英語を味わいながら留学せずにTOEIC950・英検1級を目指すブログ

ハンドルネーム、Marie (「マリー」と読みます)。
現在、TOEIC 900点(2008年5月、2011年11月、2012年11月)、英検準一級(10年以上前)。
日々の英語学習の雑感をブログに書いていきます。

ハンドルネーム、Marie (「マリー」と読みます)。
現在、TOEIC 900点(2008年5月、2011年11月、2012年11月)、英検準一級(10年以上前)。
日々の英語学習の雑感をブログに書いていきます。

このブログには、英語学習だけでなく、日々の出来事や、美容・化粧品などの話題も私の趣味で取り上げています。ご了承くださいね。


コメントは承認制になっています。反映されるまでお時間がかかることがあります。

記事の内容に関係ないコメントは、削除させていただきますので、ご了承ください。

アメンバーは募集しておりません。




私(Marie)も受講しています

私(Marie)も受講しています。受講の様子は、当ブログにもときどきアップしています。




にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 英語ブログ 英語独学へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 映画・ドラマの英語へ
にほんブログ村



英語 ブログランキングへ






NCIS など、海外ドラマのスクリプトは、以下の記事からリンクをはっています。

ご利用ください。

NCIS のスクリプト(再掲)





私の英語嫌いを一変させてくれた教材です。ちょっと高いけど、超おすすめ。




Febe というオーディオブック専門のお店です。

FeBe




NEW !
テーマ:

今週は、いろんなアクシデントが起こって、物事がすんなりと予定通り進まないことがありましたが、「こういうときこそチャンス!」 と思って、考え方を柔軟に変えたら、結果的にうまく行って、満足できる結果になりました。

 

それもこれも、浅見帆帆子さんの本を長年愛読してきた結果だと思います。

 

遅まきながら、今、こちらを読んでいます。

 

この日記シリーズは、年によって、読後感が良かったり悪かったりと分かれるのですが、この最新年の日記は、読後感は、良いです。

 

いろいろと学べることが書いてあって、考え方のコツをうまく伝えてくれていると思います。

 

今後も、物事のとらえ方ひとつで、自分をハッピーにできる、ということを実践していこうと思っています。(^^)/

 

 

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事
NEW !
テーマ:

日頃、リアルの生活で周りからいい影響を受けていないなー、と思って殺伐とした気持ちでいることがあったりします。

 

が、

 

ネットを通じて、温かく見守ってくださっている方々もいるんだなー、と時折コメントとかその他のことで、意識の高い人からの波動?を受け取って、ほんわかすることもあります。

 

とても穏やかで救われた気持ちになります。

 

これまでを振り返ってみて、実際に会ったことはない人からではありますが、受け取ったいろんなコメントは、思い返しても、ありがたいものです。

 

リアルの人たち(友人、仲間)との交流も活発化させて、いい気を充満させたい、と思っています。

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

唐突ですが、TIMEは惰性で読むに限る、と思いました。

 

なんとなくTIMEを手に取ると、すこーしページをめくってみたくなって、英語が目に入ると自動的に読み始めるので。

 

大学の頃にちゃんと勉強していれば(といっても英文科ではありませんでしたが)、大学卒業する頃には英検準1級が取れていて、OL2-3年目くらいには、英検1級が取れていて、30代からは通訳として仕事が出来ていたかもしれません。

 

実際には、大学4年のときに、英検準1級の2次試験で落っこちて、それ以降、あまり勉強せず、でも、なんとか結局20代半ばで英検準1級には受かりました。

 

で、その後パッとしないまま、ずるずるとやってきて、英語を教える仕事を始めてから数年たって、ようやく英語の勉強をやり直して、ここでやっと開花、今に至ります。

 

1次試験に、あと、1点、あと2点、というところで落ちていて、英検1級はまだ取っていませんが。

 

ここ数年は、年一回しか受験するかしないかなので。

 

TOEICも、もう飽きてきて、でも、900点台後半をマークするまでは、一応受けます。

 

このブログのタイトルにして、長らく経ちました。

 

最初は、英語にどうアプローチしたらよいかが分かっていなかったため、長くかかりましたが、ようやく人に伝えられるくらいには、知識も整理されてきました。

 

英語学習者が陥りやすい項目や問題も分かるようになりました。

 

たぶん通訳とかも、もう、そこそこできるのではないかな、と思います。

 

今後の進捗についても、こちらのブログに書いていこうと思っています。

 

 

 

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

英語にしても、何にしても、「ちょっとした気づき」が、ものすごーいヒントになって、後々効いてくることってありますよね。

 

しかも、そういう知識とかって、知ってはいても使っていなかったりするものなので。

 

実行した人のみが、気づきを得ることができます。

 

最近あることを実行してみて、「あー、こういうことか」って分かったことがあるので。

 

 

本当に、「知る」と「やる(実行する)」のとでは大違い。

 

最近、何にしても、行動に移すのが遅くなっていた私は反省することしきりです。

 

ふぅ。(^^;

 

 

 

 

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今、あることを解決するために某所へ相談中なのですが、今すぐ、というわけでもないので、すごく悠長にやりとりが進んでいます。

 

いつになったら、解決することやら(パソコン関係)。

 

なんとか今週中に終えられたらいいのですが。

 

まぁ、こんなこともあるということで。

 

 

 

 

ところで、筋膜ゆるめ、毎日やっています。

 

すごーく、いいです。

 

これでマッサージに行く必要がなくなりました。(^^)

 

 

 

こんな本も出ています。読んでみようかな。

 

 

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

キャサリン妃は、日頃、ウィリアム王子にどう呼びかけているのでしょうか?

 

それがこちらの記事に書いてあります。

https://www.yahoo.com/style/kate-lets-her-pet-name-for-prince-william-slip-105859558.html

 

 

つまり答えは・・・、

 

 

Babe (ベイブ)

 

 

だそうです。

 

 

先日のRHSチェルシーフラワー展で、それが分かったとか。

 

なんとも仲が良さそうで、ほほえましいですよね。

 

 

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

友人から教えてもらった通訳関係の仕事の一つには結局応募しませんでした。

 

なぜなら、もし万が一、受かったとしても、教える仕事に支障をきたすからです。

 

泊まりの仕事も多いらしいので。

 

それに、聞いている仕事内容が、私には、ちょっと無理かな、とは前々から思っていたので。

 

本当に世話好きな人でないと務まらないな、という感じです。

 

なら最初から応募しなければいいし、と思い。

 

私の希望としては、日帰りがいいんです。

 

泊まりがあるとしても一、二泊くらいで。

 

・・・なんてことばかり言っていると、できる仕事が限られてきますね。

 

翻訳の方では、先週、ある案件についてテスト翻訳を送ったのですが、その後どうなったかまだ連絡が来ません。

 

どうなっているのだろう?

 

まあ、気長に待ちます。(^^)

 

 

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今すぐやれることを、ぐずぐずしてやらない傾向になってきていたのですが、ある本やその人のポッドキャストを聴くようになって、いろいろと自分が変わってきています。

 

今すぐやる、って肝心ですね。

 

こういうことを提唱している人がいるかと思えば、「グズの方がうまくいく」といったようなタイトルの本も出たりして、人それぞれだなぁ、とは思いますが。

 

興味があることは遠慮せずに、追及していきたいと思っています。(^^)

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

立った状態でPCをさわるのを、スタンディングPCと勝手に名付けてやっていますが、開始後、1週間以上が経過しました。

 

やらなかった時と比べると、夜、ぐっすり眠れるので、一応の効果はあるのではないかという気がしています。

 

確かに、立ってやる時間を長くすると、疲れるんですよね、足が。

 

でも、疲れて座りたくなってくるまでは立ってパソコンを操作しています。

 

たったこれだけですが、体重的には、多少は落ちました。

 

0.5 kg ぐらいだけど。

 

1kg は落ちてほしいかな。

 

食べる量を減らせば、すぐに体重は落ちるんでしょうけど。

 

1週間後ではなく、1年後に効果がどれくらい出たかを見ないといけないでしょうね。

 

それまで、細々と続けようと思っています。

 

 

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

もう一応の整理はした、と思っていても、要らないものがたまっていくのが日常。

 

ということで、いろんな不要物がまたまたたまりだしたので、断捨離中です。

 

要らないカタログや雑誌、それに、本も処分します。

 

これから、それらを持ってあちこちに処分しに行きます。

 

本当に、もう!

 

もっと断捨離しようかと思うのですが、踏ん切りがつきません。

 

どうしよう?

 

処分していない TIMEは、英語の勉強会の皆様に回して有効活用してから処分、ということにしています。

 

今度の勉強会に持っていきますね。>勉強会の皆様

 

それでは。

 

コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。