おかもとまり
自撮り&メイク本はコチラから。


ものまねメイク
過去記事はコチラ
パソコン・スマホ
ケイタイ



口紅ものまねメイク術口紅
連載・第105回目は…リボン


バレンタインも近いということで、
ぐんっ!と女子力アップラブラブ

『石原さとみさん風~失恋ショコラティエ・さえこさんバージョン~ものまねメイク術』ですニコニコキラキラキラキラキラキラ



photo:01



photo:02






①(ベース)

BBクリームでナチュラルにベースを。気になる部分をコンシーラーでカバー。

固形ファンデーションをブラシにとり、お粉変わりに整えます。(ナチュラルなのにキレイにカバーできます!)


②(眉)

photo:03



眉頭から目尻上までは、穏やかにストレート。眉尻は下げます。


ブラウンのアイブロウパウダーを眉全体を描き、

足りない部分は、ダークブラウンのアイブロウペンシルで描きます。

細すぎず、太過ぎないナチュラルな眉を意識します。




③(アイメイク)

★アイシャドー★

ブラウンのアイブロウペンシルで、涙袋を薄く描きます。パフでポンポンとしながら肌に馴染ませます。

photo:05



⬇️

photo:06





アイホールには、
目と肌が綺麗に見えるように、

微粒子パールの入った、ライトベージュのアイシャドーを全体に?


涙袋には、
微粒子パールの入った、ピンク(もしくはピンクパープル)のアイシャドーを。

photo:08






★アイライン★

photo:07



目頭から黒目にかかるまでは、細くラインをひきます。

黒目から目尻にかけては、。睫毛の生え際を埋めるように、太めにしっかりラインをひきます。

目尻までは、目を囲むように、まあるくひき、

目尻からは、ラインは流します。

(黒目を強調しつつ、流すことで、可愛くもあり、セクシーな目にラブラブ)


下ラインは、
ブラックのペンシルアイライナーを使います。(芯はきちんと削りトンがった状態で。)

下睫毛の隙間を埋めるように、細くラインをひきます。

目尻だけ太めにひきます。




★まつげ★

ビューラーでしっかりまつげを上げてから、ダマにならないように、マスカラを塗ります。

下睫毛にも、マスカラを塗ります。
ホットビューラーで仕上げると、下睫毛も、しっかり伸びます。





④(チーク)

パステル系のピンクチークを使います。

photo:09



頬の高い部分から、頬の中央に、まあるくのせます。




⑤(リップ)

コンシーラーで唇の輪郭と、色味をけします。


青味系のピンクの口紅を、ブラシにとります。

photo:10



ピンクで囲んであるのは、本来の私の唇です。

それを無視して、

photo:11



まあるい唇になるように、リップラインをひきます。

※私は、上唇が薄いので、上唇にオーバーしてラインをひきました。


唇紅を全体的に塗り、透明のグロスを中央多めに塗り、完成。


photo:12




-------------------------------------------------

魔法のメイク&自撮りでなりたい「私」に‼カンタン!変身☆魔法の自撮り術!

LINEにてサンドイッチレシピを配信中!!
友だち追加
ID検索 #okamotomari

ランダムにコメント返信も!!
Twitter
@okamotomari1989

最新DVDなちゅらる


アメブロプチメからリクエスト

ものまねメイク・メイクについての質問やリクエストは、タイトルに『メイク』と入力してプチメしてください。

その他の質問は、タイトルに『質問』と入力してください。


iPhoneからの投稿
AD