救急車で搬送され死にかけてた... | Marcy's Blog

救急車で搬送され死にかけてた...

8月3日(金)~4日(土)と、奥さんと二人で山陰旅行に出掛けてたのだが…
皆生温泉のホテルで意識不明(?)になって、救急車で搬送されました(>_<)

どうも、神庭の滝→足立美術館→境港→美保関と観光したときの暑さと、
いつものように大量にアルコールを浴びるように飲み(笑)、温泉に入り…
そんなこんなが重なって、脱水症状から意識不明に陥ったようだった((>д<))

ホテル皆生温泉菊乃家 さんに到着し、オーシャンビューの部屋に大満足し…
Marcy's Blog-皆生菊乃家

Marcy's Blog-皆生菊乃家

Marcy's Blog-皆生菊乃家

部屋の真下にある海岸のビキニ姿の女の子を探しながら(笑)、豪華な食事…
Marcy's Blog-皆生菊乃家

食事は多くも少なくもなく、上品でメチャ美味く、ビールも冷酒もすすみ…
Marcy's Blog-皆生菊乃家

とまぁ、ここまでは、いつものことで、普段よりアルコールの量は少なかったが...
酔っぱらったまま温泉に入り、そのまま本能に任せて(笑)眠りについたようだが…
花火が打ちあがってたので、奥さんが僕を起こして見せようとしたらしいのだが!
なんと!!!!!どぅ起こそうとしても意識不明のような状態だったらしく!!!
いつもと様子が違うというので、こともあろうことか(笑)、救急車を呼んだらしい!
僕はと言えば、全く意識がなかったことはなく、断片的に記憶にはあるのだが...
それでも、ほとんど記憶はなく(^^ゞ「あぁ、死ぬ時ってこうなのか?」と思ってた…
救急車で搬送されたのは鳥取大学医学部附属病院救命救急センターやった...
そこで救命措置と、いろんな検査をし、1ℓ以上の点滴をして脱水状態から回復し、
どうにか0時くらいには意識も正常に戻って、ホテルに帰還することができたが…
ホテルの人や、宿泊されてる人に迷惑をかけてしまい、なんかキマリ悪いし^^;
最も大好きな朝ぶろ→朝食でのビールもできないまま、朝の海を眺めながら…
Marcy's Blog-皆生菊乃家

今回の旅行で、ホテル皆生温泉菊乃家 さんに宿泊することを決めたポイントは、
ホームページが頻繁に更新され、現在でも積極的に営業を展開してると思い、
それと、温泉の入浴可能時間が午前1時まで、朝は5時からが可能だったからで、
その大好きな朝の温泉→朝からビール三昧できなかったのが心残りです(>_<)

せっかく、旅行2日目は飲みまくるのでと、僕のではなく、奥さんの車で来たのに…
車と言えば、今回は留守番だった(笑)愛車クラウンだが、走行距離が3万kmを超え、
今回の6か月点検でタイヤ交換を勧められたが、交換に16万円程もかかるらしく、
奥さん曰く「ツルツルになるまで駄目じゃ!!!」とのことやった(>_<) トホホッ...
Marcy's Blog-愛車クラウン