「マルゲリータ」
アカペラグループ。2008年結成。

◆メンバー
ダニエル(Lead,Cho)、ひさ(Lead,Cho)、ひらちゃん(Lead,Cho)、まりん(Lead,cho)、よっさん(Bass)



◆出演履歴
2017/05/04 高槻ジャズストリート出演しました!
14:00~@こなもんバー impact


◆Twitter
https://twitter.com/marge_acapella

◆お世話になっている粉もんBar「IMPACT」
Facebookページ

◆レパートリー
・Shine(Smooth Ace)
・Substitute for Life(The Real Group)
・糸(中島みゆき)
・a cappella in Acapulco(The Real Group)
・Take to the A train
・海の声(桐谷健太)
・蘇州夜曲
・ひこうき雲
・夢紀行

…and more!

⇒動画はこちら!
  • 08 May
    • 【高槻ジャズスト2017】みんなで手打ちうどん作ってみた【打ち上げ編】

      こんにちは。マルゲリータです。 今年も高槻ジャズストリートにて、歌ってきました。 高槻ジャズストリート2017の様子はこちら  粉もんバーIMPACTさんにて歌ったあとは、早速打ち上げ!今回は最近新居にお引越しされたひささん宅へ。  こんな感じでビール片手に、サラダ、枝豆、カプレーゼ、生ハムなどなど…みんなで作りながらワイワイやっておりました!  ところで上の写真。なんか見慣れぬものが写っているのがおわかりでしょうか?   これ!   『さぬきうどん専用粉 赤 金魚』…? そう、うどん用の小麦粉。なんでこんなもんがひささん宅に? どうやらこの打ち上げにてうどんを打つため、予め用意していただいていたそうな…!こちらでお買い上げいただいたのですね。  せっかくなので、みんなで手打ちすることにいたしました。小麦粉と水、塩を正確に計量。ボウルに入れてこねます。   この道●十年のベテラン感すらみられる、リーダーひささん。  余裕の神表情でこねるひらたさん。  よくこねたら次はふみふみです。まりん姉さん、踏んでます。なんか…すごい踏んでます…!なんか…あったんすか…! 1時間半ほど寝かせまして。伸ばす作業。 ここはわたくし、よっさんが!エアねじりはちまきで、気合十分!  ぬお…!早すぎて顔が見えない…! 机いっぱいくらいに広がったら、切る作業。丁寧に…丁寧に…   うどんになりました。さぁ湯がいて~釜玉うどん完成!!  見てください、この輝き!コシがあって、ツルッツルです。皆で美味しくいただきやした!  そういえば以前の打ち上げでは、マルゲリータがマルゲリータを作る会というのをやりましたね。何かにつけて、自分たちで作る料理で打ち上げるのが好きな人達みたいです。   つぎの打ち上げは、みんなで手作り餃子なんかどうでしょうか!楽しみです。   おしまい。

      1
      3
      テーマ:
  • 06 May
    • 【高槻ジャズスト2017】歌ってきた!粉もんバーIMPACTのみなさんに感謝!【本番編】

      こんにちは。 またまたお久しぶりのマルゲリータです! この1年は、メンバーチェンジがあり少し体力をつける期間でありました!   新曲も貯めつつ、今年も高槻ジャズストに出演してきましたよー♪   ◆セットリスト◆   1.Shine   2.Substitue for Life   3.糸   4.Take Me to the A Train   5.Acapella in Acapulco   6.海の声   7.夢紀行       いつもいつも、粉もんバー『IMPACT』にて歌わせていただいております。 すっかり顔なじみになったおかげか(?)、店員のみなさんにたくさん盛り上げていただきました♪   去年からの新メンバー『ダニエル』も、エエ感じで海の声を歌い上げてくれました!     これからもマルゲリータをよろしくお願いいたします!   P.S. 打ち上げ編に続く!   ◆Twitter https://twitter.com/marge_acapella ◆お世話になっている粉もんBar「IMPACT」 https://www.facebook.com/pages/%E3%81%93%E3%81%AA%E3%82%82%E3%82%93Bar-Impact/179051578836183

      テーマ:
  • 14 May
    • 【歌いました】高槻ジャズストリート2016@粉モンBAR IMPACT

      こんにちは!引っ越ししてDIYとプランター栽培に目覚めてしまった、よっさんですさてさて、お久しぶりのマルゲリータですが、2016年最初のステージ!高槻ジャズストリートに出演してきました!HPはこちらマルゲリータは、過去3回ほど出演させていただいておりまして、前回は2014年の出演でした♪(2014年の様子)2014年に出演した時の記事今回も、2014年と同じ会場粉モンBAR IMPACTさんにてステージをお借りしました♪本番前に、ジャンカラにて練習の様子・・・本番!平田さんリード!平田さん久々のリード曲、「糸」by中島みゆきはなかなか好評だったようで!なんとアンコールまで頂いて、(アンコールもらうなんて初めて!)2回も歌っちゃいました♪さらにさらに!粉モンBARの店長さんが、なんと!会場の様子を、動画でシェアしてくださいました!!いやーいい気分でしたwマルゲリータは次の出演予定が決まっておりません・・・が!秋に開催予定の、大津ジャズフェスティバルに出演応募でもしようかと!その他、出演依頼もどしどしお待ちしております!出演依頼、感想、曲リクエストなどはこちらへ!marge.acapella@gmail.com今後ともマルゲリータをよろしくお願いします!!(おまけ)めいめいさんちにて、恒例の打ち上げの様子。スーパーファミコンのボンバーマンに熱中する、30代男子たちw

      2
      テーマ:
  • 22 Sep
    • 【食レポ】フジヤマドラゴン!

      こんにちはーシルバーウィークにゴミ袋4袋分の断捨離してすっきりしたよっさんです。今回は久々の練習!か・ら・の!久々の打ち上げ!メンバーでよくいく、「フジヤマドラゴン」というお店を紹介します★(勝手にリンク貼ってごめんなさい!支障があればコメントください…)めいめいさんのオススメで、何度か脚を運ぶこのお店。大阪・福島の少しハズレですが、2つお店があります。今日は、本店の方で。お店に入ると、窓ガラスに「歓迎」の文字が・・・!メニューは、鶏とか豚とか、焼き中心!店員さんが冗談も交えながら(さすが大阪)、たのしくわいわいと食べれます。ハイボールの種類が多くて、20種類くらい?ガリガリ君ハイボールとか、金魚ハイボール↓なんてのも。締めにはなんといっても、丸鶏鍋!!その名の通り、まるごと鶏から出た白湯出汁で、がっつり頂きます。その後の締めのラーメンも、雑炊もうまし。(※写真撮り忘れでありません…)よしだ個人的に、一番好きなのは、店を出てから「おみやげですっ!」といって渡してくれる、ちっさなおにぎり!その心遣いというか・・・また来たいなーという気持ちになります♪とにかくがっつり!ワイワイ!という時におすすめです。またマルゲで行くと思います。そのときまで待っててネ!店長さん!よっさん

      1
      テーマ:
    • 音楽の祭日で歌いました(3回め)

      こんにちは。最近は、休みの度に、輪行バッグでチャリ担いで旅してる、よっさんですさて!去る6月20日の土曜日、マルゲリータ久々のステージでした♪(ちょい昔?笑)毎年のように出演させていただいている、「音楽の祭日」@高槻アクトアモーレ というイベントでのストリートライブ。45分のステージで、8曲ほど歌わせていただきました。いつもどおり、といってはあれですが、メンバーのご両親やパートナーやらの方も見に来てくださって、温かいステージになったのでは?と思います。実は、このステージ、今のメンバーでの最後のステージでした…!いつも美しいリードボーカルを聴かせてくれる、にぃたんさんが、諸事情により、一旦お休みさせていただくことになったのです。なので、このアクトアモーレのステージで、今のメンバーでは一旦お休みです。マルゲリータのステージを少しでも楽しみにしてくださっていた方、ありがとうございます。しばらくは、力を貯めて、また来年辺りに!ステージに立てればと思います♪もちろん、マルゲ会(食べる会)は、めいめい宅にて、定期的に開かれるはず・・・!(笑)ちょいちょい食レポとかはしていくよー!それではっ!よっさん

      1
      テーマ:
  • 19 Jun
    • 明日!マルゲリータ歌います@高槻駅前12:45〜

      こんばんは。お腹が空いたら、ついチョコレートに手が出てしまうよっさんです。さて!いよいよ明日でございます!マルゲリータのライブ!                                                                  6/20(土) 12:45~13:15JR高槻駅下車すぐ、高槻アクトアモーレにてhttp://www.actamore.jp/event/index.html                                                                   歌う場所はこの辺→〒569-1123 Ōsaka-fu, Takatsuki-shi, Akutagawachō, 1 Chome-2-C アクト・アモーレhttp://goo.gl/maps/dLw4G昨年の様子はこちら→http://s.ameblo.jp/marge-acapella/entry-11882618286.htmlなんだかんだ、毎年のように出演させていただいて、早3回目。いつもお世話になってますm(._.)m明日は天気は…イマイチかな…?万が一雨が降っても、濡れない場所で歌うので、是非是非足をお運び下さ~い!去年の大津ジャズフェスティバルにて

      2
      テーマ:
  • 16 Jun
    • 【動画で宣伝】6/20(土) JR高槻駅で歌いますよ

      こんばんは。美味しいフルーツ餅が好きになったよっさんです。さて、この度バンドのマネージャーであるにいたんさんの旦那様が、我々マルゲリータの演奏の様子を、動画でアップくださいました!昨年10月に、大津ジャズフェスティバルで歌った「夢紀行」です。https://www.facebook.com/SeptEtoiles/videos/10204681763948266/私たちメンバー全員が、学生時代からたくさん歌ってきた、とても思い入れのある曲。今度の6/20の高槻駅前ライブでも歌います!                                                                  6/20(土) 12:45~13:15JR高槻駅下車すぐ、高槻アクトアモーレにてhttp://www.actamore.jp/event/index.html                                                                   ぜひぜひ!お越しください!

      1
      テーマ:
  • 09 Jun
    • 【練習後日記】本番前最後の練習!とりとんキッチンにいってきました!

      こんばんは。最近弁当男子を始めてみて、親の偉大さが身に染みてわかった、よっさんです。先週末、約1ヶ月ぶりの練習@中津スタジオMAXを行いました!全員揃って6/20の本番に向けて、最後の練習をしましたよ♪なかなかええ感じに仕上がっております!次の出番はこちら→【出番】音楽の祭日6/20(土) 12:45~13:15JR高槻駅下車すぐ、高槻アクトアモーレにて昼間の練習やったため、マルゲ恒例のグルメタイム!!今回は、梅田茶屋町の『とりとんキッチン』へ!鶏豚きっちん 梅田茶屋町店 06-6373-6685 大阪府大阪市北区茶屋町14-8 2F http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27015905/※食べるのに夢中で、料理の写真は撮り忘れてました…!わたくしよっさんは、ダチョウ肉の刺身がとても気に入りました!これで6/20の本番も頑張れそうです!みなさま、ぜひぜひスケジュールにチェックを入れて、聴きにいらしてくださいね!【出番】音楽の祭日6/20

      1
      テーマ:
  • 05 Jun
    • 音楽の祭日に出演します!

      こんにちは、ブロガーよっさんに代わりまして、ツイートがかり、ひさです。6/20(土) 12:45~13:15JR高槻駅下車すぐ、高槻アクトアモーレにて、もはや毎年恒例となりました音楽の祭日に出演いたします!みなさま、ぜひぜひスケジュールにチェックを入れて、聴きにいらしてくださいね!予習はレパートリーの動画でどうぞ(笑)

      テーマ:
  • 27 Jul
    • 【マルゲのグルメ】マルゲ会~ピザ編~

      今日は、めいめいさん宅にて、恒例のマルゲリータ会。マルゲ会は、出演が終わった後や、なんとなく集まってご飯たべよう、という時に(だいたい半年に1回程度)開催される、いわば「ホームパーティ」です。今回は「マルゲリータがマルゲリータを食べる」というコンセプトのもと、ピザパーティをしました。ピザパーティと言っても、宅配ピザを注文して食べる・・・ではありません!マルゲリータの専属シェフ、「めいめいさん」の用意した、ピザ生地と具材をベースに、みんなでピザを作って焼いて食べる会なのです!!今回作ったピザたちはこちら↓↓●トマトときのことじゃがいものピザ●バジルたっぷりビスマルク●味噌マヨベースのしらすもちチーズピザ●バジルたっぷりマルゲリータ●お好み風ピザオーソドックスなトマトベースもうまいし、しらすやおこのみの和風のもクセになる!これはマルゲ会の恒例メニューとなりそうです★よっさん----------------------------------------------------------【次回出演予定!】 2014/10/19(日)「大津ジャズフェスティバル」 に出演します!10/19(Sun.) 13:00~ @JR大津駅前広場(JR大津駅下車すぐ)----------------------------------------------------------

      2
      2
      テーマ:
  • 19 Jul
    • 【レパートリー】Shine

      「Shine」 Smooth AceカバーコーラスグループSmooth Aceさんのオリジナル曲を歌っています。普段は5人のアカペラで歌うこの曲。あるときは、メンバーめいめいさんの結婚式に合わせ、4声Verとしてリアレンジし、なんと教会の中で生声で歌いました!にいたんさんの伸びやかなリードと、ひささん、ひらたさんの安定のコーラス、そして普段はベースのよっさんのコーラスにも注目です♪

      テーマ:
  • 09 Jul
    • 【レパートリー】蘇州夜曲

      「蘇州夜曲」 歌謡曲(TRY-TONEアレンジ)アカペラグループTRY-TONEさんのアレンジによる一曲。元の曲はかなり昔の曲です。ゆったりした中に心地よいリズムを刻みながら、歌ってる本人たちも自然と体が揺れます。聞いてくださる方にも、ぜひゆる~りと聞いてもらいたい曲です♪

      テーマ:
  • 03 Jul
    • 【レパートリー】ひこうき雲

      「ひこうき雲」 荒井由実カバー2013年のジブリ映画「風立ちぬ」のテーマソング、荒井由実さんのオリジナル曲を歌っています。映画の主人公、堀越二郎がこのテーマ曲を歌ったら…というイメージから、シンプルなアレンジに仕上げました。そういえば男性リードの曲少ないよね、というひささんの一言をきっかけに、たまにはベースのよっさん歌ってみる?というノリで、よっさんが歌うことに(笑)実はベースが上手いめいめいさんにも注目です!!

      テーマ:
  • 26 Jun
    • 【レパートリー】夢紀行

      「夢紀行」 TRY-TONEカバーアカペラグループTRY-TONEさんのオリジナル曲を歌っています。メンバー全員学生サークル時代から歌っていて、とても思い入れのある曲。歌っててとても気持ちのいいコーラスラインと、にいたんさんが紡ぐ素敵な歌詞にご注目です♪

      テーマ:
  • 23 Jun
    • 音楽の祭日で歌いました

      歌い終わりました!お客さんもゆったり聞いてくれたようで、マルゲリータメンバーも満足です。演奏後、サインをお願いされたり…!初めての経験の事で、みんなはしゃぎながら書いてました(笑)iPhoneからの投稿

      1
      1
      テーマ:
  • 22 Jun
    • 【出演予定】音楽の祭日

      【本日16:00~@高槻】マルゲリータ歌います!高槻アクトアモーレにて、16:00から40分ほどのステージ。買い物帰りにふらっとお寄りください♪http://t.co/bybHbiOtrziPhoneからの投稿

      1
      テーマ:
  • 05 May
    • 高槻ジャズスト

      3年ぶりに高槻ジャズストリートに出演して参りました!会場は3年前と同じ。粉もんBAR IMPACTアカペラにはちょうど良い大きさの会場です。ジャズスタンダードから日本語の曲まで、幅広く9曲ほど歌いました。もちろん、歌い終わった後は…粉もん!ケーキ!!焼き鳥!!!相変わらず食べること大好きなメンバー一同でございます(笑)iPhoneからの投稿

      テーマ:
  • 28 Jan
    • 1/26 Together As One

      こんにちは、おこたから出られない病のよっさんです。さてさて!マルゲリータ久々の箱ライブが、先日1/26にありました!【ライブ情報】Together as One~音楽を通して、世代を超えたつながりを。Open 12:00/Start 12:30チケット:800円出演:マルゲリータ、syu-hey、Bonus Stage!!、Copain、なぽりたん【セットリスト】 ①Shine (Smooth Ace) ②Down Town (山下達郎/トライトーンアレンジ) ③夢紀行 (トライトーン) ④Prime Time Blues (The Real Group) ⑤ひこうき雲 (荒井由実/マルゲリータアレンジ) ⑥花 (BEGIN/トライトーンアレンジ)10月のめいめいさんのブライダル生演奏&披露宴でのGIFTの演奏後、昨日のライブに向けて練習したり(40%)、鍋したり(60%)な日々だったわけですが・・・(笑)新曲もひっさげて、サークルの今を担う2回生、3回生のみなさんと同じステージにたちました。僕らが彼らの年齢の頃を思うと、みんなすごく上手くて、正直ドキドキのステージでした。マルゲリータはみんな仕事を抱えた社会人が集まって歌っているわけですが、歌える喜びとか、歌える環境にいられる奇跡とか、ステージに立つことで改めて確認したライブでした。社会人バンドとして、彼らに伝えたいことはただひとつ。音楽はプレイヤーが一番楽しい!これからもマイペースに活動していくマルゲリータを、よろしくお願いします!!

      2
      1
      テーマ:
  • 18 Jan
    • 2014年初ライブ、迫る!

      2014年初投稿!ツイートがかり、ひさです。本年もマルゲリータをよろしくお願いいたしますさて、2014年一発目のライブが、もう来週に迫っております!Together as One~音楽を通して、世代を超えたつながりを。1/26(日)@中津ミノヤホールOpen 12:00/Start 12:30チケット:800円出演:マルゲリータ、syu-hey、Bonus Stage!!、Copain、なぽりたん今回のライブは、私たちの出身サークルである大阪大学アカペラサークル inspiritualvoicesの、現役生とのつながりがひとつのテーマとなっており、共演のバンドのみなさんは現役の大学生(!)です。OBチームでは、昨年7月のライブを主催していたsyu-heyくんも一緒です。このライブだけの特別企画もあったりしますので、お楽しみにマルゲとしても、新曲を用意して、皆様のご来場をお待ちしております!日曜の昼、空いてるよ~、という方、ぜひメンバーまでご一報を!!iPhoneからの投稿

      テーマ:
  • 10 Nov
    • ブライダルバンド@めいめい

      おひさしぶりです。最近、秋の花粉で花がむずがゆいよっさんです。さてさて!7月のライブ出演後、マルゲリータはどんな活動をしていたかというと、メンバーのめいめいさんから「結婚式で歌ってほしい!」とのご指名をうけ、4人での「Shine」(SmoothAceのカバー)の練習をしておりました!よくブライダルでは2次会の余興として歌を歌ったり、ということはあるかと思いますが、今回ご結婚されるめいめいさんの希望もあり、なんと式で!素敵なチャペルで!歌わせていただきました。当日の様子↓(※少々音割れにご注意ください)チャペルの天然リバーブでいい感じです♪めいめいさんも、感動してはったことと思います!さ、マルゲはそろそろ鍋バンドの季節でございます。次々回練習後は、めいめい宅にて鍋パの予定です☆たのしみやー!よっさん

      テーマ:
AD

カレンダー

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

このブログの読者

お気に入りブログ

旧ランキング

このブログは旧ランキングに参加していません。

ブックマーク

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。