今月から、
毎週日曜日に更新することになりましたd=(^o^)=b



第1回目の前回は、藤井リナさん風ものまねメイク術をご紹介させていただきました!


そして、
ものまねメイク術
連載第2回目は…。


リクエストが多数いただきましたのでひらめき電球

『佐々木希さん風ものまねメイク術』です!!



こんな顔から



おかもとまりオフィシャルブログ Powered by Ameba-110911_191545.jpg





おかもとまりオフィシャルブログ Powered by Ameba-IMG_6683.jpg


佐々木希さん的
ものまねメイクPOINT!
『茶系で囲むアイメイク』

ものまね動作POINT!
『目をくずさずに口でニッと笑う。』



①BBクリームでナチュラルにベースを。固形ファンデーションをブラシにとり、お粉変わりに整えます。
(ナチュラルに見えながらキレイにカバーできます!)


②眉毛は、眉マスカラで明るくし、さらに固形ファンデーションをブラシにとり、さっと載せて、ブラシでとかして整えますます。
(形は、アーチ形の眉毛が佐々木希さん風。)


③アイカラーは、焦げ茶色のカラーをチップにとり、睫毛の生え際に入れ、ブラシでぼかします。

つや×キラキラの茶系カラーをブラシにとり瞼全体に軽く先にのせたカラーに混じるようにのせます。

涙袋はベージュゴールドのアイカラーをのせます。この涙袋のカラーをのせることが、特に佐々木希さんメイクのポイントなんです!


④目の輪郭にそり、黒リキッドアイライナーでラインを。下睫毛の生え際には、ピンクブラウンのペンシルアイライナーをぼかしながら入れます。
(輪郭にそるイメージで長く引きすぎたり、跳ねさせたりしないように。)


⑤ビューラーでしっかり睫毛を上げて、ロングカールタイプのマスカラをダマにならないように。


⑥ベージュチークをシェイディングっぽく頬の高い部分から小鼻の方に向かいサッと入れます。小鼻の横の頬にピンクチークを少しのせます。


⑦唇はナチュラルにクリアグロスを。



オススメコスメ口紅


ピンクブラウンアイライナーP(ペンシル)

おかもとまりオフィシャルブログ Powered by Ameba-111204_002943.jpg

やわらかいブラウンなの、やさしい印象になります。



ジバンシー
ル・プリズム・ブラッシュ#26

おかもとまりオフィシャルブログ Powered by Ameba-111203_150002.jpg

おかもとまりオフィシャルブログ Powered by Ameba-111203_145952.jpg

アイメイクを、やわらかブラウン系メイクにしたときには、ぴったりなカラーです。
AD