旬からHCGダイエットというダイエットをしていました。


HCGダイエットというのは



HCG(ヒト絨毛ゴナドトロピン)皮下注射と非常に低カロリーの食事を組み合わせて行う減量プログラムです。
このダイエットプログラムは1950年代にATW Simeon博士によって作成されました。博士はローマに大規模な診療所を持っており、HCGによるダイエットの成功を知った人々が、世界中から彼のクリニックを訪ねました。

HCGを投与する事により脂肪代謝を変えることが出来ます。 HCG注射と1日500カロリーの食事を組み合わせることにより、体内に貯蔵されている脂肪を利用しやすくなり、急激な減量が可能になります。

(多くの方が20日間で7-9kgのダイエットに成功すると言われています。)

渋谷セントラルクリニックから引用しましたm(_ _)m




日本でやると、かなり高いみたいで…全て合わせて40万円ぐらいだそうです…。


私は元々知り合いで、仲の良い整形の個人クリニックでやってもらったのですが

全て込みで2万3千円ぐらいだったような。


なんでこんなに日本は高いんだろう・・・Σ(゚д゚lll)




最初は脂肪吸引したいー!と先生に言っていたんですが

韓国でもリスクの高さから最近、勧めない病院も増えてると言っていて

親からも脂肪吸引なんかした日には・・・・・・ヽ(`Д´)ノ


と怒られたので、最終手段のダイエットでした。




ただHCGダイエット自体行っているクリニックが少ないので

探すのは大変かもしれません・・・。



で、


ダイエットの結果としては

20日間で4.5キロ落ちました。


でもって、現在はそのあとにジムに通って落として、5.5キロ減量成功(*´∀`*)



就活中に着ていたスーツやスカートがブカブカになりました・・・。



ただ、ダイエット中は一切の炭水化物を禁止されていたので

食べたいなぁ・・・という欲に打ち勝つのが大変でした(´ω`)


それでも炭水化物を抜くダイエットによくある、ふらつきや手の震えは

全くなかったのでそこまでしんどくなかったかな・・・。


先生曰く、食べ物と注射(またはサプリメント)をちゃんとしてれば

一日必ず500グラムずつ減るとのことだったので


きちんと守りつつ、乱れた食生活をリセットしたいい機会だったかなぁと思います。



ダイエット中の実際の食事↓



























懐かしい・・・。

おっぱには夜ご飯作って、自分にはひたすら野菜と果物を食べてました・・・。゚(゚´Д`゚)゚。



参考になれば幸いです(^-^)


ツイッター  @mariablog0229


AD

[PR]気になるキーワード

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>