マレーの虎ブログ

19世紀多くの中国人が分断国家に成り下がった故国を離れ、
海外に散らばった。そして異国の地で力を蓄えた華僑が、現在の
先進中国の足がかりを作った。

21世紀、今度は日本を離れた和僑たちが、同じ役割を担うこと
になるのか・・・。?


テーマ:
 

ゴールデンウイーク、どうお過ごしでしょうか?

GWが終わる前に・・・

ゴールデンな、お話をひとつ。

Midas Touch (ミダス・タッチ)って、聞いたことがありますか?

この言葉はギリシャ神話に通じたもので・・・

ミダス:手に触れるものをすべて金に変える力を与えられた
Phrygiaの王のお話から、この言葉が出来ました。

とんでもなく商才のある人がいて、彼らは、見るもの、聞くもの、
全てを商機として活かして、次々とビジネスを立ち上げて行くん
ですね。

まさに、ミダス・タッチ!

彼らは言います。

『この世は、チャンスの山だ・・・』

一般人からすれば・・・

『ふざけんな!どこにチャンスなんか転がってるんだ・・・』

『転がっているのは、チャンスと見せかけて、ナケナシの金を
ふんだくる奴ばっかりじゃないか!』

お怒りになるお気持ちは、痛いほど、よくわかります。

まあ、落ち着いて、ちょっと、冷静にいきましょう・・・(^^)

誰が悪いとか、何が正しいとか言ってる間は、ミダス・タッチ
には、全く近づけません。

ミダス・タッチ・・・・。

あなたも手に入れたいと思いませんか・・・・?

このブログの読者にだけ、今回はGWプレゼントとして、ちょっと
だけ、その秘訣をお話しましょう。

元々のお金持ちは除いて、一代で成功した人は、最初は何も
ない状態で出発してるわけです。

じゃ、本当に何もなかったのか・・・?

いえ、違います。

この世に五体満足で生まれた以上、頭と体が備わってました。

つまり、彼らは最初から備わっていたこの資本を活用して、
お金持ちになっていったのです。

戦後のドサクサに鉄くずを拾ってきて、それで商売を始めて、
商社にまでなったというような話がゴロゴロあります。

1.例えば、今なら、ヤフオクでいらないものを売って、小銭を稼ぎ、
2.そのノウハウを売って、そのお金を増やし、そのお金を使って、
3.本当に実力のある人から高額コンサルを受け、
4.そして飛躍していったネット起業家って、

結構いるんじゃないでしょうか?

つまり、自分には金も才能も人脈も何もない・・・と嘆く前に、
今の自分のリソースをどう活かすのかということを常に考え行動して
いるのかどうかの違いが大きいのだと思います。

小さな才能や資本というリソースをしっかりと見極め、活かせた者だけ
が、より大きな資本を動かすチャンスに恵まれる・・・ 

という自然原理が厳然と存在するのです。

あまり、遠くばかりを見ずに、先ずは足元の確認作業をしっかりとやり
ましょう。

できれば、よきアドバイザーがいると良いですね。


  =====================

今日の記事、面白かった・・・
と、思ってもらえた方。 下のバーナーのクリックを
よろしく、お願いします。


にほんブログ村

海外起業 ブログランキングへ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

marenotoraさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。