matos


マトリョーシカ、続々と完成してます=。

この子達、完成してから10日くらいたつけど、風邪ひいたりなんだりで、放置されてます。えへへ。

でもでも、これだけマトリョーシカがいると、それはそれでかわいい。


この前作ったマトリョーシカのストラップは、売れ行きも好調で嬉しいドキドキ 娘をお嫁に出す親の気分だわ。ウフフ。

AD

 マトリョーシカブレスレット


私がこのところ、「これは熱い!!」と信じているマトリョーシカ

やっぱり、熱いんだわ、絶対!!


ちょっと個人的な仕事で関係のあるブラジルのアクセサリーサイトをチェックしていたら、新作がたくさん出ていたんだけど、もうマトリョーシカのオンパレード!!

ブラジルとマトリョーシカの産地ロシアって、何の接点もなさそうだし、どちらかといえば間逆なイメージだけど、やはり暑い国は寒い国に憧れるのかねぇ。。。 

って、そんなことはどうでもよろしい。 とにかく、マトリョーシカブームがじわじわと近づきつつある!と、少なくとも私は思うのだが。。どうでしょう?


こんな、「これでもかマトリョーシカ」なブレスレットもあったの☆

おお、すごいわ~。


この夏はマトリョーシカ!!みなさん、要チェックですよ☆




AD

ピアス
大ブームの予感!!!
マトリョーシカ!!!!やっぱりきてるね、きてるね!!

最近マトリョーシカがやたら気になる私ですが、またまたマトリョーシカグッズを発見☆恵比寿アトレの中で、マトリョーシカのピアスーー☆

ピアスは左耳の上の軟骨のところに一つのみしか開けていないわたくし。こんな大きいピアスはとうてい使うことができないけど、でも買うしかないわよ!だって、今度はいつまた出会えるか分からないもの。。。

マトリョーシカピアス

さらに、昨日会社の近所で入手したベルメゾンのADカード。これまたマトリョーシカよ!!!
やっぱり、絶対にくるわ、マトリョーシカブーム!!

この際なので、ブログのテーマに「マトリョーシカ」を追加。私のマトリョーシカへの熱い思い。うぷぷ。

AD

ブラジル+リサ

テーマ:

日曜日は、午後から友人リサが我が家へ。ファインアーティストである彼女は様々な創作活動の傍ら、 『Lissita』
というショップも展開しています。わたしも、彼女の作るコサージュに一目ぼれ。かわいいのだよ、これがまた!


先日、リサの個展にお邪魔したとき、ちょっと色々と話をしまして、私がかねてから「何とかしたい!!」と思っていたブラジルのアクセサリーを使って、リサにオリジナルのアクセサリーを制作してもらうことになったのです。

というのは、ブラジルの友人と2人でブラジルの小物やアクセサリーを日本で販売したいね、って話していたのだけど、実際に彼女が送ってくれたアクセサリーの中には、そのままでは売れないようなものもいくつかありまして、さて、どうしたものか??と思っていたのです。



その話をリサにしたところ、「見てみたい!」という話しになり、昨日ドバーっと部屋中に広げて一つひとつ見てもらったのでした。



で、その中のいくつかを選んでもらって、リサがオリジナルのアクセサリーに甦らせてくれるのです!どんなものが完成されるかすっごく楽しみ!!できましたら、ここでも紹介したいと思います☆



そうそう!!最近マトリョーシカが気になるのーー!と話していた私に、リサがプレゼントしてくれたの!


これ↓

靴下


マトリョーシカの靴下!!!かわいいーーーー!!感動です。ほんとに!ちゃんと裏には後ろ姿も。。。最高だわ!リサ、ありがとーー!

というわけで、マトリョーシカの靴下も貰い、これからのアクセサリーのこともとっても楽しみになった一日だったのでした!リサ、よろしくねん!

持ち物バトン

テーマ:

バルセロナ時代の友人Melaから回ってきた『持ち物バトン』。さて、さて。。。


財布はどんなのを使ってますか?

プッチの長財布を使っています。もう2-3年くらいになります。柄と色も気に入っているし、大きさも使いやすいのです。でも、ちょっと汚くなってきたのが悩みどころ。。



財布





携帯電話はどんなのを使ってますか?

Vodafoneです。機種の名前はよく知りません。。。昨年、アメリカ旅行に行く際に海外でも使用可能な機種に変更しました。そのせいで、国内ではつながりにくいことも増えたし、通話中に切れたりします。むむー。


携帯

使ってる携帯ストラップは?

会社近くのお店で購入したマトリョーシカ付きのストラップ!!このところ、私の中にはマトリョーシカブームが静かに湧き上がっているのです☆そこにハートを自分でつけました。


あとは、。地震や災害で生き埋めになっても助かるように。。。えへへ。


携帯ストラップ

手帳って持ってますか?

毎年、買い換えています。本当は大人な感じの手帳がいいんだけど、気に入るのが見つからず。。。写真を持ち歩くので、色々と挟めるタイプがすきです。


手帳



バッグはどんなのを使ってますか?

バッグはあれこれ使っています。。その日の気分と服装に合わせてセレクトしています☆あまり大きすぎ、そして小さすぎないものが一番使いやすくて好きです。


バッグの主な中身は?

お財布、手帳、化粧ポーチ、手鏡、ノート(思いついたことを書く)。




Tiger Rabbit
の化粧ポーチ。これは、スタッフの方の手作りなんだって!すごいよね!今は恵比寿のアマカスちゃんのCafeで売ってるよ!


タイガーラビット

ポーチ


ピンクのポーチの中には、さらにハニーサロンのポーチが入っています。基本的にはこの小さい方だけで十分なのですが、大きい方にはハンドクリームなども一緒に入れているので、冬は必要かな。。荷物が増えるねぇ。。


ジル

Jill Stuartの手鏡。大きさ、形、デザイン、すべてがお気に入りです!!


持ち歩いてないとダメ!!というものを3つあげましょう。

お財布、化粧ポーチ、手鏡、携帯 (おいおい、3つって書いてあるよ。。)。でも、近所にいくときはお財布と携帯だけを持っていれば大丈夫!!

マトリョーシカ2

わたくしの名前はエカテリーナ・マトリョーシカノフ。ロシアの大金持ちですのよ。


マトリョーシカノフ一族は、ロシアでも有数の名家ですの。おほほ。



マトリョーシカ3



今日は一家が勢揃いしておりますの。マトリョーシカノフ家は女系家族。わたくしは7人姉妹の長女ですの。


「さあ、わたくしのかわいい妹たちよ、一列にお並びなさい。ご挨拶するのよ。」


1、2、3、4、5、6、7、8。。。。あら、8人もいるわ。どうしてかしら。


はっ。

マトリョーシカ1

「あなた、どなたですの?!」



マトリョーシカ4

「申し遅れました。あたくしは、アンナ・マトリョーシカビッチですわ。」



マトリョーシカビッチですって??まさか、あのマトリョーシカビッチ家の。。。。


いいえ、そんなはずないわ。あの一族は100年も前にマトリョーシカノフ家との権力争いに破れ、島流しになったはず。。


マトリョーシカ8


「あたくしが、この日をどんなに待ち望んでいたことか。。マトリョーシカビッチ一族の無念、思い知らせてみせますことよ!!」



マトリョーシカ7


「な、なにをおっしゃっているのかしら。わたくしたちに一体何の恨みがあるとおっしゃるの?そ、それに、あなたがマトリョーシカビッチ家の子孫だなどとわたくしが信じるとでも思って?」



マトリョーシカ5


「お黙りなさい!あたくしだけではなくてよ。こちらはあたくしの妹、アンジェリカ。もう、あなたたちの好きにはさせなくてよ!」



マトリョーシカ6

エカテリーナ 「一体、わたくしたちをどうしようっていうの?!」


アンナ 「覚悟をおし!」


マトリョーシカノフ一家の大危機が到来。はたして、エカテリーナの運命はいかに??



マトリョーシカ10



エカテリーナ 「なーんちゃって。奥様、今日は本当に寒いですこと。だから冬の日のパン屋は嫌いなのよ。順番待ちが辛くて、辛くて。。。」




アンナ 「ほんとうですこと。やっぱり、寒い日の順番待ちは『悲劇ごっこ』に限るわね。おほほ!」



おほほほほ、おほほほ。



**********************************************


日曜日、久々に実家に戻り、マトリョーシカで遊びましたー!


くだらなくてすみません。あの迫力にやられた。。。