京都市 プリザーブドフラワー教室・パステルシャインアート教室 【アトリエ・マール】

レッスン内容、制作販売物の紹介、お花や絵のことを中心に書いていきます♪


アトリエ・マールのブログへようこそ
よろしければ、ホームページにもお越し下さい。 ⇒ アトリエ・マール ホームページ

                           ただいま工事中です。ごめんなさい。

* - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - *

FBC (Fairy Blooming Creators) の認定教室です。
FAIRY BLOOMING (フェアリーブルーミング)による特殊な開花レッスンを行っております。
京都府第1号の正規認定インストラクターですので、しっかりと技術を学んでいただけます。
 


プリザーブドフラワーレッスンのご予約 ⇒ ラブ


パステルシャインアート講座のご予約 ⇒  ラブ


お問合せ ⇒ ラブ


※ご予約はレッスンご希望日の3週間前までにご連絡くださいますよう、よろしくお願いいたします。



テーマ:

お越しくださいましてありがとうございます。
アトリエ・マールの唐渡です。


昨日、2年ぶりに友人と5人で山歩きを楽しんできました。
今回は比叡山から大原まで。
八瀬から始発のケーブルに乗り、比叡山のケーブル駅から出発です。

 

 

 


ここが北山トレイルの始まりです。

 



もう紅葉している木がありましたよ~。





延暦寺近くの北山トレイルコースが一部変更になっていて、少し迷いました。
拝観受付のおじさんが「そっちちゃうで~!」と大声を出して止めてくれなかったら、元の道に戻っていたと思います(笑)


ルート途中にある横高山と水井山にヒーヒー言いながら登り・・・
友人にははっきり伝えませんでしたが、実は、この山の迂回ルートがあるんですよね(笑)
ですが、この山を登ることもこのルートの醍醐味の1つかと思いまして。
運動不足のおばさんとしては、この2つの山を登らないだけで疲れ具合がかなり変わってくると思います。


後はほぼ下りなので楽勝です。
今回も三千院方面に降りたので、途中小川っぽい道を歩き、無事大原に到着です。



 

この後、三千院門前まで行き、遅めのランチです。

実はこれが今回の目的だったりします(笑)

汲み上げ湯葉のランチ

 

 

 

の後、紫蘇ソフトクリーム。

 

 

 

予定では、三千院を拝観する予定だったけど、とてもとてもそんな気力・体力わかず・・・でした(笑)

 

 

翌日の今朝、下半身筋肉痛で、ロボットのような歩き方(笑)

2~3年前は毎日のようにウォーキングをしてたわけですが、その頃の山歩きと比べて体力落ちたなーと思います。

10時間立ち仕事しても、運動にはなっていないことを実感しました。

やっぱり日々の運動って大事ですね。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。