酢レンコンが最強にうまくできたの!! | 子育て ながら好きなこと365日

酢レンコンが最強にうまくできたの!!

こんばんは。


今日も終わりかけ。でもでも昨日の夕ご飯。






酢レンコンがうまくできたのっ!!

ホントに!!



なので、覚書ついでにレシピも書いちゃう。



ちなみに昨日の夕ご飯。



子育て ながら好きなこと365日



名古屋の赤みそどて煮

ワカメとモヤシのスープ

酢レンコン。




毎度おなじみどて煮。

卵を切ったほうが色合いが良いなーと思って






箸で切った。


どんなめんどくさがり屋さん。




結果ばっちくなったのでアップの写真はありません。

力尽きたので刻みネギもナシよ。

うふふ。




問題の酢レンコン。

お正月の残りのレンコンがあったので

大好きな酢レンコンを作る。






子育て ながら好きなこと365日



まあね、いつものゆずピクルスと一緒なんだけどね!!

ゆずがうまかったのー!!



材料


レンコン小2節 


☆酢100cc

☆水100cc

☆砂糖30グラム

☆ゆず茶10グラム




作り方


レンコンは輪切りにして歯ごたえが残るように茹でる。

茹であがったらちょっと塩を振っておく。


☆の材料をかけ沸騰させ、砂糖を溶かす。


熱いうちにレンコンを漬けて、冷めたら出来上がり。





これがめっちゃうまかったぁ!!

ごちそうさまでした。










懸賞ブログを見てると、ボチボチ今年最初のお届けがある人が多いみたい。

うちはまだかなー。



当選メールは3個来た!!うれしっ。


今年もボチボチ懸賞生活もスタートしたいと思います。

だれか当たるコツ、教えてください。



読者登録してね


ペタしてね