結局ブログを書くのを忘れちゃうから、前のブログを書いた勢いで、先日21日の大阪盛りだくさん会の感想も書いとこう。

前回の盛りだくさん会から、ちょうど一年ぐらい空いたのかな?

緊急事態宣言もあって11日は回避したから、やり方が変わってたことを知らなかったんだよねぇ。

建物の中で待機出来ないようになってたから、個別トークのトレーディングも、なかなか難しかった。

ふくちゃんを増やしたかったけど、2枚くらい増えただけ。

しゃあないか。

やっぱり、アクリル板を挟んでの会話はめちゃくちゃ聞き取りづらいよなぁ。

ふくちゃんにも「ん?」って聞き返されたし、ほまたんなんかは向こうの声がほとんど聞こえなかった。

他に、えりぽん、あゆみん、まりあ、めいちゃんとお話したけど、みんな可愛かったな。

めいちゃんは相変わらずニコニコで、パンダさんパワーもらったし、りおちゃんは「写真集可愛かったよ」って言ったら、めちゃくちゃ嬉しそうで可愛かった。

あゆみんはいつものように表情豊かでリアクションしてくれたし、まりあはやっぱりめちゃくちゃ可愛かった。

そして、ふくちゃんはなんか甘えモードで、花粉症の時期の眠たそうな表情も相まって、色っぽいというかなんというか。

こっちを緊張させない雰囲気のふくちゃんなんだから、もっとリラックスして話せよ、俺!

っていつも思うよね。

アルバムの盛りだくさん会は、東京しかやらないし、俺の休みじゃない土曜日だし、参加は見送る事になりそうだなぁ。

6月だと、またGO TOが始まってそうなんだけどね。

コロナも少し落ち着いて来てるだろうし。

なんで大阪でやらんねん!




今日は、〜STEP BY STEP〜の高松公演に行ってきた。

グループ①と③を昼も夜も観られるなんて、俺にとっては最高のコンサートだよなぁ。

大好きなふくちゃん、まりあ、あゆみんに加えて、ききちゃんもいるんだから。

他にも、最近かなり気になってるりか様や、いつもニコニコしてて目が行ってしまうおみずちゃん、そしてもちろん好きな他の娘。メンバーも、しっかり見て来たよ。

あかねちんもすっごく良くなってるし、ほまたんもしっかり声が出るようになってきたね。

ふくちゃんとりか様の「香水」は、本当に大好きだなぁ。

女性らしさがすごく出てる二人のしなやかなダンスや、安心感のある歌声が最高!

「ギューされたいだけなのに」が聴けたのも、めちゃくちゃ嬉しかった!

ちょうど休みの土曜日の開催で、本当によかった。

これで、コンサートはしばらくお休みだな。

「花鳥風月」は4月終わりの広島公演まで参加出来ないから、2ヶ月空くのか…。

ひなフェスは断念。

元々ひなフェスは好きじゃないんだけど、このご時世だから東京に行くのはなるべく控えるつもり。
今年はまたブログを書こうと思いながら、結局また書いてないなぁ。

というわけで、1月後半に参加した大阪でのコンサートと9期10周年イベントの感想を。

まずは、23日24日のコンサート〜STEP BY STEP〜。

グループ①と③を2回ずつ観られて、さらに全グループを観られたのは、非常にお得!

ふくちゃんとりか様の曲披露が、めちゃくちゃよかった。

安心感を与えてくれる二人だね。

全体としては、普段あまりパートのないメンバーにたくさんチャンスをあげている公演という印象。

いつもはパートの多いふくちゃんファンとしては寂しいけど、ハロプロとしては良い事だと思う。

グループ①とグループ③だけを2回ずつ観られる高松公演が、めちゃくちゃ楽しみずき!


9期10周年イベント、めちゃくちゃ楽しかった。

かなり前の方の席だったから、ふくちゃんの楽しそうな顔が見られて嬉しかった。

あゆみずきの組み合わせが大好きなんだけど、ぽんぽんコンビの組み合わせも自然な感じでやっぱり良いね。

そのぶん、ぶっちゃけ過ぎ!(笑)

一人で迎えても10周年は嬉しかったと思うけど、二人で迎えられたのが本当に嬉しかったんじゃないかな?

まだまだ二人には、グループを引っ張っていってもらいたいな。