神奈川県藤沢市の個人ピアノ教室 Marie(マリー) ピアノ教室

藤沢市川名の個人レッスンのピアノ教室です。
導入期から長いスパンを視野に、音楽的基礎とピアノでの表現方法を丁寧に指導いたします。ピアノレッスンは3才~大人の方。
1才半~のプレ・ピアノレッスン、みんなで楽しむ体験型音楽講座も好評です♪
℡:080-4688-8856


テーマ:

昨日の発表会で生徒の皆さんからのお心遣いでいただきました花束です。

心よりお礼申し上げます。 

 

神奈川県藤沢市のピアノ教室
Marie (マリー)ピアノ教室です


 憧れの曲をピアノで弾きたい!

 そんな気持ちを叶えます♪


♫ 個人レッスンでお一人お一人に丁寧に対応させて頂いております


花レッスンについて詳しくは、下記のホームページから

花体験レッスンも受け付けております♪

 

・・・・・・・・・*・・・・・・・・・*・・・・・・・・*・・・・・・・

 

昨日、第14回発表会を全員参加で行うことが出来ましたこと、

大変嬉しく思います。

 

体調を気に掛け、この日に向けてサポートくださいましたご家族の皆様には

感謝の気持ちいっぱいです。

 

生徒さん達も、最後のレッスンで涙が出た子もいらっしゃいましたが、

皆さん、申し上げた事をよくさらってらっしゃいました。

 

あどけなく楽しみにしている気持ちと、

本番を迎えるという事を理解する部分と、

経験を積んで、ご本人の自覚になって行くものだと思います。

 

 

幼稚園の行事等で、人前に立つのをドタキャンしたことがお有りの

生徒さんのお母様や、他にも何人か、

初めての事でいきなり弾かないって

言い出すかも・・・とご心配されていましたが、

皆さん、無事晴れ舞台を飾られました。

ホッとされたでしょうね。

 

これまで、14回、当日一人も欠けることなく、

そして、ドタキャンした生徒さんはゼロです。

素晴らしいことと思います。

 

あいにく弾き直しされた生徒さん達も、

実はとても頑張ってらっしゃいました。

 

本番は、

その時のその姿だけが皆さまの目の前に映りますが、

そこに至るまで、

生真面目と言えるほど、

幼いながらに努力を重ねられた日々があることを

この場で申し上げたいと思います。

 

練習する事が大前提ですが、

日々の生活の中で、

それぞれの生活スタイル、

ピアノとのかかわり、

心の中に占める練習への執着、

 

発表会があるから練習しなさいと一言いえば済むものではなく、

生徒さん自身が

前向きに発表会を捕えられるように

心のサポートが必要と感じています。

 

 

また、学年が上の生徒さん達に至っては、

もうご自分の意思で

発表会への準備に取り組んで来られました。

十分な時間を確保することが難しい中で、

 

弾きたい気持ちを前向きに自分自身で受け入れ、

舞台に立つ勇気を持って下さったと思います。

 

 

今回私の中で特に楽しみにしていたファミリー連弾、

会場を沸かせてくださいましたね!

 

親子、ご兄弟で練習も大変だったとお聞きしましたが、

温かな絆を感じられるお姿と演奏でした♪

 

私も生徒さん達と娘二人とも連弾しましたが、

とっても楽しかったです。

 

幼い生徒さん達は 可愛くて仕方ありませんし、

大きくなられた生徒さんには、

私の弾きたい曲にお付き合い頂き頼もしい限りです。

 

そして、録画に始めから最後まで演奏ごとに、

会場の皆様から大きな拍手が入っていました。

 

大きな拍手に包まれる喜び、

生徒さん達もご家族の皆様にとっても、

それまでの努力が報われる瞬間ですね。

 

生徒さん達がとても楽しく嬉しそうで、

和やかで温かな会になりましたこと、

会場にいらして下さった皆様に感謝申し上げます。

 

 


おんぷ♪おんぷ♪おんぷ♪只今 募集中のレッスンおんぷ♪おんぷ♪おんぷ♪

 

§プレ・ピアノレッスン
1歳半~年中さん  

遊びの中に音楽体験がたくさん♪

知らぬ間に音楽的基礎を身に付けられます。

 

§ピアノレッスン

大人の方 ピアノは大人になってからが更に楽しい!


平日午後と土曜日は満席になりました。

月曜日と水曜日の午前中でご都合が宜しければ

ご相談ください。

・・・・・・・・・*・・・・・・・・・*・・・・・・・・・*・・・・・・・・・


   

神奈川県藤沢市 Marieピアノ教室

 

 花 レッスンのお問い合わせは
   mari56@i.softbank.jp
    又は

    080-4688-8856

    レッスンについて詳しくは
  
Marieピアノ教室 ホームページ  

  をご覧ください。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

井上 真理さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「ピアノ発表会」 の記事