【奈良県橿原市】

ネイル対話型コーチングを組み合わせた新感覚ネイルサロン

 

 

指先から自己実現目標達成をコーチング

現在開催中のキャンペーンは・・・

下矢印     下矢印    下矢印

【こちらをクリック】してくださいね(人´∀`*)



★【お電話】080-9120-5606(非通知不可)

★【ネットでのご予約】 https://nailbook.jp/salon/18730

★【メールでのお問い合わせ】kaori.476@gmail.com


★【アクセス】プライベートサロンですのでご予約後に場所をお伝え致します。(近鉄大阪線・車も可能)

 


 

テーマ:

 

ネイルコーチングでは

事前アンケートを実施しております。

(それを元に限られた時間で最大の気づきが得られるように

準備させていただいています。)

 

 

「いつまでたっても

自分に自信が持てないので

自分はできるんだ!

という勇気をもらいたい。」

 

 

というテーマをいただきました。

 

この方は、女性起業家さん。

個人でサロン経営をされていらっしゃいます。

 

 

今、自分に自信が持てないと、

とても悩んでおられました。

skin-1200933__340.jpg

 

で、お話を聞いて行くと、

’自信が持てるようになればうまく行く’ 

と思っていらっしゃることがわかってきたのです。

 

 

え、それふつーじゃないの?!

って思ったでしょ 笑

 

そうです。普通です。

 

 

人間はみんな

問題が起きたり、

うまくいかないことがあると

「なんでそうなるんだろ〜???」と

原因を探したくなるのですよね。

 

 

で、そこを直せば

今起きている問題が解決する

というイメージを持つのです。

 

 

がしかし。

 

原因に向き合ってそこを直した

からといって

 

それが問題を解決することになるのかは

実は必ずしもイコールじゃないのです。

 

 

どういうことかというと

 

自信がない。

だから自信をつける。

 

ほんで?! (関西弁丸出し・・笑)

 

って感じなのですよ。

 

自信をつけて勇気をつけて

どんな問題が解決するのだろう?

 

demarcation-754084_960_720.jpg

 

ガソリン足りないから給油して

エンジンかけて、ふかしまくって・・・

 

 

で、どちらへお出かけですか・・・?

なのです。

 

 

行きたいところに今、一番必要なのは

本当にガソリン給油ですか?

 

それとも地図じゃないのかな?

いやいやタイヤ交換が先じゃない?

あ!ETCも準備しなきゃね

 

 

別にガソリン入れたっていいんですが

 

要は無駄なことはしなくていいんじゃないかと

思うのですね。私は。

というか、

みんな無駄なことはしたくないはず!

 

 

限られた人生という時間の中で

最短で自己実現できることがやっぱり

理想だと思うのです。

 

 

そしてそこにコーチングの役割がある。

 

だから、まず

・どこに向かいたいのですか?

・本当は何がしたいのですか?

・大切にしたい価値観ってなんですか?

 

 

を私はめちゃくちゃ大切に

関わらせていただいております

 

DMAc5JIHAm0yM7EU.jpg

 

ゴールを本気で設定するから

ワクワクできるし

行動できる。

 

 

ぶっちゃけ、今できていないことを

どうやって直すか(原因探し)よりも

 

 

どうやったら目的に向かっていけるのか?

を考えた方が楽しい。

 

 

どんどん目が輝いてくるし

できる自分の理由を探そうとするし

そのために工夫したくなるから。

 

 

みんな自分を信じたい。

「できる」って。

 

 

なので、

どんどんきいちゃいますよ〜 笑

「本当にしたいことはなんですか?」って

 

 

そしてその実現応援させてください。

 

〜あなたのゴールはどこですか?〜

 

girl-1532733_960_720.jpg

今日のネイルは自分の価値を高める

ゴールドを使ったネイルです^^

 

 

ゴールドは「自分の価値」に気づき

自信を高める作用があります。

思い切って何かを始めたいときや

変わりたいとき、

取り入れると効果的です。

 

15975138_10208629689360196_8966117790195961172_o.jpg

派手なイメージがあるので、

ポイント使いでも大丈夫ですよ

 

 

自分の価値を取り戻すために、

ゴールドを自分の視界に入るネイルへと

使ってみてくださいね。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

指先から自己実現や目標達成をコーチング

 

現在開催中のキャンペーンは・・・

 

下矢印     下矢印    下矢印

 

【こちらをクリック】してくださいね(人´∀`*)

 

 

 

★【お電話】080-9120-5606(非通知不可)

★【ネットでのご予約】 https://nailbook.jp/salon/18730

★【メールでのお問い合わせ】kaori.476@gmail.com


 

★【アクセス】プライベートサロンですのでご予約後に場所をお伝え致します。(近鉄大阪線・車も可能)

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

先日行った美容室での一コマ

こんな会話、

したことありませんか?

 

 

美容姿さん「仕事が忙しくて

  おやすみなかなか取れないんですよ〜」

 

私「休みの日は何してるんですか?」

 

美「友達とカフェ行ったりですよ」

 

私「何かやってみたいな〜って思ってる

  ことはあったりするんですか?」

 

美「全然ないんですよ〜。強いていうなら

  新しいカフェに行ってみたいとか

  そんな感じかなぁ。

  あ、あと一人暮らしとか・・」

 

私「へ〜そうなんだぁ」

 

こんな会話・・・笑

haircut-834280__340.jpg

 

でね、私こんな風に聞いたんです。

 

私「じゃぁ もし時間もお金も

  なんの制限もなかったとしたら

 何かやりたいことはあったりするんですか?

 

 

美「ヨーロッパに行きたいです!!(即答)

 

したいことあるじゃん!!笑

なんですよ。

 

美「でもお金も時間もないから無理なんですけどね」

 

私「今ヨーロッパって周遊クルーズ

  10万以下のツアーが出てたりしますよ〜」

 

 

美「え!そうなんですか?

  期間てどのくらい必要ですかね?」

 

 

 

これ今何が起きたかわかりますか?

 

彼女の中では

できないと思っていることは、

最初から「やりたいことリスト」

に入ってないんです。

 

(入っているのは

できそうなことだけ。)

 

 

本当はやりたいことってみんなある。

なんの制限もなかったらいろいろあるの。

 

 

だけど、どうせできないと思っている

できる方法なんて探さない。

 

 

今の現状でできそうなことだけにしか

思考が動かない。

 

 

でもあの質問によって、彼女の中では

普段考えてないことに対して脳が動いたんですよね。

 

 

そしたら

ヨーロッパ行きたい!

 

と本当の想いが出てきたの。

 

japan-218615__340.jpg

 

でね、よく

思うは招く」っていうじゃないですか

 

 

あれって

思っていると、それにまつわる情報に

アンテナを張れる状態になれるってこと

 

 

今までスルーしてしまってた情報も

キャッチできるようになる。

 

 

まるで引き寄せのように。

 

情報が入ってくるから、

そこから自分にできることを探せる。

アイデアが生まれ、ワクワクして、

行動に移せる。

 

 

だから

実現を招く。

girls-407685__340.jpg

 

私は彼女の話を聞いて、

「え?なんでヨーロッパ行けない」

になっているんだろう?

 

とおもったんです。

 

私も昔 美容室で多忙に働いてたので

休みない、働きづめ生活とってもわかるんです。

が、なんやらかんやら工夫して毎年行ってました。

 

 

なので私の中の当たり前は

それできるよ」なんですね。

 

 

そこに関しては、

できることを知ってるんです。

 

 

そして彼女に

できない理由の一つ(お金)を

覆す情報を渡したのです。

 

 

「10万以下のツアーだってあるよ!」

 

それを知るとあとは(時間)の問題だけ。

ってなるから

「どのくらいの期間必要ですかね?」

という発言が出たんだよね。

 

 

お金と時間、二つもできない理由があると

確かに夢も遠のいちゃいますよね。

 

 

でも・・・

 

あれ? お金はクリアできるかも。。

 

それなら

時間なんとか作れないだろうか?

の思考に変わっていくのです。

 

 

無理だと思って考えるのもやめていたことが

できるかもしれないじゃん!と思うと、

一気にその方法を考えずにはいられなくなる。

 

idea-1865762__340.jpg

 

できないと思ってたら

できる方法なんて絶対出てこない。

 

 

 

インフルエンザで3日休む

そのあと胃腸炎。

次は親戚が倒れた・・・とか

 

これで10日は休めるじゃん。

 

とまぁ、これが良いかどうか、

やるかどうかはおいておいて(笑)

 

 

なにか工夫はできるし、

 

「できる」ということがわかっていれば

本当にそれに対する自分の

やりたい気持ちの強さも測れるし

 

 

もっと行き方、在り方を考えながら

丁寧に人生を生きていけますよね。

 

 

 

もしこれを読んでいるあなたが

なんの制限もなかったとしたら

やりたいことはなんですか?

 

 

私は・・・実は

スペイン語留学に行きたいです。

 

そんな想いを強めるネイル

をご紹介します。

16903212_10208946477439700_7917723996999808793_o.jpg

 

ネイルはね、自分の夢、

目標をいつも意識しておくには

これ以上ないアイテムなのです。

 

嫌でも視界に入ってきますから。

 

何があっても諦められないんだよね

 

ガウディのグエル公園を

モチーフに・・

barcelona-583893__340.jpg

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

【奈良県橿原市】

 

 

ネイルと対話型コーチングを組み合わせた新感覚ネイルサロン

 

 

 

 

指先から自己実現や目標達成をコーチング

 

現在開催中のキャンペーンは・・・

 

下矢印     下矢印    下矢印

 

【こちらをクリック】してくださいね(人´∀`*)

 

 

 

★【お電話】080-9120-5606(非通知不可)

★【ネットでのご予約】 https://nailbook.jp/salon/18730

★【メールでのお問い合わせ】kaori.476@gmail.com

 

【アクセス】プライベートサロンですのでご予約後に場所をお伝え致します。(近鉄大阪線・車も可能)

 

 

 

きっとできると「自分」が信じれることはなんですか?

 

Aさん「どうせできない」

Bさん「きっとできる」

 

この二人、同じスタートラインに立っています。

 

fullsizeoutput_233.jpeg

 

自己効力感ということば聞いたことありますか?

自己効力感とは、

自分の行いに影響力があることを自分がわかっていること。

自己に対する信頼感や有能感のことをいいます。

 

 

なんのこっちゃよくわかりませんね!笑

 

簡単に言うと、

何かの行為に対して「私うまくできそう!」

とか「いいじゃん、自分!」といった

セルフイメージを持っているということです。

 

 

(その反対は無力感。)

 

とにかく想像してもらうとわかると思うのですが、

 

「できないだろうな」 という

セルフイメージを持っていると

どうにもこうにも動き出せないのですよね

 

 

だって 不可能だと思っていることに

やる気も出なけりゃ、時間やお金を使うなんて・・・

 

 

・・・ですよね。

 

 

でも、「できるかもしれない」 と思えたら

とにかくスタートくらいは切れると思いませんか?

 

 

私、 何事も スタートを切るって

めちゃくちゃ大事だと思っているんです。

mama-1592422__340.jpg

 

なぜなら 行動すれば、

そこから新しい結果が生まれるから。

 

 

別に、「できなかった」

という結果が出てもいいのですよ

 

 

それよりも、

結果から何が得られたのか

何を学んだのか?

 

 

そっちが大事。

learn-2004899__340.jpg

 

行動起こさないと、

いつも通りの結果が出る。

 

だから「このままの人生だな」の信念が強化される

 

だからますます動かないし

ますます何も学べない。

 

 

でもってますます結果でない・・・

 

チーン・・・

grave-674443__340.jpg

 

学んだことで次の作戦が立てられるのです。

「これは無理だったけど。

じゃぁ、これならいけるかも?」

が生まれる。

 

 

そして次の行動をまたやってみる。

また結果が出て、そこから学んで、次の行動。

 

 

「失敗とは諦めた時に起きる現象である」

私の師が教えてくださった言葉です。

 

 

そんなこと言ってもできる気がしないよ〜

 

と言いたくなる時もあるかもしれません。

私も・・それも理解できます。

 

 

でも人間、生きてきた中で

一度や二度は「できた!うれしい!」

と感じる達成経験はあるはず。

 

 

そこがとっても大事なヒント。

 

やったことがある事には、

自分は「それはできる」

ことを知っているのです。

 

 

新しい挑戦と、

その時の差を埋めていくのです。

 

 

・その時と今は何が違うのか?

・何があればその時のようにできそうか?

・その背景にある本当に大事にしたい価値観は何か?

・新しい挑戦をすることでその価値観は満たされるのか?

 

 

だから現状に振り回されず

過去できてきたこと、

感動したこと、

嬉しかったことは何か?に一度

グググ!!とフォーカスしてみてくださいね

 

lake-1781692__340.jpg

 

どうしてもできる気になれなかったら

私と一緒に人生の棚卸をしてみましょう

 

 

あなたにとっての

本当に大事にしたいこと見つけてみましょうね

 

 

今日のネイルはこちら

16804035_10208944831998565_6757810189333281679_o.jpg

今年の春の流行は

深海のような深いブルー

 

 

普段は秋冬のカラーなのですが

今年は春らしく透明感をもたせて

取り入れると涼しげで素敵ですよ!

 

 

人は深いブルーを目にしていると

気持ちを静かに落ち着かせてくれるだけでなく、

自分を深く見つめさせてくれます。

 

 

「きっとできる」になる

リソース探しをしたい時には

このネイルはいかがでしょうか^^

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

【奈良県橿原市】
ネイルと対話型コーチングを組み合わせた新感覚ネイルサロン
 

 
指先から自己実現や目標達成をコーチング
現在開催中のキャンペーンは・・・
下矢印     下矢印    下矢印
【こちらをクリック】してくださいね(人´∀`*)


★【お電話】080-9120-5606(非通知不可)

★【ネットでのご予約】 https://nailbook.jp/salon/18730

★【メールでのお問い合わせ】kaori.476@gmail.com

★【アクセス】プライベートサロンですのでご予約後に場所をお伝え致します。(近鉄大阪線・車も可能)
 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 
やりたいことはある。
やれそうな気もしている。
 
でも進んで行くと
どうしても迷う時があったり
自信がなくなる時があったり
 
 
そんな時、歩む足が止まってしまう。
 
根拠のない不安によって。
 ssQ9HgWBMZwvN9yp.jpg
 
「できないよ〜そんなこと!
できたらいいなとは思うけどさ〜」
って口癖になっている人いますよね
 
 
できないと思うのは
やったことないからそれも仕方ない。
でも、やったことないのに
できないと思っているのはなぜ?
 

 
なんか、こういう「根拠のない不安」
 
どんな人でも最初は何もできないから。
 
でも、自分の未来を信じることができるから
そこにありったけのエネルギーを注げる。

 
 
しんどい時も、未来を信じることができていたら
歩みを止めない。
 boy-1916204_960_720.jpg
 
だから、
何をするかより、
どんな状態の自分でいるか
 
が大事なのです★
 
どんなに経験や人脈が揃っている事に取り組んでいても
 
 
一度 自分の状態がぐらつくと
もう進めなくなってしまう。
 
 
だからこそ、
メンタルを万全にしておくことって
最優先にすべきことだと思うのです。
 
 
先日お客様から
このようなお声をいただきました。
 
「やりたいとは思っていても、
不安になる時ってみんなあるよね。
そんな時、ポンって背中を押してくれる存在って大事だよね
それがあるだけで、また動き出せる。」

私は今まで16年、ネイリストとして
1万人ほどの女性と対話してきました。
 
 
(ネイリストの仕事って
ネイルできりゃいいってもんでもなくて)
 
 
その中で、すっごく才能もあって、
能力もあって、環境も整っているような人が
 
 
「自信がない」という理由だけで
 本当はしたくない選択(我慢の選択)
しておられるのを嫌なほど見てきました。
 
 
会社であったり、
恋愛であったり、
内容は色々なんだけど
 
 
だから私はそんな女性の勇気になりたいと思いました。
毎月、ネイルサロンに通っているだけで
やる気になって自信を取り戻し、
また未来に向かって進める。
 
そんなサロンっていいなと。
 13530-banner-NailSalon625-4-4.jpg
 あなたにとっての
「背中を押してくれる人」は誰ですか?
 
 
今日はこのネイルをご紹介しますね^^
 
ピンクは「与える愛」の象徴
身につけていると
「強い能動性と覚醒」で
行動力をサポートしてくれます
16807044_10208910778107239_4722861335955742338_n.jpg
 
ちなみに、今年流行のボタニカル柄で♪
 
2dc96e41c9f67e185a51b8be2c759e3f.jpg
 
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
【奈良県橿原市】
ネイルと対話型コーチングを組み合わせた新感覚ネイルサロン
 

 
指先から自己実現や目標達成をコーチング
現在開催中のキャンペーンは・・・
下矢印     下矢印    下矢印
【こちらをクリック】してくださいね(人´∀`*)


★【お電話】080-9120-5606(非通知不可)

★【ネットでのご予約】 https://nailbook.jp/salon/18730

★【メールでのお問い合わせ】kaori.476@gmail.com

★【アクセス】プライベートサロンですのでご予約後に場所をお伝え致します。(近鉄大阪線・車も可能)
 


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 

もっと想いを伝えたい!と思ってませんか?
 
7pQmDiZGorm2I5hz.jpg
 
綺麗で上品な言葉
賢そうな言葉をいくら並べても
「ごもっともです〜」
という感想をいただくのが精一杯。。
 
 
相手の声に耳を傾けるから
信頼され、安心され、
ついていこうと思う。

 
 
=イメージしてください★=
 
相手ばっかり一方的に話されても
「ごもっともでござりまする〜」
とは思うものの
本当に心に届くのでしょうか?
 
 
「そうですね〜、なるほど〜、
ヘェ〜、あ、そうなんですか〜」
って言いながら
 
ココロが半分硬直してきます(笑)
 
 
で、自分の想いをいうことなく、
相手の独演会が終了。
 
================
 
では
今日そこから学んだことは?
心に残ったことは?
 
 
人間は7割は次の日に忘れると言いますが、
これにより さらに顕著に
「で、なんだっけ?」現象が起こるのです。
 
 
自分が喋った側だとしても、
あんなに頑張って力説したのに
相手の心に届いてない。なんて
_| ̄|○ がっくし。
 
 
どんなに「良い話」をされても
一方通行じゃ人の心は動きません

 address-1822449_960_720.jpg
 
 
だから相互コミュニケーションが大切。
 
「相互」と言っても、お互いが
相手8割、自分2割くらい話すを意識してみると
とてもスムーズに信頼関係が築けますよ^^
 
 
相手の話を聞くということは
相手に興味があります の証。
 

 
で、で、で、!
 
ここからが本題なのですが(前振り長かった・・)
そもそも「想いを伝える」の ’想い’に
あなた自身がしっかり気づいていることが
大前提なのです。
 

 
だって、その’想い’が
うわごと/キレイゴトでは
どんなにコミュニケーションを意識
したところで心には届きませんよね。
 
 
きっとあなたも
今までに誰かのコトバを聞いて
涙が溢れた経験があると思います。
 
 
なぜ涙が出るほど感動したのですか?
 
 
言葉があなたのココロにちゃんと
伝わってきたからではないでしょうか^^
 
 
私のネイルコーチングのクライアントで
サイエンスクッキング木村万紀子先生が
昨日facebookでこのような投稿をしておられました。
 
 
【料理教室で習った料理は作れるようになった。
でも、結局、毎日の料理に悩む】
 
 
私は、これではダメだと思った。
 
だから『レシピのいらない料理術』
を立ち上げました。
私を信じて、「料理が上手になりたい」
という想いで来て下さった方を、
責任を持って指導したい。
 
 
どこまで、責任を持つか。
 
その方が、今想う「料理が上達した私」の
青写真を超えるくらい料理が美味しく、
楽しくなる。それが、私が想う
「結果を出す」ということです。
 
私は、本気です!
 
業界では考えられないと言われても、
喜んでもらうためにやります!
 
「料理が上達して、私の人生が変わりました!」
私が目指すのは、コレです。
 
 16797970_1059359130834799_3522375900013110301_o.jpg
 


 
木村さんのお料理講座、行きたくなりますよね^^
 
 
日本で無数にあるお料理教室ですが、
どうせ行くなら、こんな先生に
教えてもらいたいと思うのではないでしょうか
 
 
こんなにも熱意を持って 
勇気を出し想いを発信してくれる
先生に習いたいでしょ。
 
 
木村先生はネイルコーチングに来られてから
自分の想いを整頓され、
発信して行くことの大切さに
どんどん気づいていかれているのです。

 
 
それによって、
「木村先生ご指導お願いします!」
と言われる人気講座を開講されていらっしゃいます。
 
 
自分自身が
しっかりと自分の想いに気づいている
(しかも、確信レベルで!)
 

 
それが
伝え、伝わるために
まず必要な下準備です^^
 
 
今日は「自分の心を見渡す」
グリーンのネイルです。
 
 16716212_10208909092905110_3580599842811513098_o.jpg
 
2017年のトレンドの一つ
ボタニカルをネイルにも取り入れてみませんか?
 
 16730541_10208909132306095_1710955009525153507_n.jpg
 
可愛いですよ〜♪
 
 
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。