東京・王子・赤羽・池袋★ボイストレーニング声美人♪~心育声(ここいくボイス)~まりママのブログ

20年間のエンライトメント心理学の学びを活かし
声が変わると心が変わる!人前で話す機会の多い方への講座を基本に活動。
心を育てるママの声!【子育てボイストレーニング】講座が好評!
2才になるわが子の子育て体験通しママが元気になるブログ。

「心のボイストレーニング」のメニュー

虹まずは¥5,400でトレーニングを体験してみよう!


初回トーン診断60分:¥5400


30分の無料相談付きで、


30分間の声のトーン調整と診断を受けられます。




お申込みは03-3919-8525まで


メール:info@t-onehc.jp




詳しいメニューについてはこちら↓


東京・王子★心のボイストレーニングスタジオ★まりママのブログ
T-ONE H.C株式会社




東京・王子★心のボイストレーニングスタジオ★まりママのブログ


テーマ:
【子育てボイス:親子の休日はみんなで想像性を楽しむ共同作業の時間】 

6歳までに右脳の感性が育ちます。型はまった遊びではなく感情豊かに創造性を生かした遊びを楽しみましょう。

週一回3人での休みは、我が家で制作活動中。


折り紙や画用紙を使って
{19AE3F7C-A1BD-4BDE-BF1C-E89287797505:01}

{A4533508-22DD-4035-A3D2-1D5B1200D29A:01}

動物園作ってます。 
【一緒に】と
一つのゴール目指して作ってます。


家に流れるBGMはボサノバが流れてます。
のんびり。

動物園が完成したら
パパの提案で公園で写真撮影です。

{BA3D706A-3D63-4DB2-B2AE-8133CBF06BB7:01}

{43B57868-A519-4847-8BA0-14A53374D197:01}

絵本の100階建てシリーズになんで
トイレットペーパーのロール芯を使った方の力作です!
{F0A3FB57-815D-4897-86E7-2F0EC205903B:01}

{33591509-8D67-4A18-8E5A-67C828B4631E:01}

一緒に何かする
家族が揃って1つのことをする
それは子供にとってもとても有意義な時間です。

毎日共働きだからこそ
いちにちのわずかな時間を
ぎゅっと凝縮して
過ごします。



T-ONE子育てボイストレーナー
心理セラピスト
神原麻里子
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
【今日の子育てボイス座談会 】

今日の子育て座談会には40週・6ヶ月・8か月・2歳半・4歳のお子様をそれぞれお持ちの、ママたちにお越し頂きました。ありがとうございます。

2回目参加のママはからは、FBの子育て記事で「歯磨きのお医者さんごっこ」を実践いただいて、タイミングよく活用しました!と言ってい頂き好評でよかったです。

{3802BF1C-8CB7-4085-AD53-731E0A198E1C:01}



ご質問の中には、2人目の出産を考えているということでしたので
妊娠時期から行う子どもとのコミュニケーションを10か月の過ごし方を各月毎にポイントをお教えしました。

たとえば:4か月目は「ママとのつながり」をつくる時期
     5か月目は「パパとのつながり」をつくる時期…などなど

名古屋からお越しのママからは、
お悩み:日中は一人で子育てしていて旦那様の帰えりも遅いので子どもといて、すごく泣かれるとイライラして辛くなってきます。(生後6ヶ月)

神原:子どもがこの時期に泣くのは「快」か「不快」かだけです。
   
ママの潜在意識の感情を感じてネガティブを出してくれていることもあります。

だから、抱っこして抱きしめると赤ちゃんから愛がママへと流れだし、ママの感情が癒されていきます。


【ママに愛を与えてくれているのね】と思って抱きしめると、ママの気持ちは赤ちゃんの愛によって次第に穏やかになっていくでしょう。

  

ママが愛を与えようとするだけでなく、【愛を受け取る】ということも大事なことですね(*^_^*)



今日の子育て座談会も【ママの幼少期の時の淋しさ悲しさ】などを癒すヒーリングを行いました。涙を流されていたママもいました。



知識だけでは、ママの感情のイライラは治まらないので、感情を癒します。(*^_^*) 私が20年携わってきた癒しの方法は「感情を癒す」ことでした。



早速、そのあとお迎えに行かれたママから感想が届きました。



「こちらこそありがとうございましたお迎えに行くのがいつもより楽しみに感じましたよ♬」

今日もたくさんのママの笑顔が生まれました。

【会場オーナーに感謝】

会場を提供してくださる
飛鳥山テラスのママ
早瀬 可依子さんいつもありがとうございます。

*早瀬さんは建築関係・ベビーマッサージなど

も手掛けていて気さくでおしゃれな素敵なオーナーです。

*早瀬さんのママはここでおいしいランチを作って
 下さっています。

オーガニックショップですので王子にお立ち寄りの際は
是非「飛鳥山テラス」さんにお越しください。
https://www.facebook.com/asukayamaterrace/
健康にいいもの沢山取り扱っています。

娘もわたしもお気入りのお店です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
子育てボイス記事

【子育てボイス:髪の毛洗いたくなーいという時は「洗わなくていいよ」(^ー^)ノ】

頭を洗いたがらないお子さんいますよね。3歳の我が子も、2歳位の時は「洗わない!嫌だぁ~」そんなぁ困った(^◇^;)。て時を過ぎてきました。そんな時は

⑴ 「洗いたくないんだね、分かった
(^_^)いいよ」まず笑顔で受け入れます。

⑵ 「痒くなって、洗いたくなったらママに教えてね(^_^)」と伝え、お風呂から上がります。

*不思議と教えねというと「分かった」と気持ちが落ち着き、ちゃんと教えてくれます。

⑶  お風呂から上がってしばらくしたら
子どもの頭をクンクンと匂いを嗅いで
鼻をつまみながら「くちゃい(≧∇≦)」
「虫さんがいっぱいくるぞ~」
と言ったりします。

⑷ 「明日は洗おうね」など楽しく話しましょう。

⑸ 洗った日は「わぁいい匂い、気持ちがいいね(^ー^)ノ出来た!」と未来に向かって肯定して伝えます。

*ほらぁ~ママが言ったでしょう洗った方がいいって。
など、過去に戻したりしない様にね。

【こんな言い方に気をつけよう(^ー^)ノ】

① 保育園にいったら臭くて〇〇ちゃんやお友達に嫌われるよ。
は禁句です。

「人」を比較対象に出してはいけません。
動物や神様など人以外にしましょう。

この場合、
「保育園」=「嫌われる」
「お友達」=「嫌われる」
が心にインプットされ
違うトラウマをつける原因になりかねません。
子どもは〇〇だから〇〇になり〇〇です。と長い文章を理解しずらい為です。

=============
11月11日は子育てボイス座談会
10:30~12:00
2000円
飛鳥山テラスにて開催します。
イベント⬇️
=============

T-ONE 子育てボイス
心を育てるママの声 トレーナー
神原麻里子
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。