Tanta Bocca

テーマ:


マリ式☆B型人生 

休日に、代々木/北参道エリアにあるイタリアンレストラン『Tanta Bocca』でランチを食べました☆

雰囲気が良くて、家族でも友達でも恋人でも楽しめると思います。


自家製のパン&バターがすごくおいしかったドキドキ

私は、渡ガニのスパゲティと仔羊のグリルを食べたよ。量も多いし、おいしかった☆


今度はディナーにも行ってみたいな。



http://www.tanta-bocca.com/


マリ式☆B型人生 

AD

SHUNSAI~六本木

テーマ:

知人夫妻がオーナーの創作イタリアン「Shunsai」に行ってきました☆

六本木の裏道にあるのですが、人気のお店です。


満席だったので、今年初☆の外席を用意してもらいました!!これからの季節は、外で夜風にあたりながらご飯を食べるのが私は大好きです。


しかも。この日はFERRARIがはじめて入荷した日で、新品のグラス、新品のワインクーラーでシャンパンをごちそうしていただいちゃいました☆ すてき==。ごちそうさまでした!!



マリ式☆B型人生 


まるでリゾートでのバカンスのよう!!うふふ。


テンションもあがって、喋って笑って飲んで食べて。。。とっても楽しい夜でした!
料理も、何を食べてもはずれがないのでおススメです☆☆
ランチもやってます==。


☆SHUNSAI (旬菜)☆
AD

BISTRO D'ARTEMIS~代々木

テーマ:

放浪中の友人がようやく帰国したので、女3人でランチを食べに。

代々木にある「BISTRO D'ARTEMIS」。ちょっと辺鄙なところにあるのですが、とても人気の店のようです。

こちらはカジュアルですが、もうちょっとランクUPの姉妹店レストランも原宿にあります。(前の会社のすぐ近くなのに、結局一度も行かなかったわ。。。)


ランチは2,500円のコース。前菜・メイン・デザートなのですが、すっごい本格的でディナーなみの内容です!!


私が前菜に選んだのは、牛肉のテリーヌ。ほんとは野菜が食べたかったけど、サラダは苦手なマヨネーズが入ってるので食べられませんでした。。。
マリ式☆B型人生 


メインも、鴨、牛、魚、と色々あって、5~6種類の中から選べます。

あと。甘いものがあんまり好きじゃない私にとって、コースのデザートはいつも悩みどころなのですが、これは大丈夫!


マリ式☆B型人生 
名前忘れちゃったけど、ドライフルーツとかが入ったこの白いカタマリにコーヒーをかけて食べるの☆ほどよい苦みが、甘いものが苦手な人には良いと思います!

店内はそんなに広くはないですが、フランスの街角にあるビストロって感じの雰囲気。気軽な感じがいいです。久々に会った女3人、ゆっくりお話することができました☆



いつも混んでいるみたいなので、予約した方が良さそうです。

☆BISTRO D'ARTEMIS☆

http://r.tabelog.com/tokyo/A1304/A130403/13030797/



AD

しゃぶしゃぶ☆

テーマ:

彼の双子のお兄ちゃん一家と、久々にご飯を食べました。 お兄ちゃん&姪っ子ちゃんには、今年のお正月にも会ったけど、奥さんと会ったのは3年ぶりくらい。まだまだ若くて、24歳なんだよ。姉妹のような親子で、とってもかわいらしい=。いいなあ。


今までは あんまり思わなかったけど、あらためて彼とお兄ちゃんを見てみたら、そっくりだと思った。双子とはいえ、二卵性なんだけど、それでもこんなに似てるんだねえ。表情とかしぐさとか、特にそっくり。当たり前だけど、誕生日も血液型も全く同じだし、不思議な感じだなあ!!


そんでね、しゃぶしゃぶ食べました♡ ルンルン。やっぱ、おいしいね。わたしは、すきやきよりもしゃぶしゃぶ派。最近は豚しゃぶがお気に入りだけど、久々に牛の正統派しゃぶしゃぶ食べるのもいいもんね☆ 


しゃぶしゃぶ
ナイフとフォーク『しゃぶ禅』 渋谷店

ピッツァとワッフルと

テーマ:

今日は、久々にバルセロナ時代からの友人Hちゃん&おねえちゃんの3人でランチ。 この3人で集まるのは今年に入って初めて★ いつも色んなおいしいものを食べに行っているのだけど、今回は恵比寿のピッツェリア『パルテノペ』 へ。

ピッツァもオーダーしたけど、私が一番食べたかったのは鮮魚のグリルドキドキ ここのところ、ずっと白身魚が食べたくて食べたくて、イタリアンとかフレンチに行くと必ずオーダーするんだよね。 シンプルにオリーブオイルと塩で 野菜と一緒にグリルして食べるのが一番好きだな。 おいしかった==!久々に会ったので、あれやこれやと話もノンストップ。 楽しい会話とおいしいご飯の相性は最高だね☆


Hちゃん、仕事がどうしても休めなくて沖縄の挙式には来れないのです。。。 去年のうちから会社に一生懸命 休みをもらえるように交渉してくれたらしいけど、半年かけての交渉もむなしく、許可が下りなかったのです。。。 すごい楽しみにしていたから、残念。。 Hちゃんと私たち姉妹の付き合いはかれこれ20年くらい!!すごいよね。家族のような彼女がこれないのは、本当に悲しいけど、でも沖縄がすべてじゃないので、元気出していきます!


「結婚式準備で疲れているだろうから」ってすんごい良い香りのボディーソープとバスグッズをプレゼントしてくれました☆ 「ゆっくり風呂に入ってリラックスしてね!」って。。 ううう、ありがとう!!イチジクの香りなの。ちょうどボディーソープが切れるので早速使いたいと思います!!!楽しみラブラブ 


夕方には彼も合流して、4人でお茶飲みました。ワッフル食べたけど、おいしかった。甘いものが苦手なので、滅多にワッフルなんて食べないけど、フルーツいっぱいで、たまに食べるといいね☆ 今日はなんかいっぱい食べちゃったなあ~。 もう夕飯いらないけど、どうしよう?!


*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨

そうそう。恵比寿にきたのは久しぶりだったので、食後はガーデンプレイスやアトレをぶらぶら。 小物を色々買いました。マトリョーシカのペン立ても買っちゃった。 赤くてかわいいラブラブ 我が家のマトリョーシカたちに仲間入りしました!


ペン立て

最近、本当にマトリョーシカグッズって増えてきてるよね。やっぱり流行ってるのかな☺♡☻ 私も、また手作り再開しないとだわ!



CEBU ドライマンゴー

テーマ:


mango


昨年、出張でフィリピンに行ったときに買ってきたドライマンゴー。取材先で行ったスーパーに色んな種類のドライマンゴーが並んでいて、一体どれがおいしいんだろう?!と迷っていたら。。。 近くにいた地元のおばさんが、このマンゴーを50袋くらいショッピングカートに入れているではありませんか。おお!おばさん、あなたの味覚を信じますよ!!ってことで、これに決定。


帰国して、早速同僚達と食べてみたら、超おいしかった!!今まで食べたドライマンゴーの中で一番だったよ。おばさん、ありがとう==!!!


そしてそして。今日、会社近くのNATURAL LAWSONに行ったら、同じドライマンゴーを発見!わーいドキドキ フィリピンで買ったものより小さめのパックで、値段は198円。まあ、良しとしよう。ちなみに、フィリピンで買ったものは、もっと大きいパックで60円くらいでした。しょうがないね、こればっかりは。


家の近所にもNATURAL LAWSONあるので、今度チェックしてみます。売ってるといいな!


arms

<ネットで写真拝借しました。ありがとう!>

お休み最終日の8日、お散歩がてら近所のハンバーガーハンバーガー屋『ARMS』へ。 代々木公園の近くにあるんだけど、ちょうど原宿の喧騒とは真逆にあるので、人混みに悩まされることもないのだ。ステキでしょ?!


私ね、ハンバーガーが大好きなんです。マックとかのファーストフードも全然平気だけど、やっぱりこういうおいしいハンバーガーを食べる瞬間が最高に幸せです! ボリューム満点のアボカドのバーガーを食べたんだけど、おいしかった===ドキドキ


日曜日に友人と原宿に行ったときも、入ったカフェのメニューにハンバーガーがあって、すんごい迷ったけど魚が食べたかったので、魚のフライが入ったラップサンドをチョイス。 でも、やっぱりハンバーガーが食べたくって、食べたくって、一度食べたいと思うと、どうしても食べたい==!!ってことで、食べにいっちゃった。えへへ。


マヨネーズが食べられない私にとって、ハンバーガーを食べるときは要注意。必ず「マヨネーズが入っているかどうか、マヨネーズは抜きにできるかどうか」を確認します。ARMSのハンバーガーはすべてがマヨネーズ入りなので、あらかじめ抜いてもらいました。だから、マヨ苦手な方も安心だよ!


最寄は地下鉄千代田線の「代々木公園」。 ハンバーガー好きには超おすすめです!犬と一緒でもOKなので、代々木公園にワンちゃんとお散歩に行った帰りに寄ってみてもいいかもしれませんね★


ハンバーガーARMS

渋谷区代々木5-64-7


TEL:03-3466-5970

営業時間:無休/11:00~23:00 (遅くまでやっているのもうれしい!)