昨日の夕ご飯。おでん! | 子育て ながら好きなこと365日

昨日の夕ご飯。おでん!

おはようございます!




今日も寒いです!


ついに暖房始動。

いきなり消費電力が上がりました。



一回暖房つけちゃうとなかなか切れないよね…。



他のところで節約・節電頑張りたいと思います!!





というわけで、昨日はあったまろうと


おでんにしました。



子育て ながら懸賞365日



やっぱり寒い日はおでんがいいよね。






子育て ながら懸賞365日



圧力なべで朝から煮ておいたおでん。


味しみしみ!!

うまーい。




あとは白だしで

小松菜と揚げのさっと煮。



子育て ながら懸賞365日




白だしで上品な味わいでした。



材料


小松菜  2株

エノキ   ハーフパック1パック

揚げ   1枚

ヤマキ割烹白だし 大さじ2

水     100cc

砂糖    小さじ1



作り方


小松菜、エノキはざく切りにする

揚げは油抜きして細切りに。


水と白だしと砂糖をお鍋に入れ、エノキと揚げ、小松菜の茎部分を入れる。


茎が柔らかくなったら葉の部分も入れ、しんなりしたら出来上がり。




割烹白だしの料理レシピ
割烹白だしの料理レシピ






゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆




そうそう、この小松菜


九州野菜王国 さんの小松菜。



セール中だったのでトライアルセットを頼んでみました。


子育て ながら懸賞365日-九州野菜王国 お試しセット


やっぱりくまもんがいました!!




おいしいモン。



モンモンモンを思い出した。






さてさて、中身は



子育て ながら懸賞365日-九州野菜王国 トライアルセット


どーん。


葉物野菜がたっくさん!!


全部立てると…



子育て ながら懸賞365日-九州野菜王国 有機野菜



こんなにたくさん!!

これに卵6個がついてきました。




子育て ながら懸賞365日-九州野菜王国 お試しセット



保存方法がきちんと書いてあるので安心です。




子育て ながら懸賞365日-九州野菜王国 有機野菜


九州の荒木さんどうもありがとう。


おいしくいただきます。




子育て ながら懸賞365日

虫も食べる美味しいお野菜です!!



シャキシャキでエグミも少なくておいしかったよー!!


小松菜ちょっとニガテなムスメたちもシャキシャキ食べてました!!




こうやって育てた人の顔が分かるといいねぇ。

感謝の気持ちもすごく湧いてきます。




家庭菜園をやっていると

薬なしで収穫するのがどれだけ大変で手間入りかわかります。


ごちそうさまでした!!



子育て ながら懸賞365日



そうそう、昨日の記事

お鍋はIHでも使えそうかと聞かれたけど

説明の下のほうを見ると、IHでも使えそうだよ。


一度見てみてください。


昨日の記事はこちら→