2016-10-03 13:46:40

夏の旅行記 ⑥ : キフヌ島 可愛いおばあちゃん達

テーマ:private
こんにちは。


キフヌ島の続きです。


ランチ後、キフヌ島で一番編み物が上手なおばあちゃんとして有名なアルマ・ローシさんのお家へ☆


そこはまるでおとぎ話のような世界でした。



{904D6EF3-ED59-4A1D-B30A-6752FB501FCF}
お家の前で民族衣装を纏って
靴下や紐を編んだりしています
手前左がアルマ・ローシさん


{96B1F95F-9837-406A-ADCC-887BC3053E0E}
赤いスカートを履いたおばあちゃん達


{B4AA8111-80B8-4FC7-A68B-BD34E6D7E2FB}
キフヌ島の伝統的な赤いスカートと靴下
靴も可愛い


{E8FDF828-04C5-4B83-B904-BD5D53EAF56F}
結婚式の時に歌う歌と踊り


{4A73ECF8-36CB-4014-83FB-E1D241BEF5D0}
おばあちゃん、娘、子供の3世代が勢揃い


{91F104FD-7799-404B-B383-249B7AA9BFC7}
手仕事の説明をするアルマ・ローシさんと
今回のガイドさん(右)


この後、アルマ・ローシさんのお家の中を見せて頂き、おばあちゃん達が作った手編みの靴下やミトンをお買い物。


私は今回のこの旅の一番の目的であったアルマ・ローシさんに会えて感激。
いろいろお話させて頂きました。


そしてアルマ・ローシさんの家を出て、今度はキフヌスカートを織っているおばあちゃん、ロフ・エッラさんのお家へ。


{AC16A8E3-FDEC-47B2-864B-7B2D475442BA}
お庭で編み物をしているロフ・エッラさん


お家の中へ移動し、実際に織り機を動かして見せて頂きました。

{8CDC0686-CB71-4125-9D04-C5053C41A5AD}
お部屋の真ん中に大きな織り機を置いて
キフヌスカートを織っています


{09A592D4-A843-42CB-A033-EE8D89D38EED}
ロフ・エッラさんと私


ロフ・エッラさんはお家の敷地内にお土産屋さんを営んでいて、赤いキフヌスカートを売っています。
私は、民族衣装のブラウスを買わせて頂きました。(左手に持ってるピンクのブラウス)


ロフ・エッラさんのお家の後、キフヌ島で有名なバイク乗りのおばあちゃんのお家へ。

こちらでフォトセッションをおこないました。

{BAE88DFC-C93F-4757-8516-E13B635FA8A8}
今もこのバイクに乗って島を走ってる
おばあちゃん2人


実は、いつもサイドカーに乗ってるおばあちゃんがこの日は体調不良の為、今回は臨時のおばあちゃんが乗っています。


最後に村のお土産屋さんへ行き、黒のキフヌスカートを買いました。
黒いスカートは喪中の時に着るもので、ご主人が亡くなった後10年ほどは黒いスカートで過ごすそうです。
すごく貴重なスカートなので、資料の為にもそれを買いました。


たくさんのおばあちゃんと触れ合った後、宿泊するコテージへ移動。


長くなったので、この続きはまた明日ウインク


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

ウェディングドレスのアトリエmargueriteさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。