軽井沢の週末

テーマ:


マリ式☆B型人生 


正月ぶりに、軽井沢の両親のもとへ行ってきました。

父も母も、たまに東京に来ていたので何度か会ってはいたけど、やっぱり私たちの方からもっと顔を出しに行かなくては。親不孝な私です。。。


今回は、姉と姪も一緒。孫に会うと、両親もとたんにおじいちゃん&おばあちゃんの顔になります。


週末だけだと、どうしてもバタバタになってあまりゆっくりできないのだけど、それでも一緒にご飯を食べたり、料理をしたり、なんでもない時間を過ごせることが幸せだなあと思います。


オッタとトゥボもいっぱい走り回って、満足。


マリ式☆B型人生 


マリ式☆B型人生 

トゥボは、ダックスらしいハンターの本能丸出し。

ボールを追いかけて、どこまでも走ります。どこかで止めないと、ずーーーっと遊び続けそうな勢い。元気でなにより!オッタは怠けものなので、すぐにダウン。旦那くんに甘えます。体力ないなあ。。。


長野は自然が豊かで、田舎もなかなかいいなあ、と思うこのごろ。

こんな鳥、東京都内ではみかけません。。


マリ式☆B型人生 

なんだろう?鷹???優雅に舞っています。

カッコウの鳴き声も聞こえたりして、カッコウは本当に「カッコウ」って鳴くんだなああ、とあらためて発見。


今の時期、軽井沢は湿度もなく、本当に過ごしやすいです。夜は寒くて乾燥しているくらい。ちょっと喉が痛くなりました。でも、清々しいな☆


フリーランスになって時間もいっぱいあるのだし、もっと遊びに行こうといつも思うのだけど。。。今年こそ、長野の自然を満喫したいと思います。

AD