まず最初は、日南市でも人気の観光スポット!飫肥城へ♪
{BE3E2645-7452-49F3-9604-8BA303CFA287:01}

{45BD93C4-EC09-4EA0-BE3D-A4C73954E379:01}

{427FC115-F981-4A45-A15D-D1D675BDE4B6:01}

この壁の縦穴は、弓矢。丸い穴は、鉄砲。
{A434291A-0FB0-403F-A163-CC7818C3D56A:01}
こうやって戦をしていたんだって。
階段も、とても登りにくい段差なの!!これも戦いで相手が登りにくいようにする為なんだって。

ど素人なので説明聞いていて、本当に楽しかった!!!



実はですね。この飫肥城は。
5年ほど前に、旅番組で来ていたんです!!この記事です!!

また行きたいと想っていたので、
母としてまた来れて不思議な気分でした。




ちなみに、飫肥城の近く、日本一小さいスクランブル交差点があるそうです。

スクランブル交差点って、ごちゃごちゃして苦手でしたが、めちゃくちゃ、渡りやすかったです。笑





Instagram        Twitter

NEW 8秒動画 「Octo/オクト」おかもとまりチャンネル開設!アプリダウンロード
NEW「Cart」公式ユーザー  こちらから。

キスマークプロデュースグロス choco♡llageキスマーク
{1C09A33F-3F54-448F-A985-11F4FF8FFF34:01}
{0C3AF170-CC19-435A-B921-9B7245013CC6:01}


サンドイッチレシピを配信中
友だち追加

AD