言われてみればたしかに・・・の恐怖。 | 奈良県橿原市 ネイルと対話型コーチングを組み合わせた新感覚ネイルサロンMARCO 

 

 

☑️人生変えたいなぁ

☑️このままじゃ嫌だなぁ

☑️何か新しいことしたいなぁ

 

と思っていますか^^?

 

 

人の悩みって本当に色々あって

貧乏嫌だ!という人もいれば

金持ちすぎて嫌だ!という人もいたりする。

 

 

お金があることで

人が信用できなくなっている人もいる。

 

お金がないけど 

人に囲まれて幸せだという人もいる。

 

 

基準は色々あることが当たり前。

 

 

だけど

人生を変えるぞー!!エイエイオー!!

というより

 

 

「当たり前を変えるぞー!」

ということが結果として人生を変える。

 

fullsizeoutput_4.jpeg

 

あなたがお付き合いしているのは

どんな人たちですか?

どんな物を食べて、

どんな仕事をして、

休日はどのように過ごしますか?

 

 

それって自分が

「これだ」と思う基準で

選んできているはず。

 

 

今の現状を作っているのは

あなたが選んできた「これだ」という

 ’当たり前’ の集大成。

 

 

’当たり前’にしている選択基準を

変えない限り

 

現実はおそらく大きくは変わらない。

 

 

私が大切にしている

8つの当たり前を変える軸があります★

 

 

その中に

「人財」

というのがあって

 

 

つまり、人脈。

どんな人と関わるか。

 

bench-1853958_960_720.jpg

 

先日フェイスブックでシェアされていた

美輪明宏さんの言葉でね、

 

 

世の中は言葉で形成されています。

 

というものがありました。

 

 

そう。

「人が発する言葉」はその人そのもの

 

 

だから私たちは

「人=言葉」に影響されるの。

 

 

どんな人と時間を過ごすのか

どんな話をして

何が聞こえて、

どう思うのか

 

 

それが自分の思考となって

選択基準を作って行く。

 

 

でもこれを変えるって難しいんだよ〜

 

だって自分では

「これでよし」と思って

今まで生きてきた人生があるわけだから

そうそう簡単には変えられないのが

「当たり前」というやつ。

 

人間関係なんて特にそうですよね。

 1aa7d7a50bbb06f713c9aee9d00252f4_s.jpg

 

 

 

昔こんな人いなかった?

ヤンキーが周りに多かったから

ヤンキーになっていっちゃった人。

 

 

高校時代のクラスメイト、

すっごく大人しくて優しい子なのに

寮生活で先輩がヤンキーだったから

本人もどんどんヤンキーになっちゃった。

 

 

環境が変わって 

付き合う人が変わって

耳にする言葉が変わっていくと

自分の中の当たり前の基準てどんどん

変わっちゃうんだよね。

 

 

と、いうことは・・・!

 

やっぱり。 そう。

いつも誰と過ごしているか?

どんな言葉を聞いているか?

 

 

これが自分に与える影響って

とてつもなく大きい。

 

 

すぐに諦めちゃう人の周りには

・「なんでそんなことやってるの?」

・「めんどくさいじゃん」

・「このままでもいいんじゃないの」

 

 

って言ってくる人が周りにいたりする。

 

自分にとっては

優しい甘い言葉のようにも聞こえる。

 

 

・「そうだよね」

・「私、もう十分頑張ったよね」って。

 

 skin-1200933__340.jpg

 

でね、何が怖いって

「確かにそうかも!」

「そう言われたらそうかも!」

という思考が人間には存在すること。

 

 

もともと自分にはなかった発想が

「言われてみれば・・」

とだんだんと自分の思考に

すり替わって行っちゃう。

 

 

そんなこと

経験したことありませんか?

 

人の思考は乗り移ってくるのです。

 

だから

 

付き合う人、

言葉を交わす人

 

私はとっても気をつけている。

 

 

自分より前向きな人、

自分より自分を信じてくれる人

自分より成功している人

 

 

当たり前を変えるために

意図的に選んで行くのです♪

 

 

〜あなたに影響を与えてくれる人は誰ですか?〜

 

 

今日のネイルはこちら

エミリオプッチのドレスがモチーフ

17-01-29-13-54-00-150_deco.jpg

リアルな憧れる女性や

影響力のある人物像をイメージして

 

ネイルに落とし込むこともできますよ^^