マークプランニングのぶろぐ

マークプランニングは喫煙所の設置、内装修繕工事業を中心とした内装業者です。
ちょっとした塗装や床材の張替、クリーニングなどなんでもご相談ください!

スタンド看板の格安通販 よろずや!店舗看板や駐車禁止看板としてご利用いただけます。詳しくは下記画像をクリックしてショップにて!!




テーマ:
おひさしぶりです!ろーらです(^^♪

ひさーしぶりのブログですズボラな性格がここにきて現れてしまいましたトホホ
また2015年もおもしろいマークプランニングの一面が紹介していけたらと思います

さてさて!!ブログをほとんど書いていないまま2015年1月が終わろうとしていますは、早い…。
ふと今日の寒さを調べると、天気予報が…


ゆき?YUKI?雪?

雪!!

明日は終日雪やら霙やら…。大丈夫かしら(゚Ω゚;)大人になると雪が降っても何も嬉しくないですね…。
最近営業のみなさんが慌ただしくバタバタしているので、この天気は心配です。車とか冷えとか。
とにかくみなさん電車でも車でも、時間とにゆとりある行動を
私も直前になってバタバタするタイプなので、雪道をするっと転ばないよう気を付けます


……あ!最近検索した海鮮特集が(°д°;)仕事中検索したのがバレる!!

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
こんばんは!いつものろーらです(‐^▽^‐)

先週のお休みに、マークプランニングのみんなでゴルフの練習に行ってきました
私もゴルフはコースデビューもしていない初心者のため、うまく打てるかどうか(^▽^;)
とにかく当たりますように!!(´_`。)

練習も1年ぶり…。緊張(  ゚ ▽ ゚ ;)


構えて……


振り上げ!!!!


ショット!!!
『あ、当たった~!!(;▽;)よかった~!!!』
無事に打つことができ、結果的には70~100ヤードは飛ばせた…のかな?
疲れが見えてくると、とんでもない方に飛んでいきましたが。
改めて自分のスイング見ると、フォームからおかしいことに気づいて恥ずかしくなります
まずは背筋から気を付けよう…。

他のスタッフ指導の下なんとか200球練習してきました
筋肉痛くる

またみんなで猛特訓して、もっと飛距離伸ばせるよう頑張らねば

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは!ろーらです(=⌒▽⌒=)
先週今週とバタバタしてました…。ようやくの週末、手が空いたので久しぶりの更新です

先週今週と喫煙室の打ち合わせ資料作成に追われておりまして、
私も現調補佐・作図・イメージの繰り返しをしておりました(;´▽`A`` 

そして今日は内装のイメージを作成中です夏以来の内装材。色味を確認しつつ、どの組み合わせが合うのか考えながらイメージ作ってます。

作成しながら思った本音…
『あれ?自分、色のセンス悪いのかな?…』

不安になりつつも、自分が納得いく組み合わせ選び、最後は他の社員に相談し色味を選定しました
(^▽^;)

今日は私のイメージ作成でのこだわりポイントをご紹介です
今回は内装材と大きな家具(テーブル・椅子)の配置が必須だったのですが、
私はいつも「+α」として細かいものをおいています。
「+α」とは、例えば下の画像でいうコップやゴミ箱等細かなものをさします。


必須ではないのですが、いろいろな場所に配置していきます。


このように細かなものを置くことで、この場所を使っている人のシーンが想像つきませんか?コップがあるだけで「お茶を飲む人」「お茶を持ちながら談笑する姿」等など想像が膨らみやすくなります。
ただのイメージをより「現実味」または「生活感」を持たせたいときには効果的です。
自分が創造する空間を具体的にしていくのも、3Dイメージの醍醐味ですよね
またご紹介できるネタがあればご紹介します!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。