おかもとまりオフィシャルブログ Powered by Ameba

おかもとまりオフィシャルブログ


テーマ:
ものまねメイク
過去記事はコチラ
パソコン・スマホ
ケイタイ



口紅ものまねメイク術口紅
連載・第52回目は…リボン


ドキドキIMALUさん風さん風ものまねメイク術』ですニコニコキラキラキラキラキラキラ







ドキドキIMALUさん的
ものまねメイクPOINT!

『下ライン&目尻上げの、クール系猫目メイク』


①(ベース)

BBクリームでナチュラルにベースを。気になる部分をコンシーラーでカバー。

固形ファンデーションをブラシにとり、お粉変わりに整えます。(ナチュラルなのにキレイにカバーできます!)


②(眉)



画像のような、眉山を高く、高い部分から目尻に向かっていく形が理想です。


③(アイメイク)

★アイシャドー★


ブルジョワスモーキーアイズ16
を使用しました。ブラック、グレー、ホワイトで、パール&ラメ感があります。





1のブラックカラーを画像のようにのせます。




2のグレーカラーを画像のようにのせます。
目尻に少し太めにのせるのがポイントです。




3のホワイトカラーを指にとり、先にのせたカラーを軽く馴染ませるように、アイホールにポンポンとのせていきます。


完成



★アイライナー★



ブラックのリキッドアイライナーを使います。

目をつぶり、
黒目中央より少し目頭よりから、目尻にかけて、睫毛の隙間を埋めるようにラインをひきます。

目尻まできたら、目を開き、
目尻からラインを上に、はねさせます。

下ラインも、画像の印の箇所に、しっかりひきます。



★まつげ★



上まつげには、目尻長めのつけまつげを、画像の箇所に。

下まつげは、ストレートタイプのつけまつげを、画像の箇所にのせます。


④(チーク)



オレンジのチークを画像のように、ほお骨から外側にむけて、少し高めの場所から、三角形にのせます。


⑤(リップ)

コンシーラーで輪郭を消し、ベージュピンクのグロスを重ねてヌーディーに仕上げます。
おかもとまりさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
Ameba芸能人・有名人ブログ健全運営のための取り組み