• 【お知らせ】アメブロ出張所は平成29年 5月23日を以て更新を停止しました。今後は『しらぎくさいと日記』をご覧ください。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年05月23日 17時12分41秒

【重要】ウェブログ移転のお知らせ

テーマ:お知らせ

突然ですが、『しらぎくさいとアメブロ出張所』について今回を以て更新を終了し、以後は新日記サイト『しらぎくさいと日記』で更新を行っていく事と致しました。

新しい日記サイト、『しらぎくさいと日記』の URL 及び RSS フィードは以下の通りです:

  • 勿論、フィーチャフォン対応です。
サイト URL
www.horikita.jp.net/Diary/
RSS フィード URL
www.horikita.jp.net/Diary/Feed

ブックマーク及び RSS リーダについて登録の変更をお願い致します。

尚、今後時間を掛けてアメブロから移転させたコンテンツを削除していく予定です。

  • アメブロを通じてでないと連絡が取れない方がいらっしゃるため、アメブロの退会は致しません。

アメブロに関して本気で頭にくる事が続いていたので、一週間くらい前から独自の日記サイトシステムを開発しておりました。

  • FC2 に再脱北しても良かったのですが、如何に FC2 がカスタマイズが自由だと言っても限度があるため今回を機に自分が思い通りに出来るシステムを構築する事にしました。

本日運用可能な程度にまでは出来上がったため、これまで掲載したイラスト関係の記事を全て移転させた上で『しらぎく日記』を開設する事となりました。

AD
2017年05月21日 18時04分13秒

五月末の週末の堀北真希うさぎと紀子ちゃん(神崎紀子) (平成29年 5月21日)

テーマ:堀北真希うさぎのイラスト
『五月末の週末の堀北真希うさぎと紀子ちゃん(神崎紀子) (平成29年 5月21日)』の画像

理由があって二日間更新が出来ずにおりました。

今回の落書きは、夏も近い五月の週末の堀北真希うさぎ紀子ちゃん(神崎紀子)です。

さいたまでも昨日辺りからかなり暑くなっております。

堀北真希うさぎは日傘をさして外出しております。

紀子ちゃんも暑かったのか帽子をかぶって外出しております。

  • 紀子ちゃんについてはもう少し夏っぽい服にしても良かったのですが、まだまだこれからどんどん暑くなるのでちょっと早いかと思いました。

蛇足ですが、今日はさいたま市長選挙の投票日なのに、併せて平成29年初の光化学スモッグ注意報が発令されました。

AD
2017年05月18日 21時24分47秒

五月の午後の堀北真希うさぎ(平成29年 5月18日)

テーマ:堀北真希うさぎのイラスト
『五月の午後の堀北真希うさぎ(平成29年_5月18日)』の画像

このところ一日置きになっておりますが、正直それでさえきつい状況です(;´Д`)

今回の落書きは、五月の午後の堀北真希うさぎです。

五月と言えば菖蒲の花と言う事でこの題材で描きました。

  • 既に五月も後半なので、今のうちに描いておかないと機を逸してしまうかも知れませんから…。

堀北真希うさぎをベンチに座らせているのは、菖蒲の高さを考えたら立っていたら足元に位置する筈なので座らせる事で何とか高さを合わせたものです。

今回は堀北真希うさぎには普通のスマートフォンを使わせております。

AD
2017年05月16日 23時00分03秒

肌寒い五月の午後、大学で受講中の堀北真希うさぎ(平成29年 5月16日)

テーマ:堀北真希うさぎのイラスト

昨日は忙しくて絵を描く時間がありませんでした。

  • 当分この状況が続くと思います。
『肌寒い五月の午後、大学で受講中の堀北真希うさぎ(平成29年_5月16日)』の画像

今回の落書きは、大学の講義室での堀北真希うさぎです。

昨日くらいから天気が悪くなって肌寒い日が続いているため、この絵を描きました。

間もなく夏になろうとしているのに急に肌寒くなったため、堀北真希うさぎはカーディガンを着て大学に来ました。

堀北真希うさぎはうさ耳が目立ち過ぎるため、教官の目に留まらないよう講義室の一番後ろに座っております。

堀北真希うさぎは目がかなり悪いのですが、コンタクトレンズで矯正しております。

  • ただ、コンタクトを入れていると目が乾いて痛くなり、このため堀北真希うさぎはイラストのように目を弄るのが癖になってしまっております。

また、うさ耳の聴力で講義を聴き漏らす事がないため、後ろに座っていても受講に支障になる事は殆どありません。

2017年05月14日 23時22分22秒

曇った週末の堀北真希うさぎと史子ちゃん(山下史子) (平成29年 5月14日)

テーマ:堀北真希うさぎのイラスト
『曇った週末の堀北真希うさぎと史子ちゃん(山下史子)_(平成29年_5月14日)』の画像

今回の落書きは、週末の曇った朝の堀北真希うさぎ史子ちゃん(山下史子)です。

今日のさいたまは日中は一時晴れたものの一日を通して曇り空だったため、このようにしました。

週末なのでこれからサークルでテニスをしに行く堀北真希うさぎと史子ちゃんです。

史子ちゃんの元ネタは栃木県に住んでいたので本来はそうしたかったのですが、成人式企画で堀北真希うさぎと一緒に出したかった事から栃木県出身でさいたま市在住と言う設定にしております。

この結果、大学の講義がない日も史子ちゃんは堀北真希うさぎと逢えるようになりました。

平成29年の成人式企画で作った堀北真希うさぎと史子ちゃんの無声動画成人式から帰宅途中の堀北真希うさぎと史子ちゃん(山下史子)です。

  • 【お知らせ】 アメブロの仕様変更に伴い、一部環境で動画や静止画がご覧になれない場合がございます。

    動画がご覧になれない場合は、お手数ですが上記リンクからご覧ください。

    • リンクは動画が表示されない場合に限り表示されます。

成人式後の帰り道での堀北真希うさぎと史子ちゃんの一場面を動画化しました。

堀北真希うさぎも史子ちゃんもやたら頻繁にまばたきしますが、二人ともソフトコンタクトレンズを常用していて目が乾くためです。

  • 実際史子ちゃんのモデルは二秒もまばたきを止められないくらいでしたし、堀北真希ちゃんもトーク番組などでは頻繁にぱちぱちまばたきしていたりします。

こちらは以前にも何度も再掲載しておりますが、堀北真希うさぎでマイティア CL ~ソフトでも、ハードでも♪~です。

に放映されたマイティア CL の新発売コマーシャル『ソフトでも、ハードでも♪』を真似た仮想コマーシャル動画です。

当時のコマーシャルは、コンタクトレンズを愛用している女子大生たちが講義中に一斉にマイティア CL を点眼すると言うストーリーになっておりました。

実際の映像はネット上には残っていないようなので、うろ覚えで作った動画となっております。

は、このコマーシャルのメインとなっている普段ソフトコンタクトレンズを使っている女子大生の役を演じております

  • 当時ソフトレンズに対応している目薬がなかったため、ソフトレンズ愛用者に向けて訴求していたようです。

史子ちゃんも、さり気なくソフトレンズを愛用している女子大生の一人として登場しております。

  • この動画もそろそろリテイクしたいのですが、なかなか時間がありません…。

堀北真希ちゃんは既にアラサーで結婚もしておりますが、二十歳前後の堀北真希ちゃんをキャラクタとして描き続けております。

  • 確かに、そろそろ設定を変えた方がいいかなと思うこともありますが…。

また、堀北真希うさぎに代わる看板娘についてはまだ考えておりません。

いいアイドル女優は沢山いるのですが、堀北真希ちゃんほど価値観を変えさせる程の娘はいないのが現状です。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。