マレーの虎ブログ

19世紀多くの中国人が分断国家に成り下がった故国を離れ、
海外に散らばった。そして異国の地で力を蓄えた華僑が、現在の
先進中国の足がかりを作った。

21世紀、今度は日本を離れた和僑たちが、同じ役割を担うこと
になるのか・・・。?


テーマ:
 

皆さん、映画やTVドラマで人気だった『クロサギ』てご覧になった
ことあります?

狡猾な一般詐欺師(シロサギ)だけを狙う、プロ詐欺師が、山ピー
演じるクロサギ・・・。

詐欺師を手玉に取る、毎回のトリックや仕掛けが面白くて、
ついつい見入ってしまった人も多いのではないでしょうか・・・?

最近の日本のニュースで、『送りつけ詐欺急増中』という記事を
見ました。

アベノミクスだ!株価高騰だ!円安バンザイ!

ハッキリと言います・・・・

全部詐欺です。

国家・マスコミを上げて、国民を欺き続けているのが、今の日本です。

3.11以降の政府やマスコミの対応は、たまたま緊急事態に
うろたえた関係者が苦し紛れにウソをついていただけと、好意的解釈
されている、優しい日本人の方々・・・

もう、いい加減、この国の異常さに気づかないと・・・・

本当に大変ことになる可能性が高いと思います。

ネット関係を見ても、今更、輸入販売の商材が山のように出てますが、
在庫一斉処分以外のなにものでもないことが、分からないのが怖い。

私は引退に向けて、今、娘に本当のビジネスマインドやスキルを
教えているところなんですが・・・

クロサギ・マインドは非常に大切なマインドだと思います。

はっきり言って、今の世の中、国家も個人も企業も詐欺が当たり
前のご時世になりつつありあます。

そんな中、詐欺に無頓着な個人や組織は、ドンドンと没落して
行っているのが、今の現状です。

詐欺に会うのが怖いとか・・・
詐欺師の話など聞きたくもない・・・

という方が、ほとんどだと思います。
私も、できたら詐欺師の話など、したくもありません。

でも、今、好き嫌いにかかわらず、詐欺を知らずに生きていく
ことは、ほぼ不可能な時代になっています。

つまり、今の世の中、詐欺行為が普通に行われており、そうした
詐欺行為を上から眺めながら、彼らの巧緻に長けた戦術や戦略
を逆利用して、生き延びていくぐらいのマインドとスキルが求め
られるといことです。

『オイオイ、黙って聞いていたら・・・』

『お前さん、私に山ピーになれ! とおっしゃってるんじゃ~
ないですよね?!』

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

残念ながら、そういことになります。
さすが、このブログの読者だけあって、飲み込みが早い・・・。

『そら~、ちょっとハードルがたくないかい・・・・?』

私も、そうだと思います。

だから、私に務まるかどうかは別にして、クロサギの山ピーでは
なくて、彼の後ろでサポートする山崎努の役をやってみようかな~
と考えているんですが・・・

でも、このサポートはする側も、される側もそれ相応の覚悟と信頼
関係がないと難しいでしょうね。

本人の持っている価値観や考え方を、次々と否定したり、ブチ壊し
たりしながら、学んでいくことになりますから・・・

でも、そんな訓練を受けれる場所やメンターがいる人は、本当に
ラッキーだと思います。

でも、そのメンターを間違えると・・・

ある意味、人生が終わりますので、ご注意を!

クロサギを目指したい人は、いらっしゃいますか?

あなたの、熱いコメントとメッセージをお待ちします。

======================

今日の記事、面白かった・・・
と、思ってもらえた方。 下のバーナーのクリックを
よろしく、お願いします。


にほんブログ村

海外起業 ブログランキングへ
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

marenotoraさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。