続きじゃ。

まさかアメブロ上限の二〇〇〇〇字を越えて書いていたとは…。

そりゃ夏コミとSSAだもんな…。

 

 

というわけで続き。

 

 

よくTwitterのタイムラインに出てくる山盛りのからあげや料理。今回の会場はちばチャンでした。

7年住んでたのに初めて行きました。

 

デカァァァァイ説明不要!

UO計算違いで一本余ってたのでやってみました。UOをビールにシューッ!

「量がやばいんで覚悟して下さい」と言われましたが、出てくる料理が山盛り。

ドーム公演を控えた我々への試練か…!

食べても食べてもなくならないゾ。

ただめっちゃおいしい。また行きたい。

 

終演後だし、全ての日程終わったからかみんな沢山語ってましたね。

しおえさんも色々話したと思います。

なぜかホテルに門限があるというので途中離脱。というよりはもう寝ないと死ぬなと思いました。

ホテル戻ったら管理人の人が完全に部屋着になって待っていました。

怖いゾ。

ホテル到着時のしおえさんのイメージ図。

沈むように寝…られませんでした。

部屋のエアコン不調で熱くて眠れないという。

もう絶対このホテル泊まらない。

 

 

≪8/14 アフター≫

何とか眠りに付いたものの10時にはチェックアウトしないといけないわけで大変でした。もう少し寝たかった…。

大宮散策もできないまま、一路都心へ。

 

帰りの便は夕方だったのでさてどうしようかなと思っていたところに道民Pのかんちゃんさんからお誘い。

「しんげきカフェ行きません?」

ということでしんげきカフェ行ってきました。進撃の巨人じゃなくて、シンデレラガールズ劇場。心臓を捧げるか血液を捧げるかの違いです。

 

待ち時間が90分なので名前だけ書いてサイゼ行ってご飯。なおデキャンタで白ワイン飲み始めたのはしおえさんです。

で、入場。

拓海の席でした。

他の予約客がまだ入って来ていなかったので他のテーブルのプレートも撮影しました。

 

各々ドリンクは目当てのものを頼みつつ、プレートは自由に。ガチャだもの。

森久保のドリンク結局2杯飲みました。

「なんで二杯連続なんですか…もりくぼはおいしくないですよ…」

 

デザートプレート。

スフレにヨーグルトっぽいアイスに綿あめ。糖分過多。

でもこれ頼まないと缶バッジガチャできないんだもん…。

 

注文するとリクエストカードがもらえて、店内で流れるラジオ放送で読まれたり、希望する曲が流れたりします。

曲は流れませんでしたが、何かで名前を読まれた気がします。

 

セクギルバッジも無事に確保…。

たぶんこれ手にした時すごくいい顔してたと思います。

 

滞在後半になって唐突にNebula Sky流れて来てテンションあがったと思いきや次にミラクルテレパシー…。選曲が狙い撃ちでした。膝からコーヒー吹きました。

その後はかんちゃんさんたちと別れてとらのあなへ。

ファビュラスな本買えるかなって思ったけど、あまりに人が多いので止めました。

中古屋巡って目的のもの探しつつ、時間が来たので空港へ。

 

空港までのモノレールでも爆睡してましたが、飛行機でも爆睡でした。

気がつけば北海道でしたね。

非常口付近の座席の人なのにね。ごめんね全日空。

 

 

そんなわけで、無事に帰宅できました。

ギリギリ当日のデレラジにも間に合いました。

 

今回の旅でまともに食事したのって、初日のきさきさんといった新潟居酒屋くらい。

本当は目白にある好きな酒造を扱っているバルに行きたかったし、閉店すると分かっていたらアキバの麺屋行きたかった。

宮城や大阪と違って食事があまりに雑。コンビニおにぎりとかパンとか牛丼とかマックとか。これはひどい。

次回はもっと余裕持って日程組みます。

 

 

≪おわりに≫

 

思えば5月の宮城から6月大阪、そして今回SSA2日目と計5公演も現地で見られることができました。

色んな人に助けてもらって行けた旅でした。

原稿についても同様です。

楽屋花だってどう。一人じゃ出来なかった。

次こそは自分でチケット当てて誰かを助けたいです。

 

正直言って、このツアーやコミケでアイマスにせよサークルにせよ一旦一区切りかなぁなんて思っていたのもありました。

 

某人に「次楽屋花やれるタイミングあったらどうします?」と聴かれて即答できなかったのは、このあたりに理由があります(もちろん企画コンセプト的に継続できるかという不安もありましたが)。

サークルスペースでも「次は何をどうする」とか「ぜひ今度やりましょう」という話は一切しませんでした。今の状況だと、絶対という約束できないから。

しかし打ち上げで誰かが話されてましたが「次に何やりたいか出てくるし、こうしておけばよかったっていうのも次々出てくる」ことが間々あります。

 

みやびぃ本は集大成と思っていました。

作れたことに関してはすごく達成感もあって満足しています。

けど思っていた以上にみやびぃP中心にエールを頂けまして、「んーこれまだ膝を折るには早いんじゃないか」と感じました。

 

まだ今回の夏コミだってやれたことはあったし、やりたいこともあった。ライブもそう。もっと上手く立ち回れたところもあったかもしれない。

まだ終われないし、終わりたくないなって。

まだ自分の中でうまいこと着地点見いだせてないので即答はできませんが、冬コミに申し込んでいる時点で答えの一端は見えているかもしれません。

 

とはいえ、上手く私事ともバランス取ってやらないといけないのは事実。

やれることとやりたいことの分別はつけないとね。

自分なりのスタンスでこれからもうまくお付き合いできればいいなと思います。

 

そんなわけで、皆さまありがとうございました。

長文ここまで読んで下さり、感謝です。

 

ではいつものを。

またどこかで遊ぼうぜーーーーーッ!!!!!!

 

 

≪宣伝≫

夏コミ新刊、文学フリマ札幌新刊含む刊行物の自家通販開始しました。

ご利用希望の方はTwitterアカウント(mari_ako_tto)までリプライ・DM頂ければと思います。

アカウントない方はコメント欄にて希望する点とメールアドレスを記載の上お願いします。

冊子代+送料(最小160円)にてお送りします。