2016-04-12 22:41:01

今年のお花見

テーマ:private

すっかり散ってしまいましたが、今年の桜は綺麗でしたね。


皆さんは、お花見楽しみましたか?


 私は、蚤の市を開催していた事もあって今年はなかなかお花見する機会がなく、気づいたら葉桜状態になってからお花見をしました。


最初のお花見は、1回目の蚤の市を終えた翌日。お休みを取ってお友達主催の着物会に参加してきました。


根津にある弥生美術館と竹久夢二美術館へ行ってきましたよ。

今、弥生美術館では谷崎潤一郎文学の着物展を開催していて大正時代の銘仙着物とか沢山展示されていて素敵でした。お着物好きな方にはオススメですよ。


その後、美術館の帰りにお花見しようと六義園へ。しかし到着した時にはすでに閉館。(涙)


仕方なく駒込駅そばの公園で少しお花見をすることに。


桜、とても綺麗でした。

{CFF4E4E7-5947-4665-8259-9D32C256B421}


この日の私が着たお着物は藍色に黒いお花柄の紬、7色の薔薇柄の帯、よろけ縞の長羽織☆

{0131E313-585E-490B-A641-1ED2E21EF0D6}

この帯は母が33歳の時に厄除けとして仕立てた物を私が33歳の時に譲り受けた物。ちょっとレトロな感じで大好きな帯です。

 

そして2回目のお花見は、毎年恒例になっているご近所のガーデンスクエアで一人お花見ランチ。

{A129AE66-3B54-4064-A8AB-9CA8D370982A}

かなり桜散ってましたが、それはそれでまた風情があって良いかなと。

{9DDC6A28-A5A5-4518-89DC-A91BFAEBF978}

 散った花びらが絨毯のよう。


来年はゆっくりお花見出来ると良いな~。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

ウェディングドレスのアトリエmargueriteさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。