2017年04月16日 23時14分12秒

四月半ばの週末の堀北真希うさぎとうさ耳中学生姉妹(平成29年 4月16日)

テーマ:堀北真希うさぎのイラスト
『四月半ばの週末の堀北真希うさぎとうさ耳中学生姉妹(平成29年_4月16日)』の画像

四月半ばの週末の朝、自宅玄関前の堀北うさ耳姉妹・堀北真希うさぎと卒業式を終えたうさ耳中学生姉妹です。

妹は何処かに遊びに行くらしく、お姉ちゃん・堀北真希うさぎは妹が出掛けるのを見送っております。

勿論、お姉ちゃんもこれから遊びに行くところですが、妹が出てから家を出るつもりでした。

四月も既に半ばで、さくらに代わって八重桜の花が咲いております。

  • まださくらが残っている所も多いのですが、既に八重桜の花が満開になっているのでこの絵を描きました。

元々、堀北真希うさぎはうさ耳中学生のお姉ちゃんを設定したいと思って作ったキャラクタでした。

妹は中学生なので高校生でも良かったのですが、より歳上感を出すため初めから大学生とするつもりでした。

妹については特にモデルがおらず、また名前も決めておりませんでした。

お姉ちゃんについてはどうしようかと思っていたところ、当時 JA 共済の広告ポスターに出ていた堀北真希ちゃんを見て堀北真希ちゃんをモデルにする事にしました。

元々、堀北真希ちゃんはうさ耳が似合いそうだとずっと思っていたのですが、機会がなかったため忘れておりました。

でも、JA 共済のポスターを見てその事を思い出したため、迷う事無く堀北真希うさぎを創造しました。

  • 当然その時点で既に堀北真希ちゃんにハマってしまい以来今日に至っております^^;

以下は平成28年10月に作成した静止画、"目の日"の翌日の朝の、洗面所での堀北真希うさぎです。

  • 【お知らせ】 アメブロの仕様変更に伴い、一部環境で静止画が動画がご覧になれない場合がございます。

    動画がご覧になれない場合は、お手数ですが上記リンクからご覧ください。

朝いつものようにコンタクトレンズを装着していたお姉ちゃん・堀北真希うさぎが、妹・うさ耳中学生が捨てた使い捨てレンズの包装を見つけたところです。

平成28年度までうさ耳中学生は紀子ちゃん(神崎紀子)との描き分けが難しかった事から暫く描いておりませんでした。

ですが、紀子ちゃんとの違いを出すようになってからは描くようになりました。

で、平成28年 8月に妹を久し振りに描いたときに手拍子で妹の目にコンタクトレンズを描き込んでしまいました。

  • 「そもそも目の中にコンタクトレンズなんて描き込むか普通?」と突込まれそうですが^^;

以来、堀北真希うさぎと姉妹でポシュロム社(ボシュロムの一文字目を半濁音にした捩り)のレンズを使う設定にしました。

  • ポシュロム社としたのは、言うまでもなく堀北真希ちゃんが『レニュー』のコマーシャルに主演したのが理由です。

お姉ちゃん・堀北真希うさぎは堀北真希ちゃん同様黒目が大き過ぎるため使い捨てでないソフトレンズとしております。

  • 実際にはボシュロム社は使い捨てでないソフトレンズからは既に撤退済みなので、メニコン辺りと思われますが。

一方、妹は使い捨てレンズ・メダリオン(メダリストの捩り)を愛用している設定です。

AD

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。