HIP's mariのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:
こんにちは!MARI です!

いつもご来店ありがとうございます!

突然の報告で申し訳ございませんが、この度出産の為、6月1日より産休休暇を頂く事になりました。

日々ご愛顧いただいているお客様には、大変ご迷惑をおかけいたしますが、育児休暇明けには元気に職場復帰させてもらう予定です。

今まで私が担当させていただいていたお客様に関してはお休みの間、店舗スタッフが責任をもって担当させて頂きます。

過去お客様が利用されたメニューや薬剤、注意事項などは全てカルテに記入しておりますので、どうぞご安心ください。

復帰の時期は、詳細が決まり次第ご報告させて頂きます。

なお、5月末までの勤務が、火曜、日曜休み

勤務時間が10時~18時の時短勤務にさせていただいてます。

また皆様にお会いできるのを楽しみにしながら出産、子育て頑張ります!!

これからもヒップスをよろしくお願いします!

なお、LINE@で私の近況をお知らせいたしますので、担当させていただいているお客様はぜひ、

お友達登録よろしくお願いします!!

LINE@ID    @keg4280x

5月末まではお店にいるので会いに来てください(^o^)

ブログ画像
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!MARIです!

11月14日のスーパームーンの日、タイのチェンマイで行われたイーペン祭でコムローイを打ち上げてきました!!

夢にまでみたこの光景!ぜひ動画も見てください!!




ずっーと行きたかったので、実現してすごく嬉しいです!!


では、順をおってご説明!

マレーシアのクアラルンプールの出発して3時間、タイのチェンマイに到着!!

まだ集合時間まで余裕があったので、

チェンマイ市内のオシャレなスパのオアシススパへ!

2時間9000円くらいで、とにかく気持ちよく癒されたおねがいおねがいおねがい


{AA66C27A-6E84-4194-80DA-8185D96D71E9}

{50BE9B9C-0055-4786-A5FE-178AFE649923}


個室!プライベート空間!

専用の開放的なシャワールームもあります!
{ED6EF488-E9B1-483F-9F41-88DC77E97771}


スパ後のお茶とデザートラブ
{8299BE4F-6E36-4074-9C8D-9F40F4B16639}


そして市内に、送迎。

東南アジアには噴水が多いな!
{49C86EF8-6EDD-4E01-9BE9-15120739E655}


10月に国王様がお亡くなりになられたので、市内の至る所に祭壇が。
{660B7F11-7AD5-4CAA-8D1A-472D9FDF7BC4}


ゲストハウス、グリーンデェイズ到着!

1泊2000円しないくらい、お安いびっくりびっくりびっくり

全然寝れました!
{F5C84882-EE7B-4BAB-BBD6-1817B455EA3F}

{C942F6FE-55F3-4047-BBD2-B0018781D7B0}


14時グリーンデェイズに集合して、メイジョー大学に移動すること小1時間、

まずは会場のチケットで入場!!

チケットは15300円!このチケットで入場して、ノベルティがもらえるのと、ご飯が食べられます!

{9C618B88-7602-4249-8708-8A0F92E9F225}

会場!
{E8049323-B1A8-434E-993D-E7A486F9858B}


今年は国王様がお亡くなりになられたのでコムローイを3人で1つあげるので、3人ずつの席になってました!
{D12A332C-2DA9-4585-AAC0-277D650071D6}


ノベルティでもらった象さんのネックピロー爆笑
{44F5C594-A125-49D3-8B8C-45ABBFC85490}


こちらにも祭壇
{0D9DBF9F-C58A-4649-8E0B-F09F290C295D}


今年の看板、かわいいラブ
{A2DEBE2E-0946-4E8A-89F2-A17534A59CC4}


カラフルなランタン
{BBBC2BFE-FB28-493F-9201-0BCA689E2186}

記念写真スポット
{3AEC3ED9-193D-4E6C-9CF5-1EFE6C08E312}


民族衣装の方たちと目
{E28E0A80-DED6-4B46-BC0B-D77DC25EA902}


織物もしてましたラブ
{1C82F8CF-C6AB-4266-AC92-B2699BC17A99}


この子可愛かったラブ
{5C6387B6-389A-4D02-BB06-8545B4FB3C11}


食べたもの達!パッタイとか。あとは名前忘れてしまいましたガーン
{3C3332BA-6B7E-4C67-8FDF-8B9E9A479784}


パクチーが入ったスープ
{964E7090-F7BE-44BD-B2E6-B6E98FE3BFBB}


{245E1B2C-E49C-4F56-8CB8-637629FE1AE6}


肉まん的な
{A1B83397-FCD1-4226-A2E1-82695835B567}



{A4A55BB9-D786-48F4-B2C7-35D677AFBA95}


食べてたら、暗くなってきてライトアップされてたおねがい爆笑
{23FE573E-012C-4BB7-91CF-F85FAFB40AD5}


待ち時間に一緒にいた子達のヘアアレンジをしてあげました口笛

美容師を活かせる場面があってよかったぁニコニコ
{CA2EDFFE-4729-4829-81F7-7CF1E3F54985}

{95D829DD-0244-4B84-8C68-AD48226616E4}


さぁ暗くなってきて、何やらお坊さん達がはじめましたよ!何かの儀式かな?!
{5E8CCD10-51AA-400E-9947-A97F5FF81905}


会場にも人がだんだん増えて
{155D6EC0-4596-41A8-8DDD-336828571BC6}


私達も着席!この大きさのコムローイをあげます!
{2DA03B01-BD6A-4565-B412-9D1404976130}


こちらの火種にスタッフの大学生達が火をつけてくれます!
{BE9D8DD4-B599-4954-A98A-38ECDD2AFE0C}


さて、袋からコムローイを取り出し、結構大きいこれがまた!
{A2DC9A1B-C348-4992-BCA7-515E7F52B4D2}


長さもまあまあある!
{28E56579-5510-4139-A82E-F426C332D09A}


さあ、火をつけます!

これはトイレットペーパーを切って、そこに何かの油が染み込ませてあるらしい!
{209DA22B-2193-4306-80D6-0F04B90370F9}


火がつくと、熱気球の要領でコムローイが膨らみはじめる!持ってる手は結構熱いチュー
{EE738E18-3D0D-4952-83A6-3B70FAFC387A}


合図とともに一斉打ち上げお願いお願いお願い

あっという間に

空高く舞い上がります!!

右下のはスーパームーン満月満月満月
{69CB3E7C-9D39-4629-A692-0F5FD95D4400}

{2C2B5250-2181-4FBD-B823-4FF9E33F74CE}


{153C30A7-3055-4BB5-8027-F660CF4C5036}


動画を撮る私照れ
{05733D42-9A8E-4E25-B599-AD6C1C073E87}


写真を撮る女子2人!髪の毛はラプンツェルを意識!ラブ
{D1DA2785-EC83-4D88-A56C-C0EE695786A8}


コムローイと、スーパームーンと、私ビックリマークビックリマークビックリマーク
{8477C59B-5C10-4D93-87E6-7235A6589CD6}


今回もいい旅でした!またぜひ訪れたいお祭でした!!

オススメです爆笑ニコニコラブ

次はどこ行こーかな?!

終わり



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは! MARIです!先日旅行でいったマレーシア クアラルンプールのブログラブおねがい

今回は、お客様のR.Sさんが現地のホテルで働いてるので現地合流!2泊3日を共にしてくれましたラブありがとう、りえちゃんラブお願い

人生、初のLCC、Air Asiaに乗ってクアラルンプールへ!

荷物制限が7キロ。いく前にリュックを何度体重計に乗せたことか笑い泣き

最低限の荷物をつめて羽田の国際線へ。

仕事帰りに間に合う、23時30分の羽田発!

時間を有効的に、つかえますね爆笑

マレーシア、クアラルンプールまでは飛行時間7時間45分飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機 


仕事帰りだとほぼ爆睡ショック

あっという間にクアラルンプールの空港へ。

少しの厚着と、水は持参することをオススメします!

あとは私がチビのせいか狭さはそこまでかんじなかったですウインク

クアラルンプールの空港内はなんでも揃っていて、朝早くても両替所も飲食店もほぼ空いてました!

wifiもサクサク!

日本もこうであると嬉しいなぁ。オリンピックまでにはいろいろかわるかな?!

そしてついにりえちゃんと合流おねがい

半年ぶりにあって感動しましたラブ

まず向かったのは、ピンクモスク

空港から電車で15分くらい!!

有人の改札で切符を買って、なまったクアラルンプール英語で、5番プラットホームにゃーと教えてくれました!

マレーシア人は親切!人懐っこいラブ


駅に着いたら、タクシーでピンクモスクへ!

乗る前に値段をおおよそ調べておくと、ぼったくられることはないみたい!!

到着ガーベラ可愛い❤️本当にピンクチュー
{873802C5-2154-48F1-9554-3F9481B28461}


イスラム教徒は女子は露出を避けないといけないので、こちらの衣装を中に入る前に借ります!

{82550D7E-ADC7-4231-8B78-963C21F79703}

{F5A9A579-E8D1-4243-8860-A4FC92F1E358}


モスクの天井!可愛い
{E18FB730-EDDE-490E-A1F2-9BF23BA4B01A}

{6422D7FC-7B85-4431-A69A-2D3FA74D61EF}

{367872E8-2BD5-4EE2-BCFE-4558DF1D1A9F}

壁や絨毯もピンク!女子力上がりますね!

ここでコーランを読みみんなお祈りをするみたい。

観光客は手前までしかはいれないですが、
{96F0075F-7EEE-4915-AC8A-07825C01B894}

国会議事堂前的なのもモスクの形です!

{7BF6B80D-494C-4B17-9E76-6043192F444E}

後姿は私!このリュックひとつで行きました!

そして、オシャレなカフェでお茶をして、

{41D9B00E-EFB9-4134-B492-41EC2C088F48}

駅には、

ちょこちょこ、日本語が書いてあります!

{41ABB25C-F874-478D-BDC2-CF3AC97A81EE}

{15410217-A0DE-4D12-B4C1-61F5ED9B5A7D}

日本語はほぼ通じないですが、みんな英語は話せます!

なまってるけどキョロキョロ爆笑

語尾ににゃーとかつけちゃうみたい。


そして次に向かったのは、ブルーモスク

今は自動でモスクのてっぺんを洗うスプリンクラーをつける工事中のため、足場が組まれてました。

残念ガーン

今まで手作業で洗ってたかと思うととても危ないですね。だって円形だしツルツルだし。

{206F8D8D-81BD-4707-9F03-1D6142369B11}


ながい廊下。
{0AD2F75D-30A4-46A8-865A-D1125B9569D1}


オシャレな風が通る壁
{C0C3EA95-16D1-4527-BF1C-F2EEB8E38EBF}


入り口や、モスクの壁はステンドグラスびっくりラブ
{52C1D06F-7848-4F00-BD51-71AABDE46E3E}


{6E496EF4-FFD8-440C-B593-38B49F7DA937}

{9019D4D1-BB4B-4C23-A50B-DF9D87F95196}

ガイドをしてくれたおじちゃんラブコーランも読み上げてくれました!
{96984C8E-C85F-4B27-8D05-CA8AF52DAEC9}


天井
{9C14012F-498A-41FB-B4F8-9DB955C22B9F}



この壁がとっても可愛い!

{A8B21EA3-3993-4725-AA52-7D5914D33F1C}

{513413D2-2557-4A5C-9103-BF547A7C9A72}


中から
{BAF685B8-4D8E-4CA5-9BE0-1EA1BC4DBED6}

{25319FF7-E251-4F36-8D10-7D23EFC0BA75}


お友達できました!写真送り合いました!

マレーシア人は可愛いラブお願い
{7E4BF727-2BDB-4FE7-888C-D93607004D88}


こちらの結婚式場
{62DCDF52-43DA-4CC9-9AA1-385D542CECBC}


全景の壁と記念撮影!
{0443FBC9-4059-40B4-861E-06A2681DEE17}


最寄り駅を後にして、

寄り道で生搾りジュース!日本だとまあまあ高いけど、マレーシアでは200〜300円くらい!

安くておいしい!

{A5442B03-87AE-492C-9897-F5A89084EDEC}


電車の切符売り場!
{CA341CB6-D9B5-4BD5-96C0-F4C26603B779}


到着。本日のホテル!
{D1306326-3AB0-4487-926F-7BD841190D7F}

{088EBFF7-5988-4B19-A5E9-18280ACC2437}
綺麗!

29階建
{21DA198B-34C9-4D1C-BD10-36715254656F}

ちょっとのんびりして街に繰り出すと、

もうクリスマス!

{017A80BC-0D98-4E22-8BA2-8DE1EEC10CC0}


マレー料理を堪能酔っ払い

レモネードにライチをミックスしたジュース!
{04B03699-5C92-445A-AEBA-6684CFFBA7A8}


カレー味の辛いヌードル
{E0632E53-A7C7-41A2-95DD-15675698BD6C}


チャーハン的な炒めご飯
{21191567-F4E7-4C48-A6EC-F53D42CA4FD3}


{4418855F-5D2D-425E-8921-7792B4CAC191}

お肉も盛り合わせ!豚肉は宗教じょうたべないので、鳥がメイン鳥鳥鳥

お腹がいっぱいになって

噴水ショーへ

{380AAAE8-BBE5-4E2D-8139-973A2758532C}


でたーツインタワー!!

クアラルンプールといえばこちらびっくりびっくりびっくり

光って目立ってたグラサングラサングラサン
{7BBB45B9-2580-467D-B389-99CCA14D99A2}


水に映る、逆さツインタワーニコニコ爆笑
{F109F219-8436-4003-B913-156C890BB2C1}

1日充実してしてました!!

次の日はタイのチェンマイに移動です飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。