ベンガル猫マーレ♂日記

やんちゃなイケニャンBOY♂マーレと共働き夫婦の夢の猫生活(=^・^=)


テーマ:
 
ロイ用に購入したケージについてご質問をいただきましたので
今日はケージの使い勝手などを記事にしたいと思います(*゚▽゚*)

これからケージを購入予定の方のご参考になれば嬉しいです。

基本的に家の中を自由に過ごさせたいのですが
マーレと仲良くできるかわかりませんでしたし
小さなロイに怪我をさせたくなかったので
お留守番用としてケージを用意することにしました。

ホームセンターへ見に行きましたが
思ったよりサイズが大きくて車に積めないことがわかり
ネットで探すことに。。。

すでにお迎えの1週間前だったので、大急ぎで直感でポチっと選んだのが
GBのFW-C2という猫用ケージでした。




あとから気が付きましたが、MADE IN JAPANです。

購入の決め手となったのは取っ手を握って開ける扉です。
これなら外からマーレに開けられる心配が無いかな?と思ったからです。



 
 

サイズ 幅910mm×奥行640mm×高さ1160mm

床板内寸 幅810mm×奥行き550mm、深さ80mm
棚板内寸 幅250mm×奥行き580mm、深さ30mm
扉サイズ(下段) 幅400mm、縦325mm
  〃  (上段) 幅400mm、縦570mm



今は必要なくなりましたが、2階から3階へ上がるスロープを
ダンボールで作りました(*´ω`*)




 このジョイントは取付けも簡単で良く出来ているなぁと思いました。

  




上下の網を固定するジョイントは取り付けているときは
不安定な気がしましたが、割としっかり固定されてるみたいです。

  





ロック機能の付いたキャスターです。

 




底板は80mmの深さがあるため
トイレのチップが外に飛び散りにくくなっていて
高いフチの外側の溝に網を置くようになっています。







組立は、パパと2人掛かりで頑張りましたが苦労しました。
ひとりで組み立てるのは難しいと思います(´Д`)

取説の写真も白黒で小さいのでわかりにくかったです。
せめて図で書いてくれたらいいのになぁと思いました。



まだ子猫なので、にゃんとも清潔トイレの子猫用を使っていますが
下の扉から横にして入れることができます。

 





トイレを置いてもオモチャで遊んだりするスペースがあります。

  




にゃんとも清潔トイレのオトナ用を入れてみました。

 

縦にして斜めにすれば下の扉から入れることができました。




 
 
結構ギリギリな感じです。



オープンタイプのカバーを入れてみます。



下の扉からは斜めにしても入りませんでしたが
上の扉から入れることができました。

 

  

縦置きですと横からトイレに入るしかなさそうですね。




入れてしまえは回転させて横にすることもできます。

 

横置きだとスペースが無駄になっちゃう感じがします。



トイレは横から入ってもらいましょうってことで
縦置きのまま他の小物を設置して完成~♪

 

上の広い扉に上半身をすっぽり入れ込むことができるので
ご飯やお水を交換したり、掃除をするのにとっても楽チンです。
  
 


 
 
棚板は狭いですが30mmの深さがあるのでブランケットも落ちにくいですし
食器を置いてもいいかもしれません。

左の棚板は扉の関係で位置は固定ですが
右の棚なら横フレームのある位置に取り付け可能です。




体重4.0kgのマーレが乗るとこんな感じです。

 
ドギーマンのレンジでチンする湯タンポも乗りますよ~♪



ちょっと長くなりましたがGBのケージの紹介でした♪

ご参考にしていただけたら幸いです(*^_^*)



ンキングに参加しています。
ボクのお鼻をポチっとお願いします(・ω・)/
          ↓

にほんブログ村 
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

マーレmamaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。