願望はそのままに、、

テーマ:
最近更新するのが飛び飛びですが、

明確に伝えたいことがあって、しかも書きたい!というタイミングまで待つようにしています。


ので、少々日数は空きますが、その分内容の濃いものを届けられると思います!




ではでは、本題に。



最近バーチャル恋愛でターゲットにしていた彼と本当に仲良くなりたい!と思い始めて
その願望を叶えようとしていました。



気になる彼と早朝の休憩室であった時に話しかけよう!




そう思い始めたものの、、




何故か、上手くいかない、、ショボーン





勇気が出ない、というだけでなく


わたしが意気込めば意気込むほど



何故か休憩室に彼が来なかったり、思わぬ邪魔が入ったり、、







なんで!

なんでなの〜!!ゲロー






と思ってしまうくらいにわたしのやろうとしてることは


ほんっと面白いくらいに潰され。





しかも、日中もタイミングが合わず
彼に全然会えなかったり。






なんか
おかしいぞ。





と。





そもそも、楽しくなるために疑似恋愛を始めてみて

その上で気になる彼と仲良くなりたいと思い始めたはずなのに





なんか、上手くいかないどころか



全然楽しくないし。






彼が休憩室にいても、

話しかけなきゃ!
なんかしなきゃあせる


の意識で、全然いい気分でいられてないじゃん。





もうやーめた。


無理に話しかけようとすると、
わたし、苦しいからやめよう。





でも、彼と仲良くなりたいって、気持ちはなくなっちゃったの?



と、いうと



そんなことはないんです。




あんまりにも上手くいかなくて、彼を気にするのもやめようかと思いかけたあたりで




彼が、おそらく仕事でミスったであろうバイトさんに対して
笑いかけてあげているところを
たまたま目撃することがありました。




普段、あんまり表情も変わらなさそうだし、
人にも興味は薄そうなのに、


なんか、その時の彼は
すごく穏やかで優しげな目元をしていて




ものすごく

心惹かれる自分に気がつきました。






やっぱり、
彼と仲良くなりたい。



できればその微笑み
もっと近くで見てみたいな。



わたしに向けて、
笑ってほしいな。



そんなシンプルな気持ちを再認識し、


願望はそのままに、




捉え方だけを変えることにしました。







仲良くなるには話しかけなきゃいけない!



こんな思い込みで、自分から動かなきゃいけないとどこか焦っていたけれど



仲良くなるには、もっと他のプロセスがあるのかもしれない。


今の自分の頭で考えたプロセスはすごく制限された方法しか思いつかないけれど、



思いもよらない展開や未来が、

わたしの頭で考えられる世界を飛び越えてあるのかもしれない。





もっと楽しく、いい気分でいる、

その方がこの願望をスムーズに叶えられるかもしれない。







話しかけなきゃ!と思っては
今日も話しかけられなかったショボーン


話しかけられないどころか挨拶もしてない!
っていうか、会えてもないし!






っていうのを日々繰り返してましたが、

これに気づいてやめることにしました。







話しかけられないけど、

「おはようございます」だけでも言えたら、嬉しいな。



そう意識を変えてみたら、
話せなくても、なんだか大丈夫じゃん。

と、ホッといい気分に戻れました。







そしたら、、





昨日わたしが声をかけやすい席に座っていだけど


今日もそこに座ってる気がする!!





やっぱり!認識されだした⁉︎






よし!今日も
おはようございます!って言えたーっお願い






とかとか、






あれ!前までわたしがおはようって言うまでケータイ見てたり、下向いてたりしてたのに




今日はわたしが声掛ける前からこっち見ててくれたー!!
キャー!!嬉しい!!ラブ




とかとか。






なんか、上手く行きだしたんですよ。笑






日中もよく会えるようになったし、
ちゃんと目が合って
彼に認識されだしたっぽい。笑






話しかけようと毎日試みていた時は全然ダメだったのに


なんだか思ったよりも早く仲良くなれそうでちょっと拍子抜けしてます。





でもやっぱり、そういうことなんだな、
と再認識しました。





本当に、気持ちが整った状態で

やりたいことをやる。






ホッといい気分で、
やってみたいな、と思ったことを


無理せずに、叶えていく。




その積み重ねが現実を変えていくんだと思う。





これからの変化が楽しみだなぁー音譜







この疑似恋愛の彼の話をしたらお母さんに

里に降りて来るタヌキを手懐けるみたいだね。笑




なんて言われました。





タヌキ、、、




警戒心をといて手懐けたらまたこちらで報告します。




あ、そんな失礼な意識ではいないんですけど。笑




ではでは!




{FFC44580-6DAE-474C-AEE0-0C18C0DE945C}


あ、26歳になりました。

{2551FAE0-F9DF-4C94-8E99-D85B8BC926CC}

可愛いプレゼント頂きました❤️




ではでは続く!


AD