お昼ご飯は基本麺類で。暑いのはいやっ | 子育て ながら好きなこと365日

お昼ご飯は基本麺類で。暑いのはいやっ

飽きた。




お昼ご飯。




夏休みのお昼ご飯考えるの。

飽きたよ!!




マンネリ気味だしね。

誰かアイデアください。



こちらも参考に。


にほんブログ村 トラコミュ お昼ごはん 食べましたへ
お昼ごはん 食べました





我が家の今年のお昼ごはんMVP


焼きうどん!!

子育て ながら好きなこと365日

野菜も摂れるし

味付け次第で色々変えられる。





なんてったって

ルクエでチンがサイコーに嬉しいのです。

暑くないし。



たまに火傷するけど。

びっくりするぐらい熱くなるのね。





作り方は簡単。

お肉と野菜を切って。

子育て ながら好きなこと365日


今回の具は

ウインナー

カニカマ

ネギ

ピーマン

キャベツ


あまりものです。簡単に言うと。

冷蔵庫の中にあったものと言えばいいでしょうか。


お好みで肉を入れたり、ツナを入れたり

ニンジンを入れたりしてくださいな。




ツナは油ごと入れるのが美味しいよ。





そしてそして。

特売で買った1玉18円の白玉うどんが登場します。




どーん。



子育て ながら好きなこと365日

袋から出して、そのままドーンと野菜の上に。

小さじ1の水をかけて、蓋をしてレンジで3分。

これは白玉うどん2袋分。




その後、上からお好きな調味料をかけます。



焼肉のたれだったり

ポン酢とマヨネーズを混ぜたものだったり。


ちょっと油分が入っているものがイイよ。

麺がほぐれやすいから。


子育て ながら好きなこと365日


どばっとね。


この状態でまたまた3分チン。


その後、ほぐして…

子育て ながら好きなこと365日


鰹節のパックをまぜまぜして

またまた3分チンでできあがり。


子育て ながら好きなこと365日

火傷に注意デス。


蓋の隙間から出てくる蒸気がむちゃ熱い。





ルクエでチンしている間に

食器を片づけたり、子供たちと踊ったりできます。

楽ちん。





作ってみようと思ったらポチっとクリック!


にほんブログ村 料理ブログへ