神奈川県藤沢市の個人ピアノ教室 Marie(マリー) ピアノ教室

藤沢市川名の個人レッスンのピアノ教室です。
導入期から長いスパンを視野に、音楽的基礎とピアノでの表現方法を丁寧に指導いたします。ピアノレッスンは3才~大人の方。
1才半~のプレ・ピアノレッスン、みんなで楽しむ体験型音楽講座も好評です♪
℡:080-4688-8856


テーマ:

 

神奈川県藤沢市のピアノ教室
Marie (マリー)ピアノ教室です


 憧れの曲をピアノで弾きたい!

 そんな気持ちを叶えます♪


♫ 個人レッスンでお一人お一人に丁寧に対応させて頂いております


花レッスンについて詳しくは、下記のホームページから

花体験レッスンも受け付けております♪

 

・・・・・・・・・*・・・・・・・・・*・・・・・・・・*・・・・・・・

 

ブログ更新、すっかりご無沙汰しておりました、

生徒さんのお母様方が、先生はお元気なのか・・・とご心配下さっていたそうで

レッスンにいたらした時に元気だと分ってご安心下さいました。

 

2週間前のグループレッスン以来、皆さん上達されて、

発表会まで いよいよ後一週間となりました。

 

この時期にならないと出来ない準備があったり

練習をしていたりで、

そんな中、体調を崩さないように、

夜中に起きているのはやめにして過しておりました。

 

そして、今日は、

発表会での自分の演奏をご指導いただきにレッスンに行って参りました。

 

アメブロを始めてから間もなく、

香港にお住いのピアニストでいらっしゃる荒井千裕先生のブログに出会い、

いつかお目に掛かり、レッスンを受けたいと思っておりました。

 

願叶って、本日の東京レッスンでご指導いただきました。

 

先生に伺いたいと思っていたこと、

演奏する者として、

どのような準備をし、どのような心でピアノに向かうか、

 

先生のこれまでのご経験からの貴重なお話を

親身にお話くださり、胸がいっぱいになりました。

 

演奏の方でも、貴重なご指導いただきました。

私の手がまだもっと開く可能性があると伺い

心にとても大きな希望が生まれました。

 

先生の優しい笑顔や楽しい笑い声に包まれたレッスン、

先生との出会いに感謝いたします。

 

 

荒井先生が8月に熊本地震チャリティ・コンサートを開催されます。

きらきら星変奏曲や幻想即興曲、英雄ポロネーズなど、

ピアノに憧れの気持ちを抱くきっかけとなる、

そして何度も聴きたくなる名曲を聴かせて頂けます。

 

詳しくはこちらを

http://www.kokuchpro.com/event/kumamoto_charity/

 

 

あと一週間ですが、

一週間本気で取り組んだことは発表会を越えて

未来の自分の物になって行きます。

 

千裕先生にいただいたように、

生徒さん達の気持ちが明るく前に向くように

この一週間のレッスンを行いたいと思います♪

 

 

 


おんぷ♪おんぷ♪おんぷ♪只今 募集中のレッスンおんぷ♪おんぷ♪おんぷ♪

 

§プレ・ピアノレッスン
1歳半~年中さん  

遊びの中に音楽体験がたくさん♪

知らぬ間に音楽的基礎を身に付けられます。

 

§ピアノレッスン

大人の方 ピアノは大人になってからが更に楽しい!


平日午後と土曜日は満席になりました。

月曜日と水曜日の午前中でご都合が宜しければ

ご相談ください。

・・・・・・・・・*・・・・・・・・・*・・・・・・・・・*・・・・・・・・・


   

神奈川県藤沢市 Marieピアノ教室

 

 花 レッスンのお問い合わせは
   mari56@i.softbank.jp
    又は

    080-4688-8856

    レッスンについて詳しくは
  
Marieピアノ教室 ホームページ  

  をご覧ください。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

井上 真理さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります