仲良しの同い年のいとこのこと

テーマ:

こんばんは

まーごです。

 

ブログ記事編集途中で間違えてupしてしまいました。

途中変な文章になっていたと思います。

修正しましたm(__)m

 

元旦に会った、仲良しのいとこのこと。

 

別れ際に、「まーご・・・」って言ってハグされて、色々な気持ちが溢れて泣きそうになりました。

いとことも、色々話したかった・・・。

 

このいとことは、同い年のいとこ(女子)で、なかよしです。

今、二児の母です。

 

それまで、頑張って働いていたし、

会社的に、女性が多かったにも関わらず、産休とか制度が整っていなかったこと

喫煙する人が多かったことから、妊娠して、泣く泣く退職した、、、はずなんですが・・・・??

もう社会復帰できないー(専業主婦)

なんて言われると、

いとこよ、お前もか。ガーンなんて気分。

 

でもね、いとこが幸せであることは本当に良かったと思っています。

 

いとこは、母の姉の子供です。

同い年のこともあり、よく会って遊んでいたし、文通もしていました。

 

でも、私とはタイプの違う子です。

とてもまじめです。

大学受験に失敗して、一浪

それでもまた失敗してしまい、

二次募集で、片道2時間半の大学に通ったり(無遅刻。根性凄い)

 

卒業後は、公務員になりました。

それなのに!!

勤め先の男性が、ストーカーになってしまいました。

夜中にも、自宅の周りを徘徊してそとから、ずっと、強力な懐中電灯でいとこの部屋に光を当てたり、警察沙汰にはしませんでしたが、異常事態になり、

恐怖感から、職場を退職せざるを得なかったし、半ノイローゼ状態になってしまいました。

私たちもとても心配していました。

 

それまでも、男性の友人はいましたし、別に男嫌いではありませんでしたが、

奥手だし、男性と交際経験なかったけど、

この、ストーカーがきっかけで、男性恐怖症にもなってしまったんです。

その後も、中性的な男性と交際をすることになりましたが、

男性が怖いので、求められると、怖くなって、別れてしまったそうです。

 

また、そのころ、叔父さんが、54歳の若さで脳梗塞で倒れて急死してしまいました。

厳しくも、愛情あふれる叔父さんでした。

大切な心の支えを失って、いとこはどれだけ心細かったと思うのです。

 

しばらくして、

男性恐怖症だったいとこが、

高校の同級生と、たまたま街で再会しました。

失礼な話ですが、

彼ならば、昔から知っている人で、性格もわかっているし、男って感じがしないし、安心。っていって、

友達から、交際に発展して、一年半くらい、正式に?交際して結婚しました。

 

交際といっても、なぜか、親にばれないように、ラーメン食べに行くとか。謎です笑

中学生か、高校生か?

彼が、少しずつ、ストーカーのトラウマを溶かしてくれたみたいです。

 

いとこにとっては、男を感じない相手だったようですが、

私にいわせると、眉毛はじめ、体中のあらゆる毛が濃くて、ごつめでクマ?というか、ゴリゴリの男なんですが~あせる

クマ氏としますね。

 

いとこは、私が結婚することになったとき、「私もクマ氏と結婚したい」って言っていて、

私たちの、2年後くらいに結婚しました。

 

そして、結婚して、1年か1年半くらいして、妊娠しました。

今は、小学生と、幼稚園児の二児の母。

最初は、「まさか妊娠したかな」って言っていたから、

あまり子供は欲しくないのかな?と思ったら、そうでは無かったみたいで、

その月はダメで、

翌月に、妊娠しましたね。

 

すっごい変な話ですが、

いとこは、仲良しだけど、タイプがだいぶ違いまして、、

真面目で、超奥手なので、

おそらく、初体験が、初夜・・です。

 

それなのに、一回やってしまえば?

、トントン拍子に二児の母。

 

ぶっちゃけ、いいなあーって思います。

 

そこまでは、色々、本当に大変な思いをしていました。

ストーカーの恐怖とか、忘れることは出来ないと思うんですが、

よく頑張って乗り越えたなって思うし、

お父さんに花嫁姿見せてあげられなかったけど、

天国で叔父さんすごく喜んでいるだろうなって思います。

 

 

2月11日に結婚して、結婚式は、飛び石の休みで、

土日じゃないときで、面倒だなーっ。なんでこんな時に結婚式するのよ。って内心思いましたが、

 

確実に、休みで、第〇月曜日にシフトするようなこともない日なので、

いい日を結婚式に選んだなあって思いました。

 

 

はとこ?もなついてくれていますし、

いとことは、これからも仲良くしたいと思っています。

いとこは、「まーごは子供は?」とか聞かないでくれるので、ありがたいです。

 

もしも、私にも子供が

出来たら、はとこたちも仲良くしてくれるかなー???

 

 

 

 

 

 

AD