2016-10-07 09:39:29

夏の旅行記 ⑧ : タリン

テーマ:private

おはようございます。

 
 
引き続き、旅行のお話。
 
 
エストニア4日目。
 
キフヌ島からフェリーに乗り、パルヌを経てバスでエストニアの首都タリンへ。
 
タリンの市街地に来ると、やはりヨーロッパだなぁ〜と感じます。
 
お昼に到着したので、タリンにあるロシア料理店でランチをしました。
 
{41747A7F-7AE9-4637-9F33-75E37A6D1126}
レストランのお部屋には赤いサモワールが置いてありました☆
赤いサモワールも可愛いな〜
 
{377290E1-75D6-4EB7-9823-B42D00401FBE}
野菜のスープ
 
 
{312CF204-9BF5-462C-B71E-8AFA2D1F6057}
こちらはメイン
カツレツとマッシュポテト
サラダにビーツ
 
 
{9F667757-4473-43C9-A102-9A01CF61077B}
デザートはラズベリーパイ
とても美味しかったキラキラ
 
 
 
写真を撮り忘れてしまいましたが、この後タリンの蚤の市へ行きました。
 
蚤の市手前にあるアンティーク雑貨店にはとてもレアな商品がたくさんありました。
時間が限られていたので、もっとゆっくり買い物したかったけれど素敵な物をいくつか見つけられたので満足。
 
今度はゆっくり個人旅行でタリンのアンティーク屋さんにまた行きたいなぁと思う今日この頃ですニコニコ
 
 
 
短時間でしたが、旧市街地を観光。
 
 
{C3976576-8C9F-4E0D-B6F3-3B860640A7AC}
旧市庁舎
 
 
{1FB2A289-6D09-4C03-A508-39074401F4C9}
素敵な石畳の道
確かFIGARO voyageのバルト三国特集に掲載されていた場所かと思います
 
 
{E541D93C-9639-4F59-963D-5A44C5D81396}
ヨーロッパで最古市議会薬局
ハーブティーも置いてありました
 
 
{1D1D83A4-DEFA-4FC5-83C5-D588F984ABE1}
タリンで有名なチョコレートショップ
「Kalev」(カレヴ)
 
 
パッケージも可愛くて美味しいチョコレートです。普通にスーパーにも売られていますが、スーパーよりもこちらの直営店の方が安いみたい。
お土産に沢山買いました〜☆
 
 
この後、モスクワへ向かうため空港へ。
 
空港にもKalevのチョコレートがありました。
 
 
{5CFF8D45-8349-45E5-AD95-CE35839CFF4C}
Kalevと言えばこのクマのパッケージくま
 
 
タリンの空港は本当に素敵です。
待合の椅子も本当にオシャレですキラキラ
 
{A60C97D4-2DE3-459D-854B-33FB981CF584}
色合いがなんとも素敵な椅子
 
 
 
そして、飛行機に乗ってモスクワへ〜。
 
 
続く。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

ウェディングドレスのアトリエmargueriteさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。