アラフォーCML女子の日常 =現在断薬中=

アラフォーCML女子の日常 =現在断薬中=

2014年春、待望の妊娠と同時に慢性骨髄性白血病(CML)の慢性期と診断されました。
妊婦のCML患者は症例が少なくあまり情報がないので、少しでも役に立てればと思いブログを始めました。2019年6月末にタシグナ休薬し、2020年3月に第二子を出産、現在も断薬継続中です。

Amebaでブログを始めよう!

2014年に始めたこちらのブログ、毎年更新頻度が落ち、今年はなんと元旦以来2度目の更新となりました😅

もはや自分の備忘録として、今年の振り返り書き残しておきます。

今年のハイライトはなんといっても『念願の戸建てに引越し』

生まれてこのかたずっとマンション住まいで狭いのがデフォルトだったから、戸建てのゆとりある空間にずっと憧れてて。

子供たちいくら騒いでも走っても気にする必要ないから、「静かに!」「走らない!」を言うこともなくなった。

部屋も増えたから、リモートワークもストレスなくできる。

スペースあるから、インテリア考えたりホームデコにも精が出る。

いいことづくし!

ただし、車生活になり以前よりも歩く時間が減ったのは大問題。

なので子供がスイミング習ってるスポーツジムの会員になって、子供がクラスの間私もちょっくら走ったり筋トレしてみたり。

がしかし、仕事終わらなくてPCに向かってることがほとんどだったりするから、来年の目標は仕事<運動に持ってきたい。

そして断薬して3年半が経つけれど経過は順調!


3ヶ月に一度の採血では未検出はあまり出なくて大体MR4.5だけど、主治医もこの数値であれば全く問題なし!4ヶ月に一度でもいいですよ?と言われるけど、なんとなく安心を買いたいから引き続き来年も3ヶ月に一度で。

周りは夫も両親も含め、CMLが話題にのぼることはほぼゼロに。

もう忘れてる?

一応まだ定期通院してるんだから忘れないでよ!というのが本音だけど、いつからかISを報告することもなくなり

最近は、もうover 40だし別の病気にかかる可能性もあるわけで、そっちの方がむしろ心配だったりする。

毎年会社で受ける人間ドッグ

そろそろその時期がやってくる。

胃カメラが大の苦手で、できればやりたくないけど、毎年全身麻酔で臨んでます。

今年の元旦のブログみたら、今年はなんか新しいこと始めたい的なこと書いてたけど、それ、見つかりました!

いまめっちゃ興味あることがあって勉強中

好きなこと、気になることには邁進するタイプだから、夜な夜な寝る時間削って本読んだり調べたり、、

生意気盛りの小2男子とすでに女子炸裂のまもなく3歳の娘、5歳離れてるのに毎日兄妹喧嘩でほとほと疲れるけど、さらに睡眠不足がたたり1週間の終わりにはもう動けまへんってなる笑

そんなこんなで健康第一を掲げてるわりには不摂生な私ですが、来年も出来る範囲で身体と向き合いつつ、やりたいことに邁進したいと思います!

取り留めのない内容ですみませんが、
ここまで読んでいただいた皆さまの一年が明るく幸溢れるものとなりますように!

次回の更新はまた年末・・

ということにはならないように、せめて一年に2回は更新、も目標に入れときます笑

それでは良いお年を😊