Marilyn's Life

Happiness depends upon ourselves.


テーマ:

 

先日、娘がお風呂からあがったあと
洗面所に行ってみたら
お風呂のドアのすりガラスに、何やら文字が。

 

「ままのこどもになれるかな」

 

ん?
これはどういう意味???

 

娘に

 

「お風呂のドアに<ままのこどもになれるかな>
って書いてあったけど、あれはどういう意味なの?」

 

と、聞いたら

 

「あ~、あれはね。このつぎ生まれてくるときに
また、ママのこどもになれるかなってことを書いたの」

 

と、娘。

 

「ママのこどもに、またなりたいの?
ま、ざっくり言っとくとね。
ママはね、今度生まれてくるときは
フランス人と日本人のハーフで生まれてくるけどいい?」

 

と、私。

 

娘「えー!そうなの!?いいよ!!」

 

私「でね、ママのおじいちゃん(ピエール)はお城を持ってるの。
ワインを作るぶどう畑もあって。夏休みには毎年フランスに行くの」

 

はい、もう止まりませんよ。
妄想が暴走。

 

「でね、ハワイと北海道に別荘があって。
ママたちのお家は、そうだな。
ママは、やっぱり横浜が大好きだから
山手あたりに一軒家。
すっごいおっきいの!
ママはインターナショナルスクールに通うんだー。
日本語、英語、フランス語がペラペラだよ!」

 

ひゃっほー!
妄想たのしー!!!

 

話を戻し。

 

ゆうべは、私にこっぴどく叱られた娘。
今朝起きたときに

 

「昨日もお風呂のドアに書いたんだけど見た?」

 

と、言いました。

 

「見なかったけど。なんて書いたの?」

 

と、聞いたら

 

「ごめんなさい。ゆうことききます。って書いた」

 

とのこと。
仕方ない。
許してあげるか。

 

でも、娘は知らない。
寝ているときに
私がほっぺにチューしまくったことを。

 


テーマ:

キッチンの整理をしていたら

非常食の缶詰が、もうすぐ賞味期限切れ。

 

では、今日のランチは

ラ・カンティーヌのノルウェー産 鯖フィレでパスタ。

 

この鯖フィレ、とーっても美味しいです!

脂ののったノルウェー産の鯖を

スペイン産のオリーブオイルに漬け込んでます。

 

エクストラバージンオイルタイプはサラダに。

オリーブオイルタイプはパスタにしました。

 

にんにく、豆苗、塩、黒コショウでシンプルに。

臭みもなくて、食べやすく

予想以上に美味しくて、も〜幸せ♪

 

単純な性格で良かったわ♪

美味しいものがあれば

あっという間に

どこででもハッピーになれます♪

 

これは、ワインと一緒に楽しむのも良いかも。

って、全然弱いのですが。

 

いろいろとやることがあるけれど
今日は、ちょっとグータラしたい気分。

お茶飲もうっと。

 


テーマ:

 

衝撃。

ただただ、衝撃。

 

かつて北島康介選手がオリンピックで

世界新&金メダルを獲得した時

 

「なんも言えねぇ」

 

って、言ってたけれど

ちあきさんの歌を聴いて、ほんと

 

「なんも言えねぇ」

 

な私です。

 

ジンときて、涙。

ジンときて、また涙。

 

ちあきさんの歌を全曲聴き込むまで

あと、どれだけ涙を流すのかな。

 

素晴らしいです。