あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! ブログタイムズ

Anniversary 30th since1977

2016年01月12日(火)

節約チキンカツ!

テーマ:おうちごはん

アイコンママブロネタ「晩ごはん」からの投稿


おつかれさまです!


お母さんたち
本格的におつかれさまです!!


あたしは昨日、嬉しすぎて…。



眠れませんでした…。なぜ。

せっかくの久し振りの一人時間ですが
お昼寝に充てて終わりそうです。




そんなこんなで
節約チキンカツ。








厚さを半分にするのが、我が家流。


ほら、分厚いとね
むね肉は、パサつくからね!!!



衣が余ったので
玉ねぎのカツも。





さらに衣が余ったので
ハムカツも。


4枚重ねのパックのハム。
4等分にして揚げました。


つまり、4枚重ねですよ!
チキンは半分だけど、ハムは4枚重ね!すげーーー!



かかっているのは、
くまもんのポン酢ジュレです。
さっぱりうま。



さてさて、
瞼が仲良しさんになってきたので
ぬくぬくしてきます。

やらなきゃいけないことは、たくさんあります。


いつもありがとうございます。ランキングに参加中です。
ハンバーガーのバナーをクリックして応援してくれると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


ありがとうございまーす!

タティングレース用にインスタはじめました。

Instagram
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

コメント

[コメントをする]

2 ■レモンさん♪

>レモンさん

そうか、たたくのを忘れていた!!!
分厚いと、パサつくのよね…。

そうそう、ストウブで揚げたチキンカツってめっちゃうまいよね!
安いのに…。

チキンカツだけでストウブ代 元がとれるかしら…さすがにそれは無理かww

1 ■無題

母さんお疲れ様~( ´ ▽ ` )ノ

チキンカツ?厚さ半分は
常識でしょ!(笑)
なんなら、その後叩いても(^◇^;)
ストウブで揚げれば美味しいし(笑)
でも、ハムカツが分厚いのは
何かお高級でいいよ☆
ペラッペラなハムカツは
何か…寂しいじゃない?(T ^ T)

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。