英語を味わいながら留学せずにTOEIC950・英検1級を目指すブログ

ハンドルネーム、Marie (「マリー」と読みます)。
現在、TOEIC 900点(2008年5月、2011年11月、2012年11月)、英検準一級(10年以上前)。
英語のプロを目指して、ブログをつけることにしました。
日々の英語学習の雑感をブログに書いていきます。


テーマ:
今月から、週 1 回、仕事が楽になることが判明。

今後、どんどん、負担が軽減されてくる模様です。

その分、家でできることが増えるので、すこし、うれしい。

代わりに、他の仕事を増やすのかどうか、は、未定ですが。

時間って、大切だ、とつくづく思います。

拘束されている時間は、不自由なので。

会社員だったら当然ですが。

会社員の知合い女子は、ぜったいに、定年まで働きたくない、なんて言っています。

といいつつ、定年まで行くんだろう、と思いますが。

いろんな問題で、ぐしゃぐしゃになっている人を見ると、気の毒に思いますが、その人の選んだ道なので、しかたないかな、とも思います。

私が、今のような生活になって気付いたのは、世の中には、本当にいろんな職業があるんだな、ということ。

自分が会社員だったときは、会社員以外の選択を考えられませんでした。

が、もっと、自由にのんびりと、のびのびと、お金を稼いでいる人は、世の中にたくさんいるんだ、ということに気付いて、驚きました。

視野が広くなった気がします。

自分の時間と引き換えに、お金を得る生活には、疑問を覚えてきました。

なんか、尻切れトンボになりましたが、最近の所感はこんなところ。

PR
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード