2016-10-04 21:32:51

夏の旅行記 ⑦ : キフヌ島の宿泊

テーマ:private
こんばんは。


キフヌ島の続きです。


今日は宿泊施設のお話。


キフヌ島にはホテルなどはなく、基本的に民泊が多いみたいです。

私達が泊まったのはキャンプも出来るB&Bみたいなコテージ。

それぞれグループ分けされ、私は友達と2人で納屋を改装した部屋に宿泊。


窓がなく、密閉された空間ですが…
私はまるでハイジの部屋のようでウキウキしちゃいました(笑)


{0E0CD2CD-E76D-4752-B951-F16544C143F1}
刺繍のベッドカバーが可愛い


{D4BCBC41-A8B2-46EA-B96D-95654334D22B}
壁に掛かった刺繍のクロスやテーブルクロス、全てが可愛いキラキラ
テーブルにムフ島で買ったカゴを置いてみましたりんご


{FD32B3DE-2B6A-4A91-9FC2-E347E832C7FF}
キャンプ場では木のブランコが☆



食事までの間、お散歩に。
夕焼けがとても綺麗で、太陽が地平線に沈むまでずっと見ていました。

{913CBC6F-F21D-4D5E-9B65-A8A6C8E6C218}
太陽が地平線に沈んでいくところ


とても穏やかで素敵な時間。
今、ここに居ることがとても幸せだなぁと感じた時間でした。



そして、夕食。
みんなと一緒に野外食堂でご飯を食べました。


{813B4270-C6BD-404A-8169-14B07305C6D6}
野外食堂


{293D8B46-C4B5-4DA4-A9BB-FAEAA6FDEC26}
食事には必ずジャガイモとパンがついてきます
今日のメインはお肉(右下にチラッと写ってます)


{B532F018-0802-4CB3-B6D0-21BA59646E9D}
デザートのお皿がとても可愛い


やはり、夕食の時も蜂の襲撃が滝汗
キフヌ島での野外食事に蜂はつきものみたいです。
本当に落ち着いて食べれないアセアセ
コケモモのジュースが入っているピッチャーにも入り込んで、浸かりながらしっかりジュースを飲んでたりして生命力に驚きますポーン




食後、通訳の奥様Sさん主催でキャンプファイヤーをしました。


{07019B6C-D5A4-43F7-83EB-07E1D0F032B7}
火を囲んでパンを焼いたり、リンゴを焼いたり


辺りが暗くなり、空には満天の星が!
物凄く美しかった〜キラキラ
怪しい動きをしている星もあったり。
中々、日本でも見られない星空だったと思います。



一夜明け、早朝に近所をお散歩。

{5EA9F737-425F-4D87-AAC2-E8B65116267B}
赤毛のアンに出てきそうな道


{FE89D459-DD0A-4325-9E1C-59AC25133814}
最近建てられたお家は
北欧風のデザインが多かったです


{F82BFEA8-79FC-4736-A3DD-6BAFF3B02214}
絵本に出てきそうな小屋



{67FFE297-D82E-44E4-B679-44563DA445C5}
コテージの敷地内にはたくさんのリンゴの木が


{EE4D456B-5888-4620-AAD2-BD0643CC899A}
今回お世話になったコテージ



今回キフヌ島に泊まって一番驚いたのは…

トイレ‼︎

これが、本当に原始的なトイレというか。
ブログでは何とも説明出来ないのですが。

最初見た時、全員ドン引きしました(笑)

本当に滝汗


野原にした方が良いのでは?と思ったほど。
一度トライしたら、意外と出来ることが分かったものの、トイレに行くたび落ち込む自分が居たりして。
かなりの衝撃でした。


話が逸れてしまいましたが…

この後、コテージで朝食を取り、フェリーに乗ってタリンへ向かいました。



続く。




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

ウェディングドレスのアトリエmargueriteさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。