社会人☆公認会計士を目指す

社会人で公認会計士を目指す方に、少しでも役に立つ情報を提供できますように☆


テーマ:

結果は、不合格でした。


番号がなかったときは、本当に嘘だと思いましが。


けど、何度見ても私の番号はありませんでした。


1時間くらいたって、やっと落ち着いてきました。

これからのことは、送られてくる詳細結果をみて決定するつもりです。


合格された方は

本当におめでとうございます!!!

ぜひ、これから始まる会計士としてのご活躍をお祈りいたします。



さて、このブログですが、

受験を再開するとしても、私はブログの更新を両立できるほど器用ではないし、

また、

別の道を決断しても、このブログとは趣旨が違ってくると思います。


なので、このブログは、この書き込みをもって終わりにしたいと思います。

一応、来年の監査法人への就職活動する方には、少しは役にたてるかな、

と思うので、1年間は残しておくつもりです。


短い間でしたが、見ていただいていた方々、

本当にありがとうございました!


これから会計士を受験される方が、

一人でも多く合格されますように虹

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ふと、受験勉強を始める前のことを思い出しました。


何かを始めようかと思いながら、公認会計士受験を思いつく2ヶ月前。

5歳くらい年上の先輩と旅行に行ったとき、言われた言葉。


「まだ望めば何にでもなれるよ。

私の歳になると色々難しいから、、、

やりたいことはやってみたら良いと思うよ。」


私はそのとき会計士のことは考えていなかったし、

そのときは正直

たった5年しかかわらないんだから、先輩も私も変わらないはずなのに、なんでだろう??

と思っていました。


今なら、先輩が伝えようとしてくれたことが、少しは分かる気がします。

きっと、先輩も

「この子は若いからまだ分からないだろうけど、、、」

と思いながらいったんだろうな~ とか 笑


本当に感謝しています。

間接的に、先輩の言葉に支えられた気がします。


結果発表まで、あと2日。


受験勉強中、1年間は会計士を目指してることを黙りつづけ、

思い切って会計士受験を考えていることを告げたあとの1年間は、

家にほとんど寄り付かなくなってからも支えてくれて、最後はお守りまで郵送してくれた家族。


否定せずに見守ってくれた友達。

会社の人たち。(試験直前は、イライラしっぱなしで本当にすみませんでした。。。)


講師の方々、

顔は知ってるけど名前は全く知らない、自習室でよく見かける受験生の方々

(実は、勉強面では一番支えてもらっていました。本当にありがとうございました!)


2年間もの月日の中で、

別れてしまった人、疎遠になった人もいましたが。。。

その人たちにも。


きっと、誰もこのブログのことは知らないと思うけど、

ひとまず、最後までやらせてくれたことに、本当に感謝しています。

本当に、ありがとうございました。すごく有意義な2年間でした。


2日後、どんな形であっても。

この気持ちは、残しておきます。

ありがとうございました。


------------------

明日は、もともと人と予定を入れたのですが、今日になって急に延期になってしまったので、

最後の1日は

「THIS IS IT」のレイトショーを見に行くことにしました。


と、、、、ふと思ったのですが。


短答の合格発表のときに彼は急逝し、

そして、私は合格発表の前夜に彼の残した最後の記録を見に行く・・・・


なんだか、世の中とても不思議です。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

論文合格発表まで、3日になりました。

なんともいえない、このもやもや感ショック!


気分は真綿で首をしめられてる感じです。

他の論文受験者の方は、今どんな風に過ごしているんでしょうか。

同じ気持ちなのかな?


一応、明日、あさってはいつもどおりお仕事。

合格発表日は、一日お休みをもらい、結果を確認ドキドキ


合格を確認後、内定をいただいている監査法人の入社説明会に行ってきます。

その後TACの合格祝賀会に行くかどうかは悩み中です。


そして、合格発表後、上司に

「会社を辞めさせていただきます」宣言。。。。


辞職宣言は初めてなので、実はこれが、一番の関門です。

就活よりも、こっちのほうが本当にツライです。


うーん。。。

めでたく受かったら、悩むことにします。。。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。