人見知り

テーマ:

なんだか、私を理解してくれていないような気がしてちょっとショック。。。な彼の発言。


土曜日に行った彼のお友達がやっている美容院のこと。彼のお友達をはじめ、スタッフは全員女性です。しかも、みんな彼と仲良しでいつもたくさんおしゃべりしています。それは別に構わないのだけど、私は意外と人見知りなのです。特に、仲間意識が強いところに入っていくのはかなり辛いと思ってしまうのです。だけど、私なりに努力はしようと思ってるんだけど。。。


私の勝手な理想なのかもしれないけど、自分の仲間に新たに恋人や友人を紹介するときというのは、相手が馴染めるようになるまで、気を使うのが大人というものではないの???話題を振ったりとか、話に入れるようにするのが優しさだと思うの。それは私の我侭なのかな?


昨日、彼が突然思い出したかのようにこう言ったの!


「マリってさ、あの美容院に通うようになってもう大分経つのに、なんでいつもあんなにツーンとしてるの?」


ツーンとしてる??そんな風に思っていたのか。。なんかショック!

私はツーンとすましているように感じられたのかもしれないけど、そうではなくて、ただ雰囲気がとっても話しづらいからいつも必要以上に喋れないだけなのに。。


「ツーンとしているだなんて、そんなつもりないよ。なんかなかなか話せないんだもの。。。」


と答えたら、


「もう何回も行ってるのに??そういうのよく分からない」


といわれた!!!!

確かに、私はあの美容院にはもう10回以上は行っているかもしれないけど、今でも行くたびに緊張するの。今日はもっと話すようにしないといけないなあ、って思ったりして。。。だけど、ひとり一人はいい人たちなんだけど、集団になるとなんかとっても疎外感を感じるの。そこに加わる彼は、なんだか他人に見えるし。。。


こんなことを書いている自分もちょっと情けないけど、彼の心無い一言にかなり傷ついたんだもの。。誰とでも、どんなところでも話せる人っているのかもしれなけど、私はそうではないし、彼は一番最初に私があの美容院に行ったときですら、私のことをほったらかしにして一人でずっと喋っていたし。。


ああ、なんか泣きそう。

私も大人にならないといけないけど、なんか悲しい。。。

彼と私の価値観の違いが一番顕著に出ているところなんだろうなあ。明るくていつもにぎやかに思われるB型かもしれませんが、結構繊細で、傷つきやすいんだからー。。


居心地が悪いと思いながら、たんに彼の友達だからという理由であの美容院に通う必要はあるのかしらん。と昨日の彼の発言を聞いて疑問に思うのでした。。。

愚痴になってごめんなさい。

AD

マニアにモテる???

テーマ:
雑誌やテレビで血液型特集があると怖いものみたさでついつい見てしまうわたし。どうせ、B型はいいこと言われないんだろうなあ、と思いつつ、一体今回はどれだけ非難してくれるのか見てやろうじゃないの!って楽しみだったりもします。

B型女は、でもわりと異性からは良い評判も多いような気がしますが、どうでしょうか??
わたしの彼はA型ですが、B型女が好きらしい。ふーーん?そのくせ、何かとB型批判をしたり、ダメ出しをされることも多く、一体どっちなの!!まあ、いいんだけど。。。

彼の話や友人の話など色々と総合すると、結局のところB型はマニアに好かれるのかなあとか思った。B型は、「すごい好かれる」か「すごい嫌われるか」のどっちかになりがちだと思うのです。何か、B型と付き合うのはギャンブルのような感じらしいです。当たれば大当たりで、外れたら大痛手!みたいなね。

そんなこと言われると、絶対に大当たりだって思わせてやるわ!って気持ちになって、勝手に奮闘中のわたし。果たして、彼の判断はいかに??!!楽しみです☆
AD
わたしの彼はA型です。超・超A型人間でございます。
一般的に、B型女とA型男の相性は最悪と言われています。両極端にいる2人は、最初こそ「ないものねだり」で惹かれあうも、結局疲れ果ててしまうということらしいです。しかも、原因はたいていB型女にあるらしい。A型男は振り回されるだけ振り回され、B型女についていけなくなって離れていってしまうんだって。切ないわん。

と、まあこれはあくまでも一般論。ここからはA型男の人は読まないほうがいいと思います。なぜならば、B型の勝手な観点で勝手なことを言わせていただくから。あしからず。

B型女からしてみれば、A型男が本来の自分に気づくチャンスを与えていると思うのです。今まで、「こうじゃなくちゃいけない」、「世間様に顔向けできるようにまじめに生きなくてはいけない」みたいにがちがちに縛られた人生を送っていたとしても、B型と日々一緒に過ごすことで、「なんだ、こんなんでいいのか!」って気が楽になるはずです。

しかも、B型は相手の能力を引き出すことに長けていると自負しています。だから、A型男の長所を一生懸命のばそうと努力するはずです。そんなわけで、気が付けば「あれ?オレって才能あるじゃん!」って自信持てるようになるんです。

それに、それに、B型女は逆境にものすごーく強い!愛さえあれば、豪邸での生活からいきなり3畳一間のぼろアパートで生活するはめになっても、それなりに楽しく生きていけるはずです。つまり、条件なんて関係ないってこと。愛が全て!愛さえあれば、どんな環境だって乗り切れるのです。だから、そんな環境に陥っても、「こんな甲斐性のないオレにおまえを養う資格なんてないよ」とかなんとか言って、気を使って身を引く必要はゼロですよ!

B型女は一途なのです。だから、愛する相手に誠心誠意尽くそうとします。もしも、B型女に裏切られた経験があったら、それは100%、先にあなたが裏切ってるからなのよ。(もしくは、裏切られたとB型女が判断しているようなことがあった)

と、ここまで書いて、われながらよくもまあ、ここまで適当なことが言えるよって呆れちゃいます。でもね、これって案外当たってると思うんだけどなあ。B型さん、どうですか??
AD