追記!そろそろ冷やし中華の季節ですね。 | 子育て ながら好きなこと365日

追記!そろそろ冷やし中華の季節ですね。

土曜日のお昼は簡単ランチがうれしいです。



野菜も摂れるとなお嬉しい。



というわけで



子育て ながら好きなこと365日



トマトを乗せるのを忘れてさみしい冷やし中華。






ではなく!!




冷やし中華風つけパスタ。





子育て ながら好きなこと365日




冷やし中華って結局

麺の上にサラダが乗っているんだよね。

トマトに合わないわけないです。





子育て ながら好きなこと365日



バジルの香りが爽やかで

夏にぴったりの冷やしつけパスタになりました。


追記:つけパスタのソースは つけパスタソース使いましたよ!!

コチラの記事参照→GW前半戦!いそがしいぜー!



冷やし中華風つけパスタ(4人分)


材料: つけパスタ…300g

    ニンジン…半分

    きゅうり…半分

    その他お好きな野菜 トマトやアボカド、もやしなど

    鶏胸肉…1枚

    つけパスタソース完熟トマト


作り方:

    ・胸肉は沸騰したお湯に入れ、2分ほど沸騰させそのまま自然冷却。

     食べやすいように裂いておく。

    ・野菜は千切りに食べやすく切る。

    ・パスタをゆでておく

    ・卵もゆでておく

    ・ゆであがったパスタを冷やし、冷やし中華風に盛り付ける

    ・つけパスタソースにつけて食べてね。





子育て ながら好きなこと365日


つけて食べるスパゲッティはこちら。


夏に嬉しいゆで時間3分。



子育て ながら好きなこと365日


すごいアイディアです!


食べた感じは普通のパスタと変わりませーん。




ごちそうさまでした!




【レシピブログの「つけ☆レシピコンテスト」参加中】



つけスパゲティの料理レシピ
つけスパゲティの料理レシピ