英語を味わいながら留学せずにTOEIC950・英検1級を目指すブログ

ハンドルネーム、Marie (「マリー」と読みます)。
現在、TOEIC 900点(2008年5月、2011年11月、2012年11月)、英検準一級(10年以上前)。
英語のプロを目指して、ブログをつけることにしました。
日々の英語学習の雑感をブログに書いていきます。


テーマ:


やりだした当初は、やりすぎて、体調が悪くなった、などと書いていたこの「レッグマジック」ですが。

でも、調子が悪かったのは、woman's period の時期が重なっていたから、というのが理由だと後から分かりました、自分で。

毎日やるのは、一応避けています。

が、その後も一応、続けていて、4月は 13日間、5月は 8日間、6月は 14日間、やりました。

だいたい、一日おきにやっている計算になります。

これをやっていて、一番の変化は、肩こりがなくなったことです。

動かす両脚の筋肉が背中と繋がっていて、背中の筋肉も動いて、肩まで血流が良くなるようです。

というか、これをやると、普段使っていない筋肉を使っているのが、分かるんですよ、するたびに。

今ではなくてはならない運動になっています。

これをやりだして以来、1 回も整体には行っていないんですよ。

うれしい変化でしょ?

私みたいにまだアラフォーでそんなトシでもないのに、肩が凝る、という方には、特におすすめです。
PR
いいね!した人  |  コメント(2)

[PR]気になるキーワード